プロが教えるわが家の防犯対策術!

テクだとか公道だからというものは無しにして、

最高速

というものを知りたいですね。

WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、

0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、

色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。

用途は街乗りです。

遠出も考えてます。

もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。


しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
楽しいとしても一瞬だけで。
そんなので、延々と高速道路を走るなんて、苦痛以外の何者でもないですね。
やはりその事を考えますと、トレール車が快適に速く(=早く)走れると思います。
公道走行において、トレール車は良く考えて作られています。
スペックだけの、一瞬の速さだけのレーサーなど足元にも及ばないでしょう。
トレール車でもWR等の元気なバイクもありますので、そういった事も踏まえて、お選びになったらよいと思います。
車検が大丈夫なら、やはりDRZ400SとかDRZ400SM辺りが、いろんな意味を含めて最速(最早)だと思います。
オン主体ならDRZ400SMはサスも良いですし。
カスタムもローコストで行えると思います。
    • good
    • 16

オフ、モタードで、加速力の最速を求められるのであれば、KTM250EXC-Fでしょう。

ただし、公道走も行可能なエンデューロ・レーサーですから、エンジンのオーバーホール等のメンテナンスもレーサー並の頻度で行ってやる必要があり、初心者の方にはお勧めできない代物です。

http://www.weblio.jp/content/KTM+250+EXC-F
    • good
    • 14

この辺は参考にされましたか?


http://user.wazamono.jp/kasokusure/
5秒というのは恐ろしい数字です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この動画は何個かしかみてなくて、このようにまとめてあるようなサイトがあれば本当見やすいですね♪

やっぱnsrって早いんですねぇ。

色々と体感してみたいものですね^^

参考になりました!

お礼日時:2012/01/15 01:06

>テクだとか公道だからというものは無しにして、


最高速
というものを知りたいですね。

>WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、
0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、
色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。

>用途は街乗りです。
遠出も考えてます。
もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

たぶん免許も持ってない方なんでしょう、いろいろわかったようなことを並べて聞こうとしてますが、RM-ZもYZ-Fもナンバー取れないレーサーです、レーサーをカスタムして何をしようというのでしょう。

そういう妄想オタクにお勧めなのは、D-トラです。スリップオンくらいで満足しとくのが身のためです。

ちなみに各地サーキットでターミネーターやモタードなどでモトクロッサー改のバイクが走ってます、自分が知る限りでは九州のHSRロードコースではそれらが最高速200前後出ています。

公道でナンバーが取れる最速なら、たぶんこの辺でしょう。
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …
ノーマルならギヤ比の関係で160前後でしょうけど、延ばせば200近くいくはずです。
遠出はできません、タンクが小さく燃費も悪い、100キロ程度が精一杯です。
維持費も1000キロ当たり5万など平気でいくでしょう。

バイクをまともに知らないなら、簡単にカスタムなどといわないことです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

免許は中免です。

今までAX-1を乗ってました。

しかし、10年くらい保管してましてもう色々と厳しいものですから他に何かないかと探してるところでした(笑)

免許は持ってましたね、ごめんなさい。素人発言してしまって。

知識がないものですから教えてもらいたくての書き込みです。

他を見ても、公道は~だとかあれこれで答えも見えないままの書き込みを目にする事が多かったがため。

確かにSM250Rなんてものは素敵だなって思いますが、ちょ~っと手がでないですね(泣)

だけど、なんとか頑張ってもみたいものですね♪

ありがとうございます♪

※バイクの各名を出したのは画像から見てそれ系を出したもので基本は公道での事です。登録できないとは無知でしたすみません(汗)

お礼日時:2012/01/14 19:51

YOUTUBEにWRとninja250Rの0~400m対決動画があります。





(前半は紙芝居のようですが、後半がテストです)
最終速度が両方とも400m地点で130km/h程度ですから
その速度までならストレス無しに加速すると思いますよ。
特に体重が軽ければ、さらに気もちょい加速が味わえるのではないでしょうか?
しかし公道では免許停止になりますので、注意して下さい。

その他にもYOUTUBEで検索すれば、他社のバイクもサーキットで限界走行をしている動画が見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=Wca-FUJqd-I

車重が軽く重心が高い車体は、高速道路で横風やトラックの後方に生じるカルマン渦に翻弄されやすいので
制限速度以上は、危険です.特にトネンルを抜けた直後が高い高架になっている場所、では気をつけて下さい。

現在はWRが最も高性能ですが、値段がね。
(実は逆輸入でしか入らなかった頃から欲しかったのですが、)
WRを買うなら、車検はあっても排気量の大きな方がパワーもあって良いかなと、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その動画僕も見ました♪

それでWRはすげーんだって思ってたんですけど、他にも色々とあるようで何か情報があればって思って書き込みをさせてもらいました。

確かにWRの値段は…(泣)

それでその他にも何かないものかと思って皆様のご意見を聞きたかったんです。

確かにWRを買うと車検ありで色々見えてきますね(笑)

DR-Z400なんて凄そうですね♪

お礼日時:2012/01/14 19:45

競技用のモデルは最高速は100km/h程度かな。


モトクロスに最高速は必要ないからです。その代わり市販では考えられないほどの加速です。
市販モデルは4スト250ccクラスで140-150km/hくらい。
2st250ccで160kmくらい

待ち乗り重視なら、最高速よりも加速重視のほうが使いやすい。
両方取りたいなら排気量の大きいものしかない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

特にその差はないってことですかね?

2ストか4ストだけの違いだけってことでしょうか?

2ストは160くらいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/14 19:52

バイクとしての性能なら間違いなくRMZかYZの競技専用車が速いでしょう。

でも街乗りには使えません。登録できないから。それに最高速はメーカーも発表しないし乗ってる人もメーターなんかないからわかりません。公道用でどれが速いかは、カタログスペックでパワーがあるのを選んどけばほぼ間違いなしです。ただし圧倒的な性能差があるかどうかはわかりません。個人の趣味に水を差すつもりはありませんが、最高速域ではどれも風圧きつく快適じゃないし、頑張ってもそんなにスピードは出ません。それより加速狙いで2ストのCRMとかRMXの方が楽しめると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

競技用が登録できないことをはじめて知りました(恥)

すみません。

加速狙いではCRMとかRMXですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A