プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そう言われ続けてきました・・・が、今度こそ痩せたい!!別に死ねと言われてもへっちゃらなんですが、可愛い服着たいし何より好きな人より体重が重い・・・見た目も私の方がデブ・・・(泣)

17歳女158cm53kg体脂肪が30です(;_;)
体脂肪がやばいんです!!いやいや体重もやばいですけどね!!

よろしければダイエット経験者さん!!いや経験者さんじゃなくても良いです!!

これはやっといた方がいいよ!というものがあったら教えて下さいm(_ _)m時間はあります!

あと食欲を抑える方法も教えて頂きたいです!

目指せ-10kg!!
ガリガリではなく、抱き心地が良い感じくらいが目標です(;_;)

A 回答 (7件)

No.5です。



体脂肪を落としたいならちょっと痩せるしかないですね。体重そのままに体脂肪だけってのは難しいです。

代わりに、食欲のコントロール方法をいくつか紹介しましょう。今はあなた若いからいいけれど、年とってくると代謝がちょっとずつ落ちてきて、同じものを食べているだけで太っていきますから。そうなったときにも役に立ちますよ。

まず気持ちの持ち方が最も重要。空腹は友達だと思うこと。友達(空腹)といっしょにいると痩せているって考えること。友達がいないと身体が膨れていくと考えること。友達(空腹)と長くいればいるほど痩せていくんだって考えること。これで空腹だからってすぐに何か食べようとしなくなるんじゃないかなと思います。

次は良く噛むっていうのはいいアイデアですね。ゆっくり食べると食べる量も減って行きます。

間食したくなったら歯を磨きましょう。

それからボクが一番良くやるのは、お腹が空いたら運動することですね。ウォーキングでいいんです。空腹時に運動するとアドレナリンというホルモンが分泌されて、体脂肪が分解されて糖になります。血糖値が上昇しますから空腹が和らぐし、体脂肪が燃焼するからいいことづくめですよ。

とにかく空腹を克服する方法を身につけると、一生デブと無縁になれますから、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます!

友達と考えるのは名案ですね!なんだか頑張れそうです!

沢山の情報ありがとうございました(;_;)本当に感謝です(^∧^)

お礼日時:2012/01/27 14:28

うーん。



それほど、やばいとは思いませんが(^^;
あぁでもちょっとお腹ぽっこりしてる?(苦笑)

高校時代、私は176cmで55kg前後でした。
筋トレ、運動は一切やってませんでした。
ただし、自転車で毎日2時間 通学してました。
でも、たかだか2時間の運動で55kgを維持していたとは思ってません。

私は10代までかなりしっかりした食生活でした。
自分の小遣いで食べ物(ファストフードからお菓子)を買った事がありませんでした。
買うようになったのは大人になって仕事で稼ぐようになってから(笑)

そして間食もしない、外食も滅多にしない、親に出された物しか食べない。
それが徹底してました(ただし、家でご飯お代りしてましたけどw)

私は社会人になってから一気に10kg以上太りました。
(といってもそれでも標準体重ぐらいなんですが)
運動不足というより、食生活の乱れが原因だと確信しております。


前置きが長くなりました。
食生活の習慣を思いっきり改めてください。

一生続けるつもりで、です。
理想は、あなたの1日の代謝(基礎代謝+生活代謝)より-100Kcal~-200Kcal
ぐらい抑え気味な食生活にするのです。

理由:人間はペットや家畜と違って、いつも同じ食事、量では飽きます。
たまには羽目を外したくなるでしょうし、スイーツ食べたくなるだろうし
そういう時の為に、常日頃カロリー節約生活をしておくのです。

食欲を抑える方法というか、
良く言われてますが、「ゆっくり食べる」「良く噛んで食べる」(咀嚼の回数を増やす)
先にカロリーの低い野菜をたくさん食べてお腹を膨らませて食欲を制限するなどあると思います。

どしてもダイエットしたいなら、まぁ5kg減量でいいのでは?
1カ月0.5kg減量という緩い設定(つまり一生続けるつもりで)で
やれば、無理なく達成できると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

食欲を抑える方法・・・噛みまくります!ありがとうございました!

丁寧にありがとうございました(;_;)

お礼日時:2012/01/26 22:50

ダイエットなんてやめておいた方がいいと思いますけどね。



あなた痩せるって、一時期だけちょっと頑張ればいいと思っているでしょ?それでもって見事痩せられたら、元の楽しい生活が送れるって。それがダメなんですよ。
ウェイトコントロールって一生続けなければならないんです。
一回やり始めると、ずーっとやり続けないといけないよ?やめた途端にリバウンドの恐怖が待ってますからやめちゃいけないんです。

だから今バランスがとれているなら、それでいいじゃないの。あなたにとってストレスのない自然な体重が今の体重なんです。それで別に太っているわけじゃないんだから問題ないよ。BMI21.2だからガリガリじゃないけど、デブでもない。男から見たら一番美味しい体型だと思うけどね。

自分は自分。他人は他人。

他の回答で5kg減らしたいって書いていますね。一応、Q&Aなんでやり方だけ教えておきます。

野菜を最初に食べれば痩せられるなんてガセネタ忘れよう。そんなのタダのTVの受け売りで、その回答者だけがたまたまうまく行っただけの話だから。あなたがうまくいく保証なんかないんです。ウェイトコントロール法は一人ひとり違うんです。大体3kgぽっち減ったって、減ったうちに入らない。そんなの、たまっていたウンコと小便が外に出ただけですから。何かの拍子にたちまち元に戻っちゃいますよ。

今のあなたの一日の摂取カロリー(=消費カロリー)は大体1900kcalなんです。これは性別・身長・体重・年齢から計算できます。どうしても5kg減らしたいなら一日の摂取カロリーを100kcalだけ減らすか、毎日運動して消費カロリーを100kcal増やしてください。
食べ物減らせないなら雨の日も風の日も雪の日も猛暑の日も、毎日ウォーキング1時間すればいいね。ただし注意点あり。

運動して消費カロリーが増えると、お腹が空きますね。身体は使った分だけのカロリーを取り戻そうとするんです。結果、食欲増進、何を食べても美味しく感じるようになる。運動しているんだからちょっとくらい多めに食べてもいいか、と自分に甘くなる。下手すると使ったカロリー以上に食べちゃって、結局太った、なんてことにもなりかねない。
だから運動で痩せるにしても、食事の量はしっかり管理する必要がありますよ。今より食べる量が増えないよう注意しましょう。

そうするとちょっと時間はかかるけど1年~1年半後には5kg減りますよ。

もう一回言うけど、この生活は一生続けないとだめです。5kg減ったからって決してやめてはいけません。やめたら今の体重に戻りますから。

あなたは続けられますか?
できそうにないなら、今の状態で自分の魅力を探した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですm(__)m
一時的に頑張ればいいやって思ってました。これ良いよっていうのをやったから私に合うかなんて分からないですもんね・・・

丁寧にありがとうございます(;_;)またリバウンド繰り返す事になるところでした。
続けられそうなものを探してみます。

体重は太くも細くもないという事でしたので、体重は気にしないで体脂肪を減らそうと思います。

よろしければ脂肪燃焼に効く方法教えて頂きたいですm(__)m無理にとはいいません!

お礼日時:2012/01/26 22:47

最初にでかい目標を立ててしまうと、ちゃんと体重が減ってきていても焦ってしまい精神的に良くないですよ。


抱き心地が良い程度の健康的な痩せ方を目指すのであれば、毎日決まったタイミングで体重を測って記録するだけの「計るだけダイエット」がいいと思います。
NHKのためしてガッテンで昔やってました。NHKの記事ではないですが、大筋でこんな感じです↓

http://www.adrichf.com/diet/recording_diet.html

記録することで具体的に気をつけるようになるし、減っていく楽しみも倍増します。

いいなぁ。私の今好きな人はデブ専?なのですが、これ以上太ると着る服に困るのにどうしようかと思っています(笑)
それはともかく、頑張りすぎて体調を崩さないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね(;_;)
まずは-5kgを目標にします。

計るだけダイエットやってみます!いいですね~私の好きな人は・・・どうなんだろう(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 22:40

158cmで53kgってデブじゃないと思います!ガリじゃないだけで・・・。


可愛い服は 顔がよければ着ても良いと思います。

バスや自転車を利用しないで歩くようにするだけでも
結構痩せると思います。

食欲を抑えるのは難しいと思いますから
食べたらダンスでもしてカロリーを消費するしかないと思います。

ところで 10kg減ったら43kgですよね・・・抱き心地は今のほうがいいと思いますけど。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔に自信は・・・ないです(;_;)

そうですね、とにかく動いてみます!じゃあ・・・目指せ-5kgにします( ・`ω・´)

お礼日時:2012/01/26 19:20

ダイエットは、各自合った方法を見つけることが第一です。


他の人がジョギングで痩せたとしても、本人がジョギング嫌いだったら続かないわけです。
甘い物を絶っても、甘いものが好きなわけですから、続かないわけです。

世の中、いろいろなダイエット法が紹介されてますよね?
どれが自分に合っているか、合ってないか探すこと、一方、何かを我慢する変わりに見返りを・・・と言ったことを見つけることが大事。だそうです。


ジョギングをがんばった次の日は、ちょこっと甘いもの食べていいとか、ルールを作って、あまり気にせずに痩せてしまったみたいなのが理想ですね。
まだ若いから大丈夫かもしれませんが、急激なダイエットは体を壊すこともあります。

あと、もうちょっとがんばれそうな、強固な理由も欲しいところですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…沢山方法があって、どれをやれば良いのか…(;_;)

見返してやりたいです!
・・・じゃあ足りないかな(;_;)

ガイドラインに消されてしまいましたが質問の題名は「デブはしね!」だったんです。

お礼日時:2012/01/26 18:26

太りにくい食べ方があります。


まずサラダを食べます。
次にメインディッシュ(たんぱく質)を食べます。
最後にご飯(炭水化物)を食べます。
食事の20分前にガムを噛むのも効果的です。
特にキシリトールのガム。
キシリトールの成分が腸内を刺激して、お通じが良くなります。
間食は我慢してガムでも噛んで下さい。
(これもキシリトールのガム)
私は運動をしていませんし、食事の量を減らしていませんが、
体重は3kg落ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ方で変わるんですね!
白米大好きなんでいつも最初に食べてました・・・(;_;)

良い情報をありがとうございました!ガムも好きなので続けられそう!買ってみますね♪

お礼日時:2012/01/26 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!