アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

163cm 56kg 17才の女です。

中3の頃から太り始めました。
今まで46kg前後をキープしていたので、53kgぐらいになって気になり始め
・夕飯抜きダイエット
・甘いもの抜きダイエット
などをやりましたが、家族や友達が美味しそうに食べているのを見ると
お腹が空いてしまいなかなか続きません。

私の周りの子は、甘いものを沢山食べてもモデル体型なので羨ましいです。
いつも一緒に歩いていて恥ずかしいです。。。

10kg減量にいい方法はありますか?

※モデルになるのが夢なので絶対に痩せて見せます!!!

A 回答 (7件)

 17歳、女性ですか。


 56-10=46kgだと、BMI=17.3です。これが18.5(49.2kg)未満になると、大人でも健康に支障が急に増え始めます。17.5(46.5kg)を切るようだと、医師の診察を受けて、最低限の体重まで戻すことを考えなくてはいけません。

 ましてや、まだ第二次性徴期で大人の女性の心身への総仕上げという大事な時期です。今の体重で非常に健康的ですから、期間を問わず10kg減量など駄目です。

 将来、女性としての心身がいらない、という覚悟はありますか?
 もし、無いなら考え直しましょう。もし、あるなら、どうしてそう考えるのかを、なぜそこまでしたいのか、よく考え直しましょう。

 もし、プロポーションを気にしてのことであれば、体重が軽いことは、何も体型を保証しないということは、知っておいてください。
 低体重の人ほど、お腹ポッコリとかの体型の悩みが多いのです(そして低体重を更に求めて、取り返しのつかないことも)。
    • good
    • 1

変な回答いっぱいついてますね。

別にあなたのBMIは21.1で特に太っているわけではありません。そこからさらに痩せようというのですから、それなりに大変な努力をしないといけないんです。30分歩いただけで痩せるとか食べる量を減らさずに食べる順番だけ変えれば痩せるなんて、アホみたいなこと信じない方がいいですよ。

ちゃんとカロリー計算してみてくださいよ。あなたの今の体重で一日に必要とするカロリーは2000kcalくらいです。あなたより10kg体重の少ない人が一日に必要とするカロリーはたったの1800kcalしかないんですよ。

つまりあなたは慢性的に200kcalも多く食べているんです。10kg減量したいならまず食べる量を目標の10kg減の体重にあわせる。つまり200kcal少なくする。ちなみにこれは一時的なものではありません。生きている限り、あるいはモデルの夢をあきらめるとか引退するまではずっと続けてください。そのままずっと続ければいつかは10kg減達成となります。ボクの計算では2年後ですね。

そんなに長く待てないなら食事の方で200kcal減した上で、それに加えて運動をしてください。食事制限で200kcal減をキープできるなら、運動はウォーキング1時間で十分です。そうすれば1年で目標体重に近づけると思いますよ。

モデルさんは痩せるのが仕事です。ウェイトコントロールのプロなのです。見た目以上に辛いと思いますよ。正直言うと、あなたみたいに食べるのが大好きという人は向いてない可能性が高いです。

見ず知らずの回答者にそんな言われ方されたくないなら、まず意識転換をしっかりしてください。家族や友達が美味しそうに食べているくらいで、いちいちつられて自分も食べるようではプロにはなれません。同世代の子たちが遊んでいるからってアスリートが練習さぼってちゃだめでしょ?それと同じです。

大変でしょうけど、夢の実現のために頑張ってくださいな。応援してますよ。
    • good
    • 1

本当に痩せたいのでしたら、適度な運動をしましょう。



食べた分のカロリーを消費するような運動です。
痩せることが目的なら、目的の体重になるまで消費するカロリーを多めにすればOK。
毎日朝と夕方に30分ずつ余分に歩いてみてください。
それだけで痩せますよ。(マジに半年で5kgは確実です)

30分程度の歩行なら習慣にできますから、まずは1週間、学校の行き帰りで良いので試してくださいな。


すでに行っているのでしたら、さらに30分ずつ多く歩くようにしましょう。

それとも運動が嫌い?時間が無い?
だったらカロリー制限をしながら痩せるしかありません。
目的・目標に対する 【努力】 ができないなら諦めましょう。
厳しい意見ですが、これは真理です。






                   …まあ、太めのモデルってのもあるからw
    • good
    • 0

No.1さんに同感です。



自分で決めたダイエットを守れないのでは、
他の人が提示したダイエット法も守れないのではないでしょうか?

私、高校時代176cmで体重は55kg前後でした。
一切ダイエットしてません。まともな運動もしてませんでした。
ただし、毎日通学で片道1時間程自転車こいでましたが。

また私の食生活はかなりしっかりしてました。
間食しない、お菓子食べない、甘い飲み物飲まない等が
徹底してました。我慢してた訳ではありません。
それが当たり前だったんです、子供の頃は。

バイトしてなかったので小遣いで飲食した事ないんです。
高校時代は。だからファストフードとも無縁。
ほとんど家の食事だけしか食べてませんでした。
*社会人になって買い食いするようになってから
好きなもの食い始め太りましたけどね。

今の高校生って電車の中でもパン食べたりしてるの見かけますが
あんなことやってたらまず無理でしょう。

>私の周りの子は、甘いものを沢山食べてもモデル体型なので羨ましいです

私の知り合いに、元読者モデルが居ますが彼女の食生活は質素です。
小食です。お菓子も1袋なんて絶対に食べません。
スナック菓子も2、3個つまんでおしまいです。

あなたの周りの子も、運動とか別のところで食事制限してるのでは?

>中3の頃から太り始めました。

体重ばかり目を向けてますが、身長も伸びたんでしょう?
46kgに戻すのは止めた方がいいですよ。

とりあえず普通の食事の制限なんてやらないほうがいいです。
不必要な間食(甘いもの、飲み物)類を止めるだけである程度まで痩せるはずですよ。
    • good
    • 0

夕食抜きってマズイです。


量は少なくていいから、3食食べましょう。
人間のDNAには2食になると、
2食しか食べれなかった時代のなごりで、
栄養を貯めようとし、かえって太る可能性があります。
間食をしたくなったらガムを噛むといいでしょう。
特にキシリトールのガムがいいですよ。
キシリトールの成分が腸内を刺激して、お通じがよくなります。

太りにくい食べ方があります。
まず最初にサラダを食べます。
次にメインディッシュ(たんぱく質)を食べます。
最後にご飯(炭水化物)を食べます。
私は運動をしていませんし、食べる量も減らしていません。
半年で5kg落ちました。
reina1599さんは食事制限だけでなく、
運動もした方がサイズダウンが見込まれるでしょう。

体に無理がないようにダイエットして下さい。
    • good
    • 0

食生活に気を付けたら大丈夫です!


私の職場の同僚が太った事に気付き、食生活を変えただけで、
1年間に10キロのダイエットに成功しました。
頑張って下さいね☆
    • good
    • 0

 「10kg減量にいい方法はありますか?」ですが、あります。

それは「夕飯抜きダイエット、甘いもの抜きダイエット」など、自分で決めたダイエットのルールをずっと守り続けることです。ルールを破ったり途中で止めたりするとダメです。ずっといつまでも貫徹する限り、必ず成功します。
 自分で決めたダイエットルールが守れないのなら、どんなダイエットをしてもダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!