プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年間付き合った彼女に別れを告げられました。
彼女とは同じ目標を持ち、同じ仕事をし、結婚についても話していたので
いまつらくてどうしたらいいのかわかりません。

彼女には本当にたくさんの思い出と幸せをもらいました。
付き合った当初から彼女はフラダンスを習っていて、自分は経営の知識があったのでいずれは二人で
ダンススタジオを始めようと約束し、2年前に実現しました。
生徒の数もそこそこ増え、結婚をお互いに話し、次の目標はそこでした。

一週間前、いつものように電話で話しているとき、突然別れを告げられました。
あまりにも突然だったので理解すること、話を聞くことさえ無理で、とにかく嫌だ嫌だとすがるような感じになってしまいました。
理由は自分の気分屋で自分勝手なところに、不満が少しずつ積み重なりついに耐えられなくなったとのことでした。

しかし僕はその気持を理解しようとしつつも、どうしても別れという選択をすることができません。
情けないのは承知ですが、それから毎日電話やメールをしすっかり変わってしまった彼女の気持ちを取り戻そうと必死です。
ストーカーにでもなってしまったようで自分でもかっこ悪いのはわかっているのですが、あまりにも生活のすべての面で
彼女に依存していたこともあり、考えても考えても納得どころか話を聞く余裕さえ持てない現状です。

彼女の言動からはもう僕には何の未練もないことがハッキリと伝わります。
いくら自分に非があるとはいえ、彼女はまるで別人のようになってしまいました。

自業自得でしょうが、彼女を失うことは今の自分には恋人も仕事もすべてを失ってしまうことで
気が狂ってしまいそうです。

来週一度会うことになっていますが、そこで正式に別れることになると思います。

部屋やどこを見ても彼女との思い出ばかりでたまらなくつらいです。
自分は今後どのように気持ちを断ち切り、進んでいけばいいでしょうか?
どんなことでも構いませんのでご意見をお聞きできたらと思います。

A 回答 (6件)

ご丁寧に返信ありがとうございます。


まずはこんな私でよければアドバイスします。

私も28歳で起業後つきあった女性と34歳で別れました。
起業して苦労していた私を知る彼女は私にとってかけがえのない存在でした。
別れてから毎夜輾転反側の日々、3年は泣きました。
苦しいですよね。

でも、つきあっている頃の自分を思い返しました。
私は彼女とのデート代やなんたらまで出し、やさしくていい人でした。
彼女にとって最高の人だったと私は安住しました。

しかし、いまの自分と比べると生気のないダメ男でした。
男としてのワイルドさやバイタリティ、挑戦心に欠けていました。
そんな男にだれが近寄ってくるでしょうか?
彼女が私を捨てるのも当然だとわかりました。

おそらくいまのあなたも同じです。
依存、安心しきっていて、腑抜けに近い状態でしょう。
魅力がありません。

男は彼女に対してやさしければいいと勘違いします。
それは大きな勘違いです。
女性への冒涜です。

そんな考えのままで彼女につきまとうのはやめましょう。
ストーカです。

>何が一番いい方法なのでしょうか?

あなたが頼りなさすぎるのです。
他人に「すごい」といわれることをやりましょう。
なんでもよいです。

http://ameblo.jp/kurikiyama/
栗城という若者は付き合っていた彼女にフラれて、命がけでチョモランマに登頂しました。
そして自分が変わり、有名になり、たくさんの人が栗城を助けてくれるようになりました。
あなたもやってみるとよいです。

私はそんな行動力がなかったのでまずキャバクラに行きました。
毒を毒で消す作戦です。
これは見事に失敗しました。

その夜はよかったのですが、お金が続きません。
二日酔いも苦しかったです。

つぎに新車を買いました。
女にモテるようになるには車だと思ったからです。
しかし、カローラだったせいかモテることはありませんでした。

つぎに1年猛勉強して資格を取りました。
10%の合格率の資格です。
日本でも有名です。
尊敬の目で見られるようになりました。

内面をイノベーションするために筋トレして細マッチョになりました。
サーフィン、サッカー、テニス、スノボもはじめました。
そうそう、レーシックもお忘れなく。

つぎに家を買いました。
夜景の見える家です。
5000万35年ローンです。
これはそこそこ成功しました。
この家に連れてきた家は私を好きになってくれました。

しかし、とんでもない結果を招いてしまったのでここでは割愛します(恥)

まだまだチャレンジしたことがたくさんあります。
苦しい、だから行動しました。

私からすれば、あなたの苦しみは序の段階です。
まだまだ苦しみは続きます。

とにかくほかの女性、もっと理想的な女性とつきあえるべく行動起こしましょう。

私があなたの友だちだったら、即遊びに連れ出します。
クラブ、合コン、バー、勉強会、セミナー、パーティ、シェアハウスに住む。
あなたの苦しみはたくさんの人と出会うことですぐに、カンタンに消えてなくなります。

あとは資格を取ったり、仕事で稼ぐ。

私の友だちで23歳でガンになった奴がいるんですが、それに比べれば心の傷なんて大したことありませんよ。
    • good
    • 6

あなたの文面から見えること、それは。

。。

「依存」です。

彼女への依存をすごく感じます。

これから経営者や家族の長になろうとする人が女性に強く依存していて、どうなるでしょう?

想像してみてください。

彼女がこのタイミングで切り出したのはあなたにとっても正解です。

もっと強くなりましょう。

ちなみに私も同じような体験をし、辛い夜を2年半ほど過ごしましたが、常にもがき動き続けました。

結果、より理想の女性と結婚でき、前の彼女の顔すら思い出さなくなりました(笑)

私はそれをマイナスパワーと呼んでいます。

あなたもマイナスですから、これから力を発揮するでしょう。

異性への恨みは異性で消す以外方法ありません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここで質問をさせていただいてから昨日まで、情けない男ですが毎日泣いていました。
何をしていても彼女のことばかり考えてしまい、ただ泣くことしかできませんでした。

自分は育った環境のせいもあり、失うことの多い人生でした。そのため自分にとって
大切なものをまた失うことが怖くて怖くて気が狂いそうになってしまいました。
そして今日、彼女に会ってもう一度冷静に気持ちを聞き、別れるという決断に至った
思いを話してもらいました。

自分は出会った当初から親の借金を返済したり常に金銭に余裕のない状態で、彼女には
本当に迷惑をかけ続けてきました。
お金のこともそうですが、それによって自分が不安になり機嫌が悪かった時にもいつも笑顔で大丈夫だと励ましてくれました。
本当に何から何まで尽くしてくれました。
自分はいつも感謝の気持ちを持っていましたが、うまく表現できない時もありました。
共に仕事をしていく上でその恩を返すことが自分の役割だと思いがむしゃらに打ち込みました。
結婚を意識し始めるころには金銭的にも余裕が出てきて多少なりとも前に進めていると思っていました。
これからの人生で彼女を幸せにすることが何よりの恩返しであると自分は信じて、先を
見ていました。

しかし彼女はそんな毎日に疲れきってしまっていたようです。
気付いてあげられなかった自分が一番馬鹿なのですが、彼女は本当にいつもと変わりなく、本当に本当にいつもの彼女でした。
今は大変だけどずっと一緒に頑張ろう。そういつも話してくれました。
しかしそんな毎日が彼女には義務になり、負担になり、次第に愛情が薄れていきました。

よしこれからと思っていた自分と、もう限界だと思っていた彼女ではこうなることは
当然ですよね。
自分はその話を聞き終わった後も、ならこれから本当に幸せにする、自分はこのままでは
彼女にとって何の価値もない存在だっただけではないかと、またもすがってしまいました。

しかし彼女は一度親のような気持ちを持ってしまってからは愛してるという感情に戻れなくなってしまったと言いました。
そして、前に進みたい、もっと成長したいんだと言いました。
もう自分には何も言うことはできませんでした。

後悔の気持ちしかありません。

一緒に築いてきたダンススクールも来月いっぱいで閉め一人になる道を選びたいと
言われました。

もうこれ以上ないほど納得せざるを得ませんでした。
しかし、自分は彼女のずっと掛けてくれた言葉、笑顔、共に築いたものや揃えたものや
思い出。あまりにも大きすぎて重すぎて本当に今もどうにかなってしまいそうです。

やはりじっと耐えて耐えて時間が流れ去ってゆくのを待つしかないのでしょうね。
本当につらいです。
ここで書かせていただき、アドバイスをいただき本当に救われています。
弱い自分にはほとほと愛想が尽きますが、本当に第三者の言葉に励まされています。

何が一番いい方法なのでしょうか?
今は何も手につきません。

お礼日時:2012/02/10 20:10

慰めにはならないかもしれないんですが、


だめになるものは、さっさとだめにしちゃった方がいいと思います。

だめになる会社、だめになる結婚、だめになる恋愛、
いくらしがみついても何一ついいことなんてないです。

ここから先へ進むことが辛ければ、ゼロに戻ればいい。
スタート地点にもどって、自分らしさを取り戻せばいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話し合いをしてきました。
上の回答の方のところに書かせていただきます。

お礼日時:2012/02/10 20:12

お気持ち、痛いほど良く分かります。

と言うのも、私も5年間付き合ってきた彼女に別れ(距離を置く)を告げられたばかりだからです。
同じ空間とは思えないほど、景色が変わって見えているのだと思います。同時に、失ってしまった恋人の大きさに戸惑い、ぽっかりと心の穴が空いたようで、何も手につかない状況でしょう。本当に、辛いですよね。

あなたは、彼女が耐え切れなくなってしまった原因を、理解されていますよね。自分勝手で気分屋で、好き放題やってきたこと。これが、今を生んだのです。そして、今あなたが辛いのと、同じかそれ以上に、彼女はずっと辛い思いをしてきたのです。あなたは今、彼女からの優しくて温かい言葉を求めていますよね。彼女もそうでした。ずっと。しかし、あなたは自分のことばかりで、優しくて温かい言葉を彼女に言ってあげなかった。今の彼女のように。

ですから、今となっては「時すでに遅し」なのです。

でも、でも、それでももう一度、彼女と向き合って、やり直していきたいと願う気持ち、本当によく分かります。
だからこそ、今は彼女を追い求めてはいけないと思います。なぜなら、別れる原因を認識したとはいえ、彼女からすれば、まだあなたが改心したことを理解できる筈がないからです。
まだ今は、失ったことへの不安や悲しみが全面に出ていて、一番大切な彼女を大切にする気持ちが、伝わりきらないのです。

彼女は今、新たな道に進もうと頑張っている(前向き)のに、あなたが頑張らない(後ろ向き)のでは、本当に何も変わっていない、と思われて当然です。

今は、グッと堪えて、男らしく彼女の勇気ある決断を受け入れるべきだと思います。そして、本当に彼女が好きなのであれば、彼女が求めていたことを理解し、それができる人間になった時、改めて告白することが、最も近道だと思います。

私は、グッと堪えて、彼女への連絡はせず、考えました。彼女の心を満たせる人間であるかどうかを。満たせたとしても、自分に無理があるようでは、長続きしないのです。冷静に、彼女と寄り添っていけるのかどうか、考えました。
そして、1か月と少し経過した時、彼女へ連絡して、話をしました。そして、復縁することができました。
別れの原因は、お互いにあると思うのです。
まずは、自分に足りなかったことを考えてみてください。そしてこれから(今と未来)をどうすべきなのか(恋愛以外で)考えて、即実行です。

ダンスは素人なので、的外れかもしれませんが、生徒さんと目標を決めて全力でダンスする、とか、新しいダンスを取り入れてみるとか、今まで共にやってきたことを、もう一度全力でやってみるのも良いと思います。
そういう姿からでしか、彼女の心を取り戻すことは出来ないと思います。それさえも、極めて少ない可能性ですが。
でも、彼女が好きならば、諦めずに自分を変えてみるしかないと思うのです。

私も、あるスポーツを一緒にやってきました。距離を置いている間、私はそれに打ち込みました。カッコいいようですが、実はそれしか出来なかっただけです。でも、そのことで自分に自信がつきました。何というか、ほんの少しだけ大きな人間になれた様な気がして、冷静に考えることができました。

今、とても辛いと思います。彼女にすがってでも離れていかないで欲しいと懇願してしまいたくなるでしょう。でも、あなたがその気持ちをグッと腹に据えて、自分を変える努力をしていけば、その想いは伝わると思いますよ!復縁の可能性は1%かもしれないけれど、0%ではないと思います。
5年間は長い年月です。そう簡単に心の中から消えてしまう訳がありません。あなたも、そしても彼女も。

頑張ってください!応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話し合いをしてきました。
上の回答の方のところに書かせていただきます。

お礼日時:2012/02/10 20:11

質問内容から感じたこと、それは他に好きな人ができたに相違ありません。



人は、人を簡単に好きになったり、簡単に嫌いになったりできません。
ましてや、5年という歳月がある訳で、あなたに未練があるのと同じで、普通なら(単にあなただけが対象のことならば)、別れを切り出す側も未練が残るものです。

それが感じられないのは、あなた以外の第三者が現れたということです。

あなたとしては、未練を断ち切るためにも、別れたいと言う原因だけは、きちんと聞いておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話し合いをしてきました。
上の回答の方のところに書かせていただきます。

お礼日時:2012/02/10 20:11

彼女からすれば貴方との付き合い年数でこれから結婚となると無理だったのでしょう


女性は一度気持ちをリセットしたら現実的なので元には戻りません
貴方には酷なようですが諦めた方が良いっしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話し合いをしてきました。
上の回答の方のところに書かせていただきます。

お礼日時:2012/02/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A