アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学目的で大阪の十三本町に引っ越す予定なのですが、治安が悪いようなことも聞いたので心配です。実際の所どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

先の人の答えがありますが、西成より悪いです。

絡まれたり、怪我したり、犯罪の被害者になることは覚悟しておいてください。引っ越してから危険を避ける方法を身につけて下さい。ここに暮らす普通の人はその方法を身につけています。まあ商店街には近づかないことですね。大阪市内で最低ランクの地域です。住んでる人は普通でもろくでもないのがよってくるという事です。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに悪いところなんですね。考え直した方がよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

飲み屋が多くてガラが若干悪いけど別に治安は悪くないです。

(それより西成区や浪速区の一部の方がもっと悪いです。)
    • 0
この回答へのお礼

実際に見に行って来ました。おっしゃる通り飲み屋は多かったですが、中の通りに行かなければ大丈夫なような気がしました。家族で住むにはふさわしくないような気がしますが、独身なら大丈夫そうです。
ありがとうございました。

橋下さんが通っていた大阪府下ではダントツの高校があるところですね。

府内の中学生の憧れの場所です。
    • 0
この回答へのお礼

駅の近くにも進学塾がたくさんありました。大通りを歩いている分には大丈夫そうでした。ありがとうございました。