プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぐろの刺身を醤油づけにして冷蔵庫に入れた場合どのくらい持つのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



一日程度だと思います
味がしみすぎると辛くなりますし

生では無理ですがづけたまま冷凍保存して
自然解凍でマグロステーキとかおいしいですよ
    • good
    • 0

マグロを醤油漬けにするには、直接醤油ではなく、だし汁と醤油をあわせます。


だし汁の出汁は、サバ節(花カツオ)が良いです。
沸騰したお湯に、大量のサバ節を30秒ほど入れて取り出し、だし汁を作ります。
だし汁と醤油を1*1であわせ、さらに沸騰させて、冷まして漬け込みます。
美味しい「づけマグロ】が出来ますよ。
次の日が一番美味しいですが、2~3日は、大丈夫です。
だし汁が面倒なら「出汁醤油」を買って来て、2倍に薄めて、沸騰させて、冷まして漬ければOKです。
    • good
    • 1

ちなみに醤油は高級なもので無いと、マグロが台無しになります。

    • good
    • 0

私の場合は3日くらいは腐らずに持ちますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!