アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマス会用に
野菜スティックサラダを
グラスにでも入れてだそうかと
考え中です・・・

マヨネーズ・辛子マヨネーズ以外で
簡単かつ大人も子供もイケる
サラダソースありませんか?

出来れば、野菜をソースに差し込んで
きちんとカラむというか・・・
かけるタイプではない
濃度が濃い目が理想なのですが・・・

A 回答 (8件)

大人向けには…


定番のもろみ味噌。または、金山寺味噌は美味しいと思いますよ。
岩塩のみというのも良いと思います。

子供向けには…
オーロラソースを作ると良いのでは?(ちょっと乱暴レシピですが、マヨネーズとトマトケチャップを、1:1の割合で混合したものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もろキューおいしそう・・・(^.^)
色的にケチャップが入るとキレイですね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 19:52

こんにちは。


子供もイケルかどうかわかりませんが、参考になれば。

・マヨネーズ+キムチの素
・マヨネーズ+すりごま+味噌
・マヨネーズ+カレー粉
・サワークリーム+刻んだアンチョビとケッパー
・サワークリーム+オニオンスープの素
・サワークリーム+お茶漬けの素
・サワークリーム+明太子またはたらこ

サワークリームはクリームチーズに変えてもいけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなバリエーションで参考になります。
色んな食事会で使えますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 19:54

辛子明太子+マヨネーズがおいしいです。


明太子の皮はとって中身だけ使います。
しょっぱくしたければ、明太子の分量を増やすとよいと思います。
色目もきれいで、私は結構気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たらこのツブツブドットがわかいいかも・・・
参考にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 19:53

クリスマスパーティーのようなので、いいかどうか分かりませんが・・・。

とりあえず紹介しますね。

家は、ニンニクをおろしたものに味噌(だし入りではないもの)とマヨネーズを混ぜ、野菜などに付けています。
ニンニクを使っているので、子供さんに向いてるかは分かりませんし、第一においが気になるかも知れませんが。
あとは、フレンチドレッシングにマヨネーズを混ぜるぐらいですね。
1度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には好きな組み合わせです(^O^)
参考にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 19:51

こんにちは。


ホームページを検索して調べてみたら、
いろいろ紹介されていました。

例えば・・・

●甘みそ+しょうゆ+ごま油

●辛みそ+マヨネーズ

●わさび+マヨネーズ

他にも
参考URLの「野菜スティック・くるみ味噌マヨネーズ」
なんて美味しそうだと思います!

参考URL:http://www.abn-tv.co.jp/program/6nama2003/recipe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
酒のみ系の人ら用とかありですね。
くるみは旨みや香ばしさがいいかもですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 20:02

うちではチーズ類を使います。


クリームチーズを生クリームか牛乳少々でゆるめて、ディルかフェンネルなどのハーブ又は胡桃を刻み込みます。甘味をお望みなら、香草でなくてスイート・ピクルスを微塵切りにしてみるのもよいかと思います。
大人向けなら、サワークリームもおいしいですよ。
輸入食材にはいろいろな風味の「ディップ・ミックス」というものがあります。乾燥してある野菜やハーブ・スパイス・調味料でできていて、好みのソースに加えて使え、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入食材コーナーとかって
あまりチェックしたコトなかったです。
じっくり見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 20:00

甘味をつけて試してみた事はないですが・・・(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
参考にします(^O^)
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 15:31

我が家は、マヨネーズにプレーンヨーグルトを入れて食べています。

この回答への補足

ヨーグルトはノンシュガーのでしょうか?

補足日時:2003/12/21 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!