プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳の女子高生です。
親や兄弟もそうなんですが、脚が太いです。
太もももとても太く、ふくらはぎも横にも太くて、小さいボールがひとつ入ってるんちゃうん?って
思ってしまうほどです(><)

正直、ここまで太いと細くなるのは無理なんだろうってずっと思っていました。
でも、私と結構似た体型をした中学校時代の友達のブログを見ると、
今、とっても細く、きれいになっていて、
私も細くなるかも!って思ったので質問します。

水泳をやっているので、多少の運動じゃ、とてもじゃないけど、
体重も減らないし、脚も細くなりません(><)

ウォーキング一日10000歩とか、着圧タイツとか考えてみましたが・・。
本当にどれがいいのかわかりません・・

私のような年で、確実に脚が細くなる方法を教えて下さい。
どれくらいで効果が出るかとかも教えてくれると嬉しいです(^0^)

ミニスカートとか、めっちゃはきたいです(><)
お願いします(*^○^*)!

A 回答 (3件)

正直体重や身長がないので確実なアドバイスは出来ませんと先に申し上げておきます。

もしあなたが肥満気味であるならば痩せることがよいでしょうね。もう少し若く10歳前後でしたら遺伝である骨の太さや足の太さを克服する方法もあるんですが、危険すぎるので教えることは出来ません。(理論上は可能というだけです)

さてタイムマシンはないので現在の状態で最良を模索するわけですが、先ほど申しましたように脚、特にふくらはぎは遺伝の作用が大きく、もって生まれた太さというものが確実に存在します。現時点の生化学では最有力な話ではあるので正しいと考えるべきでしょうね。
なので限界はありますがやはり地道な減量しかないでしょう。
女子高生に筋肥大や減量のメカニズムを事細かに語る馬鹿な趣味はないので、専門家として簡潔な意見を言わせて頂くとウォーキングのみでOKです。その代わり出来るのならば10キロ~とかそういった距離です。健康ではなく脚を細くしたいという(形もどうでもいいと解釈します)だけならば上記のようなウォーキングのみが最適です。

私の勝手な意見で言わせて貰うならば「引き締まったかっこいい女の身体」になりたければ筋トレを絶対にやりましょう。絶対に。

では頑張って下さいね。
    • 0

脂肪が有利に働く水泳を止めて、ひたすら長い距離を走ることが特効薬です。

脂肪も筋量も走り続けることで減少します。おそらく、ウォーキングでは、その体重故に一歩一歩が筋トレになりかねません。心肺機能を向上させますと、血流が良くなり体温が上がりますので、基礎代謝もそれに伴って上がります。体温を下げることになる、または、なかなか体温上昇を伴わない水泳は、そういう意味でも不利でしょうね。
    • 0

どの方法が自分に合う(効果が出やすいか)かはひとそれぞれやと思います★

やから簡単そうなのから色々ためしてみたら良いと思います★
ネットとかで色々みれます★
    • 0