プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫とふたり暮らしでパートをしています。私は20代前半の頃友人と連日のように通っていたお店
があり男性とのお付き合いも派手な時期がありました。しかし夫と知り合ってからは夫とだけ
付き合うようになりそして結婚して現在に至っています。夫にはその頃のことはある程度は話し
ました。
先日のことですが夫がそのお店に飲みに行きそこでは私のことが話題になっていたらしくその頃の
ことが夫の耳に入ることになり夫は帰るなり「僕と知り合う前のことだけど」と言いつつ「いったい
何人の男とどんな付き合い方をしてたんだ」などいろいろと聞いてくるようになりました。
特に私がそのお店で知り合ったふたりの男性と朝まで部屋で3人で過ごしたことまで夫の耳に
入ったことは私にもショックで私は適当にごまかしましたが今も夫はいろいろと私の過去のことを
聞いてきます。
でも私は「あなたと知り合う前のことなので私が誰と何しようとあなたには関係ないじゃない?」
と答えるしかないでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

個人的には、私(男)は妻の過去の事を全て知ろうとは思いません。


勝手に話すのであれば別ですが、自分から聞いたことはありません。
おそらく自分が描いていた質問者様の理想像とかけ離れていた事が1つ
それと 嫉妬もあるのでしょうか? 妻は俺のもの、それが過去において
「いったい 何人の男とどんな付き合い方をしてたんだ」という文面から
過去において、男性の数さらには付き合い方まで…。こと細かに聞いて
ますよね。これは過去の男性への嫉妬のような気がします。

人には話したくない過去もあるはずです。そのことが罪なるとは
聞いたことがありません。

さて回答ですが、「私の過去を知ってどうするの?」「過去は変えられないわ!」
と平然と答えた方が無難なような気がします。 それでも聞いてくる様でしたら
「もしかして、嫉妬してるの?」とかわいく言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/06/27 21:10

三人で朝まで過ごしたことなどなどは、構いません。

楽しかった思い出を話せばいいです。
しかし、性交渉については全面否定です。

なぜ、ダメかというと、性交渉があったなら、結婚前に話しておくべきであるにもかかわらず結婚後になってから話をしてしまうのはある種の裏切りだからです。処女であるかどうかなんて話は、ともかく、具体的な話はダメです。

他人からばれるのはしょうがないことですが、あなたは、最後まで全面的に否定を続けなければなりません。嘘をつくことになるのですが、過去についてですので、それがあなたの誠意みたいなもんです。逆に言えば、本当のことを全て話すことがあなたの誠意にならないと思う訳です。

>あなたと知り合う前のことなので私が誰と何しようとあなたには関係ないじゃない?

これはダメですね。これは肯定であり、ともすると性交渉が日常的にあった可能性さえ肯定してます。


これは、男性でも同じだし浮気も同じでしょう。お互いにお墓まで持っていく話なんだと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/06/27 21:09

既婚40代男性です。



20代って男女問わずに色々な遊びをすると思います。
僕は30代で妻と知り合ったのでお互いの20代を知りません。
妻の口からも聞いたこと無いし、聞きたいとも思いません。

妻の過去は「知らずにおけば無い事と同然」だと思います。
だから自分は積極的に自分の過去も話さないし、妻の過去を知りたいとは思わないです。

1点だけ、貴女が「あまり上手い対応してない」と思うのは
・男性とのお付き合いも派手な時期がありました。
・夫にはその頃のことはある程度は話しました。
という点です。

そんな情報を得てしまえば、いくら現在は「夫と知り合ってからは夫とだけ付き合うようになり
そして結婚して現在に至っています」といっても、ご主人の心のなかに
「この女(失礼な書き方で申し訳ないです)は昔、男関係が派手だったんだな」と
モヤモヤしていた気持ちが生じてしまうのも仕方ないです。

さらに
『特に私がそのお店で知り合ったふたりの男性と朝まで部屋で3人で過ごしたことまで夫の耳に
入ったこと』とありますが
(あからさまな表現で申し訳ないですが)3Pしたってことですか?
加えて
『私にもショックで私は適当にごまかしましたが』の行
事後処理の方法としては最悪です。

自分の妻が過去に3Pの経験があって、それが露見したとき(謝る筋のことではないとは思いますが)
誤魔化す、って態度ではご主人の心には「貴女の不誠実さ」しか残らないですよ。


貴女の言うとおり
『あなたと知り合う前のことなので私が誰と何しようとあなたには関係ないじゃない?』
は全くもってその通り。

ご主人はそのことにショック受けたり疑心暗鬼になっている訳ではなく
・貴女の男性との交友関係が自分の想像を超えていたこと
・それがあからさまになった時、あなたがごまかしたこと
が嫌なんじゃないかな?

男は性的な側面で、とても繊細でまたプライドを大事にします。
僕が想像するには
「性に奔放な妻(貴女)と今後、上手く付き合っていけるのか(満足させられるのか)」と
不安を感じている可能性は高いと思いますよ。

ご主人の心の中はご主人にしか解らないことですし
(自分も含めて)この質問の回答者には想像するしかできませんが
貴女だけが、ご主人の心に一番近づくことができる立場の人間であることを自覚してください。

ご主人と愛し愛され、寄り添って生きていきたいなら
隠す、誤魔化す、あなたには関係無い
等、ネガティブな態度で接するのは絶対駄目だと思います。

貴女にとって
ご主人が「過去に」性的に派手な交友してたり3Pしてたりしていたとして
「自分もしていたから」許せる、というのは虫が良すぎるでしょう。

ご主人は貴女を糾弾しようとしている訳ではないと思います。

ただ、「自分の思っていたのと違う過去を持つ妻」「そのことを隠そうとしていた妻」と
今後も夫婦として上手くやっていけるか、不安なんだと思います。

ご主人の知りたがっていることを全て隠さずに知らせてあげるのが
今回の問題を解決する一番の近道だと思います。

貴女にとってはとても恥ずかしく辛いことかもしれないですが
だからこそ、ご主人には決して知られてはいけなかったのです。

墓の中まで持っていくべき秘密として、完璧に隠ぺいできなかったのなら
腹をくくって、全部明らかにしたらどうですか?

貴女もその方がすっきりするでしょうし
この際だからご主人の過去も全部話してもらいましょう。

かなり危険な賭けかもしれないですけど、もし上手に乗り越えられたら
きっと良い夫婦になれると思いますよ。

上手く行くように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く具体的なアドバイス本当にありがとうございます
ずばり書くのもなんですが
ふたりの男性相手に部屋で・・ということです
No1様のアドバイスのようにこの際全部夫に話して
逆に夫の過去も話してもらってもうこの件については
すっきりしたい気はあります
どういう結果になるかわかりません
ただこれ以外にもいろいろとありましたが・・
アドバイスを参考に考えてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/27 18:05

男性は、いつでも自分が「最初で最高の男」でありたいと思うものです。



どんなことがあっても、やんちゃな時期のことは全力で全否定してください。

間違っても「あなたには関係ない」なんて逆ギレしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/06/27 17:55

 旦那は「ひょっとして俺の妻はふしだらなタイプなのか?」と思うわけです。


 全否定するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全否定でしょうか・・
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/06/27 17:46

そんなこと言っちゃったら売り言葉に買い言葉で修羅場を迎えますよ


否定する部分は完全否定、事実に関してはソフトに受け流すのが良いでしょうね
嘘はだめですよ、つじつまが合わなくなる事が逆に不信感に繋がります

でも、今は貴方だけよ、と締めくくれば良いでしょう

でもなんで同じ店に行くようになるかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと「なんでわざわざそこに行くわけ?」って感じですね
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/06/27 17:10

「あなたと知り合う前のことなので私が誰と何しようとあなたには関係ないじゃない?」


この回答は、火に油を注ぐだけだと思いますよ。

ご主人とて、昔のあなたと今のあなたが同じだと思っているわけではなく、あなたの知られざる一面を見たような気がして戸惑っているのではないでしょうか?
であるならば、ここは問われるがままに、本当のことを話すべきだと思います。

本当のことを話して、頭では理解しているが感情がついてこないという状況であれば、それは時が解決してくれると思いますが、いかがでしょうか?
それをもってご主人があなたに対する見方を変えるとすれば、問題があるのはあなたというよりはご主人の器の小ささだと思います。
もうそれはどうしようもないことになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のことを話すことですね・・・考えてみます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/06/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A