アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿いたします。
現在結婚4年目を過ぎた、まだまだ未熟な夫婦です。
家族構成は妻27歳、私26歳(サービス業) 子3歳(保育園)の3人家族です。

妻はアパレル関係の仕事についており、某百貨店で
1年半パートとして働き、百貨店閉店を機に転職しま
した。

百貨店の勤務は今年の年明けのバーゲンから3月の
閉店セール等で多忙を極め、2月には職場の付き合
いも積極的に参加し週2回は11時くらいに帰宅する
日が続きました。これまでは飲み会は一切断って
いました。

疑問に思いつつも家事の出来ない妻に変わり私は
家事をこなし、育児も積極的にこなしていましたが、
3月に掃除をしていて妻の鞄の中身が部屋で散乱
していたてめ、片付けていると某デートスポットの
チケットが出てきました。

この日は仕事が遅くなると聞いていたため、問い
詰めると職場のマネージャーと4か月不倫していた
ことが発覚。体の関係も一度だけあると言っていま
した。私は子供もまだ小さいので、このまま離婚
するよりも、二人で乗り越えていくことを話し合いで
決め、再出発をしました。不倫相手には連絡を取り、
念書を自宅に送ってもらいました。
(慰謝料の請求はしていません。)

その後、仕事場の紹介で新たな仕事を見つける事に成功
したそうで、積極的に夫婦の信頼関係を修復する努力も
してくれていました。

新たな仕事も多忙を極め、帰りが遅い日が目立ちましたが
仕事の内容や、職場の雰囲気等をこと細かく教えてくれて
いたので、仕事熱心な姿勢を応援し、これまで通り、
家事、育児は私が協力しほとんでしていました。
妻は休みを週1回もとらない日が出てきました。
保育園への送りは妻(月10回未満)
お迎えは私と義父母、実父母に協力していただいています。
食事は朝食、夕食と8割は私が作ります。[義父母、実父母がお迎えの時は除く]

しかし、5月に入って、私の気持ちが重たいと言いだし、
なぜか距離を置くようになってきました。
元々、気分屋で情緒不安定な部分も多く、朝は自分の事で
いっぱいいっぱいで、子供の食事や準備どころではありません。

この頃から妻は私に対しての風当りが厳しくなり。
家族の時間や仕事のペースを減らしてくれるようにお願いしたが。

考え方が合わない。その理屈っぽい言い方がほんとに無理。
離婚する。ムカつく。死ね。などととりあえず私に対しての思い
やりは一切ない、家政夫のような存在になっていました。

妻にとって仕事は一番であることが分かりました。

県外に泊まりで出張に行くようになり月一回は出張にいっています。

私はなぜ、そこまで頑張る必要があるのか疑問で義父母に相談
するなどしていましたが、向こうの両親も呆れた様子で妻に
不信感を持っていました。

妻は家のケータイと社用ケータイと2台所有しており、
6月の下旬に、魔がさしてしまい会社ケータイのメールを
覗いてしまいました。するとそこには勤め先の社長とラブ
ラブなメールがあり、今年2度目の不倫が発覚しました。
家のケータイものぞいた所、5月ごろから深い関係になっていた
ようでした。

また、話がそれますが今の会社は前の不倫相手に紹介された
職場であることも発覚しました。


メールの内容は仕事上の近況報告などと織り交ぜて早く抱き
しめて一緒にねんねしたいよ。愛してる。一生この気持ちは
変わらない。早く逢いたくて我慢できないよ。
中~(中はキスの隠語かと)泊まりたくなったらいつでも
言ってね。早く一緒にお風呂入りたいねなど、広いお部屋の
ホテルを取っておくからね。などと深い関係を感じさせる
内容でした。(駄文で本当に申し訳ないです。)

私は今後の妻を信用することは不可能と判断し、現在離婚に向けて
慰謝料の請求や親権確保に向けて色々と証拠集めに奔走しています。

前ふりが長くなってしまい申し訳ありません。

現在、証拠としては会社ケータイのメールのバックアップと
家ケータイのメールを写真撮影したもの。
妻が私に罵声浴びせたり、親権放棄するような会話を録音したボイス
レコーダー等がございます。

また会社ケータイの契約時の契約書等もコピーして確保しています。

これらがどの程度証拠能力として有力かと自分がどのように行動すれば
有利に事を運べるのかご教授いただけると幸いです。
長文乱文で申し訳ありません。

A 回答 (17件中1~10件)

貴方にはきついいいかたかもしれないけど、彼女の性格行動パターンは治りません。

証拠は番是に保管してあるようですので家庭裁判所に調停の申し立てをしてください。只自分一人でやるのは、非常に難しく複雑なので、弁護士に依頼することをお勧めします。知り合い、親せき筋に弁護士、あるいは弁護士を知っている人はいますか?もしいない場合は貴方の済む弁護士会のホームページに会員名簿があるから、出た職員に
              離婚調停をいらいしたいのですが精通している弁護士を教えてください
と言えば紹介してくれるはずです。弁護士もそれぞれ専門がありますからね。そして不倫相手からもがっちり慰謝料取ることです。弁護士依頼料もまちまちですので依頼する前に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私自身もそのように感じております。
弁護士をそのような形で紹介が可能なのは
初めて知りました。
確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 20:09

弁護士に相談しろよ。

無料だか小額だかの相談先あんだろ。

ん~文章読んでると、器の小さな男って感じ伝わってくるってのが本音かなあ。
俺なら、証拠集めは、万一奥さんから理不尽な請求きたら阻止する為に準備しておくだけかな。
要は、仕事のできないマイホームパパなんだろ?そういう男は女から魅力感じないからな。
女はできる強いオスに惹かれるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が出来ると思ってはいませんが、
自分なりに両立させてマイホームパパとしても
家族を支えてきたつもりです。
もちろん妻に支えられ、助けれた部分も多くあります。


理不尽な請求が来ることもあり得ますので、
そういう場合の証拠として準備しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 23:26

辛抱されてらっしゃいますね。


仕事をしながら家事をこなしておられる質問者様はとても大変ですね。

たぶん奥さんは、自分が家事ができない(質問者様に負けてしまう?)から別の場所で仕事することでやりがいみたいなのを感じたいのかもしれません。
でも奥さんの行動は無責任です。もっと辛抱しなければなりません。結婚するにはまだ未熟だったんでしょうね。

証拠は十分ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事は本当に大変ですが子供も大きくなり、
手が前程かかりにくくなってきました。

現状は私の方が時間的な面や休日数の多さから、
家事、育児はほとんどしています。

妻は私や育児から逃げたくて仕事や男に走って
いるんでしょうね。

証拠については具体的な意見もいただいて
おりますので万全な状態にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 23:38

それは、ツライ日々をお送りになっておられますね。



大変お気の毒です。

奥様には家庭人としての自覚も、母親としての自覚も、全くありませんね。

そして不倫に対する罪悪感も無いようですから、もう離婚するしかないでしょう。

不倫の証拠は出来るだけ沢山集めるにこした事はないですね。

不倫の証拠としては、2人ラブホテルに出入りしている所の写真が1番です。

予算に余裕があれば、興信所に依頼しましょう。

メールでは証拠としては厳しいですね。

でも、無いよりはマシです。

しかし、奥様が完全に不倫を認めて離婚を申し入れてきているので、その音声記録は不倫の証拠として効力があると思います。

これから少しでも証拠になりそうなものは、地道に収集してください。

それから、親権の確保をしなければなりませんね。

父親が親権を確保するのは、思いの外大変です。

出来れば、ご両親と一緒に生活して、父親だけで子供を育てる実績期間を作ってください。

奥様との話し合いなんて無理でしょうから、この際拉致同然で、ご両親に預けても構いません。

暫くは、不倫の証拠集めと、父親だけの養育期間実績をつくってください。

勿論、同時進行で弁護士に相談しておきましょう。

最終的には、奥様からは「共有財産の放棄+慰謝料請求+親権の確保+養育費請求」をしてください。

そして当然不倫相手の男からは多額の慰謝料請求をしてください。

何かと大変でしょうが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度目の不倫はお恥ずかしいのですが、
妻とやり直すつもりでいたので録音したレコーダー
や念書、某デートスポットのチケット等すべて
処分してしまいしました。

まさか2か月でまた不倫されるとは思っても
みませんでした。自分の甘さが招いたのですね。

今となっては家庭人としての自覚や母親としての
自覚は皆無です。

親権についてですが、この4か月で妻の息子が
二人きりで過ごした休みは一度もありません。

義母も一緒に過ごす休みが2~3回程度です。

また、家族3人での休みは一度もありません。

私は比較的、休日数も多いため、週1~2回は
息子と休みを過ごしています。
(私の休みに妻が合わしてくれれれば解決するのですが)

朝、夕食や保育園の送りやお迎え、お風呂から
寝かしつけまで、今年に入ってからは月の7割は
私がしています。残りの3割は互いの親です。

養育期間実績はどういう基準で見られるかは
分かりませんが、子供を育てる環境では、現状の妻
よりもかなり高いと思っています。

妻の親は現在も共働きで、私の両親は隠居生活で
今の住まいから徒歩一分です。

しかし、この1週間、妻は育児に参戦してきているので、
親権も視野に入れているのでしょうね。

息子を愛して一生懸命育ててくれるなら喜んで
親権を譲るのですが、この4か月の様子を見て
いて信用できません。
ただ私が嫌いだから渡したくないといった感じです。

いろいろ大変ですが頑張ります!!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/12 23:57

ホテルから出てくる証拠写真を2回分は欲しいですね。


メールはなんちゃって恋人気分のなりきりメールだと言い張られる可能性もあるし。
信頼できて頼れる知人に写真を取ってもらえるならそれが一番ですが、高いけど探偵が確実ですね。
出張も不倫旅行ならばピンポイントで証拠を取れる日になるのじゃないかな。

今の段階でも、ある程度有利に離婚できそうな気はしますが、相手は財力のある社長でもあります。
最終的には弁護士を入れた方が安心な気もしますね。
準備も事後も大変でしょうけど、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはりホテルの出入りする写真が重要ですよね。

一応、信頼できる友人に尾行を依頼することは可能です。
メールも転送設定にしているので、リアルタイムで動向は
分かります。

そうですねやはり弁護士は必要みたいですね。
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 00:01

相談内容を読むと前の不倫相手の職場のマネージャーの紹介で入ったなら 股の軽い女を紹介するから雇ってやってと今の不倫相手の社長に話したんでしょうね‥


旦那は念書を取るだけで慰謝料請求してこないから
また不倫がバレたら念書だけで慰謝料請求はしないだろうと話しているともとれる。
これだけの状態で分かり易い行動なら直ぐに証拠固めが出来るし、素行調査依頼もピンポイントですれば調査費用も安くすみます。
はっきり書きますが奥さんは貴方と早く離婚して社長の愛人に成ると決めているんでしょうね‥
証拠固めがおえたら離婚不倫に強い弁護士をいれ いきなり裁判にした方が良いでしょう。 最後の最後まで絶対に不貞行為の証拠写真やビデオが有る事を話しては駄目です。
裁判をし奥さんと不倫相手の社長がどれだけ出任せを言うか全て記録をし 最後に言い訳出来ない証拠写真を提出する。 出来ればマネージャーとやらにも慰謝料請求したいですね‥
相談者さん貴方は奥さん、マネージャー、社長から見下されて馬鹿にされているんですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と割愛しても長文になってしまいましたが、
さらに付け加えると3月に発覚した不倫相手は
妻を愛人として現不倫相手に斡旋したわけではありません。

メールの内容を確認した所、当初は発覚後も妻への
未練が絶ち切れずこまめに連絡していたようです。
(メールの様子でかなり妻にのめりこんでいるのが
分かりました。)

妻は綺麗さっぱり冷めていたようで、現不倫相手が
仲裁に入り、その後、付きまとうことが無くなったそう
です。
妻が現不倫相手にメールでお礼を言ってたので。

それがすべて芝居かもしれませんが、私は事実だと
思っています。

しかし、妻が社長の愛人に成ると決めて離婚に腹を
くくりつつあるのも事実です。

前不倫相手の連絡先も入手しましたので併せて請求できたらと思います。

余談ですが不倫相手二名は既婚者です。

なんとなく裁判での有利な運び方が分かった気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 00:22

決して 奥様の味方をする意思はありません。


私も既婚女性です。

ですが なぜ 奥様が外に目を向けなければならないのか。。。
ですよね?

フルで働く 事に 貴方は 多少なりとも不満があったじゃない?
なぜ言わないの?
転職を切っ掛けに 
不本意だろうけど まだ子供は小さいし パート程度にしてもらえないか? 子供がある程度大きくなったらフルで働けば良い、その時には俺も家事も分担出来る。今は母親としての立場を主にやってくれないか
等の事は言わなかったのですか?

もしくは 夫婦生活に満足してなかったとか。。。

何かしら要因が無ければ 浮気とかしないと思いますよ。。。
不満があるけど言えない、解消出来ない、とかありませんでしたか?
あったとしても 浮気は許される事ではないのですが、、、

仕事であろうが 遊びであろうが 主婦がその時間まで家を留守にしたらダメでしょ。
閉店と言う理由であれば 仕方ない部分は出てきますが、
転職しても それを承諾する働き方 を 承諾する方もおかしいです。
何の為に働いているのか、、、家族の為じゃない?
そんな働き方が 家族の為と言えるのは 男性だけだと思います。
どうしても 女性は ママ と言う存在があるので それを許可する貴方もおかしい。
我が家で言うなら それを言った時点で 冷戦になると思います。

特定の人一人 と不倫するなら その人が良い
と思っての事でしょうけど
以前の人とは別人 ですから 家庭に不満があるのではないかな。。。
そこを明白にした方が 良いと思います。
ある意味 それが 不利にもなると思うし。

仕事が一番
では無いですよ。。。
例え 仕事が一番 だとしても その方向性を促した、阻止しなかったのは誰でしょうか?
全て 今迄 奥様の言う通りに動いてしまった 貴方に 魅力を感じるか? となると
感じない部分は あると思います。。。申し訳ないけど。。。
何でも 良いよ、俺がやるから。。大丈夫だよ。
って どうにかしてきてしまったら 妻は家庭の役割を忘れます。
必要とされてない と言う解釈も出来ます。

俺がいくらやってもダメなんだよ、、やっぱりママが1番なんだな、参ったよ、、、この閉店を切っ掛けに子供と一緒に居られる時間を増やしてくれよ。それ迄はどうにか宥めるから
とか。。。

結果的に 奥様が悪いですが 夫婦の溝ですから 引き金は貴方じゃないかな?
片側だけが悪い事は 絶対にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルタイムで働くことには不満しかありませんでした。
以前の勤務体制では週4回で保育園のお迎えに
間に合うように帰宅していましたので。
それが我が家の暗黙のルールでした。

しかし、閉店セールでその暗黙のルールも壊れ、
これが最後だからやり遂げたいということで
これまで以上に家事・育児にフォローしました。

しかし、閉店間際に不倫が発覚。辞めてもらい
たかったのですが、そこに私の甘さがあったようです。
きっと嫌われたくなかったのでしょうね。

閉店まで激務をこなし、そのまま転職。

休息は期間は1週間程度でしょうか。

その激務の勢いにのって転職したため、パートなのに、
多忙を極める日々。妻は私に将来店を二人でやってい
きたい。ここではそれが学べる。本気で頑張りたい。
今しかないといわれ、パートから社員として働く事を
承諾しました。これも完全に私の甘さですね。最悪です。

家事に対しては私よりも料理を作らすとテキパキと
美味しく作りますし、文句なんていったこともありません。


妻が多忙を極めると家事が出来ない妻の代わり掃除や洗濯などの家事や育児には力を注ぎました。それをすることによって
妻には休みの日に少しでもゆっくりしてもらいたいと思ったからです。

そんなマイホームパパな私に魅力を感じなくなったの
でしょう。私が妻の居場所を取り上げたのか、妻が
自分の居場所を放棄したのかは分かりません。


賛否両論だと思いますが、貴重なご意見いただき
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 00:44

離婚調停経験者です。




証拠を集めるポイントだけ完結に。


・デジタル(デジカメ・ムービー)は証拠になりません。参考資料です。
→フィルム(ネガ)が無いと「証拠」にはなりません。でも、デジタルでもムービーでも「資料」にはなります。


・1回だけの肉体関係は離婚事由になりません。
→人間、誰でも「1回」は過ちはあるという考えの元です



・ホテル(自宅)に入る場所の写真、だけでは不十分です。
→入った時間、出てきた時間が重要です。15分以上密室にいた場合、「肉体関係」と判断しますが、15分以内だとなりません。



結論から言いますと、離婚の意思が揺るがないのでしたら、エサを撒いて探偵を雇いましょう。

費用は信頼できる業者でしたら、10~20万円程度で素晴らしい証拠を集めてくれます。


探偵事務所は、裁判証拠になるように「証拠」を集めてくれます。


また、探偵さんは初期費用が数万かかりますが、あとは時間制です。(例えば1時間5000円等)

なので、奥さんが浮気する環境を用意して、その日に確実な証拠を取ってもらうようにすれば安くなります。

(上にも書きましたが、1日の過ちではダメなので、最低2回分のホテルの出入り写真が必要)


また、とても残念ですが、奥様が不倫をしても、「親権」は難しいです。


男性が親権を取りたいのでしたら、「奥様が子育てを放棄している」証拠が有力ですので、そういうものを日常から集めるのも大切です。


他人事なのに、私まで腹が立ってしまいました。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とご経験なされたのですね。
貴重な回答をありがとうございます。

しかし、デジカメやムービーも証拠にならないのは
初耳でした。ブレないように撮るのも大変ですね。

親権を得るには子育てを放棄している証拠ですか。

子供の朝食中にベランダでタバコ吸ってる動画なんて
のがあれば多少有利に運べるのでしょうか。
私は吸いませんが、子供が大人しくご飯を食べてるの
を見計らって、ベランダで喫煙しています。
タバコやライターも机に置きっぱなしです。

また、晩御飯は菓子パンの時もあるようです。

本当に困ったものです。

苦労されている中、わざわざご回答いただき
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 01:01

離婚する際に有利な証拠集めの方法については他の方が書かれてますので・・。


とても興味があるので教えていただけると幸いです。

まず、ファンキーな状況ですね。夫婦関係でよくある育児/仕事/浮気系のパターンが、性別によるものではなく立場によるものなのかなということが興味深いです。まるで女性(あくまでステレオタイプな女性像)が書いた文章を読んでいるようです。

あなたはとても律儀な人であるのだと思いました。決して間違ったことをおっしゃってるわけでは全くないと思いますし、基本的に正論ばかりですが、なんとなく男の発想っぽくは無い感じ(男らしく無い感じ)を受けました。理屈っぽすぎるところがあるのかどうか(彼女の言い分)の実際は分かりませんが、文面からそう見えなくもないなとも思います(実際違えば失礼します)。

いっぽう、相手は仕事もバリバリ、自由(イキすぎなくらい自由)で活発な感じで同性異性ともにモテるタイプなのではないしょうか。
あなたもあなた自身には無い奥さんの持つそういう自由な部分が好きになったのではないでしょうか。
奥さんがなぜあなたを選んだかまでは分かりませんが、結婚してあなたは何か変わってしまったのかもしれません。
あなたは奥さんを奥さんの浮気相手から取り戻そうと思う気持ちよりも、結婚してるという社会的責任だけを求めてしまうのではないでしょうか。(文面からの推測で、ハズしてたらすみません)

動物の世界には結婚という手続きはなく恋人関係との区切りみたいなのはありません。
オスが1匹のメスを取り合うために他のオスと競いあう場合は、オスとしての魅力が武器になるのであって、社会的責任ではないのです。
人間の世界では、社会的責任のみが先行するわけではありません。
あくまで動物的本能の上に社会的責任を乗っけているのが人間です。
社会的責任を失いかけた状態のメスに対し、オスの魅力なしに社会的責任を求めてもそれは押し付けがましいだけです。

彼女が浮気なのか本気なのか分かりかねますが、元来、日本では浮気ぐらい大目に見るというのも女の甲斐性と言われてた時代がありました。本気になってはじめて怒る。しかしこれが今回の男女逆転ケースに当てはまるのかどうかが分かりません。
婚姻/出産後の浮気を容認するような意見は原因がどうあれど受け入れがたい方だとは思いますが、個人的な意見なのでお許し下さい。

よくある、男性側の意見は「もう魅力を感じなくなった」「両方ともに魅力を感じる」「あっちは体だけ」、、、、、そして「家庭は家庭、恋愛は恋愛、家庭と恋愛が一致することももちろんあってそれがベストだけど、時に一致しない事もあれど、家庭としてのつながりは本当に大切にしていて、ちょっとした色恋などとは別物で、浮気くらいで妻とは離婚なんてしない」。
対する女性側の意見は「浮気くらいなら許すが本気は許さない」「カワイイと思う程度ならともかく体の関係(手をつなぐとかも)は許さない」「むしろ風俗等で体は遊んでも、心の浮気は許さない」「なんであれ絶対許せない」など。。。。。そして「隠し通してくれるなら構わない」というのがあります。

さて、男女逆の立場として、どれなら許せる、許せない、そして自分が浮気してしまうならこのケース/どのケースも無い
など教えて欲しいです。興味本位ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻はプライベートでは交友関係は乏しく、相談相手は
私や友人数名くらいしかいません。

知り合いとすれ違いそうになると隠れてしまう程、内向的です。

そこまでバリバリなタイプではありませんが、
仕事では切り替えが出来るようで、社交的に
ふるまえているとかないとか。気分屋なので。

私と妻のなれ初めは余談ですが、妻が私に好意をもち、
それに答える形で付き合いました。

おそらく結婚して子供が生まれ、父性に芽生え、家族を
養うために、夢も持たず、無難な生き方をしようとする
私に魅力を感じなくなったのでしょう。

無難に生きるのも大変なんですけどね。


最後の教えて欲しい質問の意味がよくわかりませんが、

今の状況で、妻をどこまでだったら許せるかなんて
考えたくもありません。

現状、許すつもりはありません。

興味本位な質問にお答えできず申し訳ありません。




ではあるようです。

お礼日時:2012/07/13 01:19

知性も教養もある若者が早婚で苦労している感じですね。


妊娠させて強引に結婚しちゃったとかでないと考えられない状況ですね。
いや、すみませんそういう事例を知っているものですから。


>自分がどのように行動すれば有利に事を運べるのか

1) まず顛末書を作成します。これは調停でも裁判でも必要です。

2008年■月  妊娠発覚
2008年6月  結婚
2009年1月  第一子誕生
2010年■月  妻復職(パート)1年半
2011年12月頃   職場のマネージャAと不倫はじまる         
2012年1月  バーゲンで多忙
     2月  週2回は11時くらいに帰宅する
     3月  某デートスポットのチケット発見 
          不倫相手に念書書かせる話し合い離婚踏みとどまる
          百貨店閉店を機に転職
2012年5月頃 社長と不倫
     5月、私の気持ちが重たいと言い出す
     6月下旬 ケータイで職場の社長と不倫発見

これを書くだけで、質問者さまが授かり婚であって、なぜ22歳の若さで
結婚したかがわかります。
ことに、妊娠の経緯が不注意で中出ししちゃったなどという理由だと
奥様は、この結婚を不本意に思っている可能性すらあります。
調停や裁判はここまで遡りますよ。

2)有利に運ぶ目標は?
 例えば、不倫相手から損害賠償(婚姻の侵害)でとる金額を300万円と
 するとか(離婚しても、不倫期間からして300万が上限かと)
 養育費は、奥様が経済力があまりなければ難しい
 親権は、奥様の不倫でも60%奥様に行きそう。
 子供虐待遺棄の事実でもない限り無理。
 何しろ奥様の実父母に養育支援してもらっている。

3)証拠能力は他の人の回答通り 
  出張は間違いなくデート旅行。これに探偵つけて証拠写真をとれば
  十分でしょう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通り見切り発車で結婚に至りました。
お恥ずかしい限りです。

裁判や調停では顛末書の作成が必要なのですね。

親権についてはいろいろなご回答をいただいていますが、
やはり難しいのですね。

嫁は親権を取る際、実父母には頼らず、自宅から2時間かかる職場近くの無認可の保育園に入れると豪語していましたが、
そういった場合でもやはり、父親が親権を得ることは困難で
しょうか。
養育の実績はNO4の回答のレスの通りそれなりにございます。

出張はデート旅行でしょうか。メールでは仕事で
向かうやりとりを不倫相手としており、宿泊先の
ホテルに問い合わせてもツインではなく別室なのです。

別室はアリバイ工作の可能性も高いですね。

探偵も視野にいれて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A