アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザ屋さんでバイトをしようかと思っているのですが、経験者の方の意見を聞かせて下さい。
ちなみに、私は、宅配ではなく、店内(インストア)希望です。

これは、大変だった、良かったなど、何でも良いので教えてください。お仕事の内容も教えていただけると助かります。

それと、よく募集のところに「週3日以上、3時間から、あなたの都合に合わせて」と言うのが多いのですが、本当でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験者です。


一般的なインストアの仕事

電話応対
ピザ・メイキング
食材の仕込み
持ち帰り客の対応
掃除

こんなものでしょうか?
週3日以上とありますが、たぶん土日含むですね。
平日2日と土日どちらか・・もしくは平日1日と土日。
3時間ってことは「11時から14時」か「12時から15時」
夕方なら「17時から20時」か「18時から21時」

やはり、土日祝日の昼食時と夕食時はかなり忙しくなるので
その時間、曜日をはずしての勤務はむずかしいでしょうね・・

仕事自体はそんなにしんどくないと思いますよ。
最初はピザのトッピングを全部覚えないといけないので大変ですが
気合入れて一晩で覚えていけば、かなり店長のお気に入りになれるでしょう。(笑)

では、もっと具体的に何か聞きたければ補足でどうそ。

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。

ところで、やはりこの仕事は立ち仕事になるのでしょうか?
それと、どんな方が働いていましたか?(高校生が多いのかなと思いまして・・・。)

よろしくお願いします。

補足日時:2001/05/15 23:41
    • good
    • 1

某ピザチェーンでスーパーバイザーと言う役職についています。


仕事の内容については経験者の皆さんが言っているような仕事です。

インストアの仕事は立ちっぱなしになるので長時間の勤務は
結構きついかもしれません。
しかし、仕事は楽だから良いと言ったものではなくだらけた仕事をしているバイトの方が長続きせず仕事もろくに覚えないうちにやめていく事が多いようです。
勤務時間などは店舗の状況により異なるので聞いて見ないと解らないと思います。

宅配ピザの店は働いてくれるバイトの皆さんのがんばりで売上げが成り立ち
大抵の場合売上げがなければバイトが取れる給料も少なくなる仕事です。
(働ける時間が少なくなる)
無責任でとても楽なバイトをお探しでしたらピザ屋は
お勧めしませんが、やる気があり一生懸命働いてくれる人だったら
その店の店長もいっぱい稼ぐ事ができるようにしてくれるはずです。

現在私たちの店舗で働いてくれるバイトの人たちはこの仕事にやりがいを感じ
大変だと言いつつもがんばってくれています。
あなたにやる気があればこの仕事はきっと良い仕事になるはずです。
ぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もし、決まったら頑張ってみようと思います。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 21:00

補足拝見しました。



>立ち仕事になるのでしょうか?
完全に立ち仕事になりますね。
長時間勤務ですとすこし脚がだるいかもしれません。

古いタイプの厨房器機の店舗では、身長150センチぐらいの人が
作業しやすいつくりになってますので(厨房器機屋さんは否定するかな?)
身長が高めですと腰が痛くなります。(ピザ生地を伸ばす時と洗物をする時)

新しい店舗ではほんの少しですが厨房器機も高くなっていまして
それほど腰の負担はありません。
でも、一般的にはかなり楽なお仕事の部類に入ると思います。

>どんな方が働いていましたか?
いろいろですが・・土日祝はやはり学生中心ですね。
(時給が安くていいから。)
でも、その店舗の店長によります・・(^^;;
どんな飲食店もそうですが、ピザ屋は特に店長によってずいぶん
店の雰囲気が変わります。売上も上下20パーセントは店長実力と
いわれる程です。良い店長にめぐり合える事を祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足にまで回答していただき、有難うございました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 21:01

始めまして!ピザ屋でインストアのパートをしていました。


色々なお店があり店によりマニュアルが微妙に違うと思いますが・・。
私のいた店は開店前の準備が忙しかったですね。トッピングを補充するのですが
量を考えながら、売れ筋の物とかも考えての準備です。

なんと言っても大変だったのは、種類を覚える事です。電話注文がきてからすぐ
にトッピングして焼かなくてはいけないので、何をどのように、どういう順番で
トッピングするのかを覚えて置かなくてはいけません。
数をこなしていくうちに覚えていくのでしょうが、最初は緊張の連続でした。
ピザの生地を伸ばすのは面白くてたのしかったですよ!

注文がない時は、おしゃべりをしたり(他にやる事がない時)のんびりしてい
ました。集中した時は汗だくでしたが・・・。
ちなみに店内は、暑いです!!

私はK504さんが書かれている通り、まさしく週3日、3時間(11時~14時)
で働いていました。
条件なんかは店長にもよるのでしょう。 頑張ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!