アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学3年生です。

去年の冬からだんだんと太っていき、5キロも太ってしまいました。

今は、お菓子を食べるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまい止まらなくなります。
お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」と思ってフラフープなどをしますが受験生なので勉強もしなければいけません。
でも中学生なのに下腹もでています。



できれば高校に入るまでに7キロくらい痩せたいのですが無理でしょうか?


ダイエット方法も教えてください‼
お願いします‼
でもお金のかかるダイエットや、家にお菓子を置かないなどは無理だと思います。(親がダメだというため)



回答よろしくお願いします。
本当に悩んでいます。

A 回答 (4件)

はぁ。



お菓子一袋食べたことは10代ではありませんでした。
大人になってからですね、そんな馬鹿食いしたのは。


お菓子いっぱい食べたら太って当然です。

>お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」

焼け石に水です。
お菓子食べたカロリー分をフラフープで帳消しにはできません。


ダイエットに金なんて必要ないです。
お菓子は食べなきゃいいだけの問題。
自分の意志力の話です。

受験生で運動できないとは言っても
30分ぐらいは割けるはずです。
30分あれば筋トレとジョギングできると思います。

ちなみに私は中学時代174cmで48kgでした。
痩せすぎになるんでしょうが、ご飯は2、3杯おかわりしてました。
ただし、お菓子、ジュース類はほとんど食べたことありません。
外食もです。

高校も176cmで55kgでした。
とにかく私の10代は恐るべきと言っていいほど
食生活がしっかりしてました。

大人になってからですね。
外食したり、甘い飲み物、菓子パン食べたりしたのは。
一気に10kg以上太りました。

やっぱり変な物は食っちゃいかんですよ。
食べるなら週1回にとどめるべきです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
私は自分にあますぎたと思います。
受験勉強とダイエットどちらもがんばります‼
みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/19 11:27

お菓子は食べないようにするしかないですね。


ただ、ストレスも太るもととなるのでバランスが大切なのではないでしょうか。
質問者様の時期であればまだまだ成長期ですので大人より比較的簡単に痩せるような気がします。
私も同じく受験期(高3の時ですが・・・)、部分的ではありますが太ももの太さに悩んでいました。
運動に時間がとれなかったので勉強疲れを取るため、入浴時間を長めにしマッサージをひたすらしていました。
すぐにとはいかないですが三ヶ月もしないうちに、見違えるほど細くなりましたよ。
やり方が合う、合わないはあるかもしれないですがマッサージはオススメです。
ちなみに・・・
体重は筋肉がつけば重くなっていきます。
体重も気になるところですが、全体的な体のバランスを見てダイエットした方がいいと思います。
体重だけを過度に気にしすぎると拒食症になることもあります。
お役に立てたか分かりませんが、受験、ダイエット共に頑張ってくださいね^^
    • good
    • 3

お菓子が家に買い置きされていても、そのお菓子に手を出したら太ることを肝に命じて食べなければいいのです。


それができないなら、ダイエットの相談などしないこと。所詮、無理なものは無理ですから。
そしてお菓子から足を洗うことができたら、今度は親に「お菓子なんか食べると太るよ。」と耳にタコができるほど言い聞かせればよいのです。

簡単なことですよ。
    • good
    • 7

身長や体重の情報が無いので何とも言えませんが。



たとえば身長155cmで体重50kgであれば回答は
「ダイエットなんてやめておけ」
になります。

たとえば身長155cmで体重60kgであれば回答は
「食事制限すれば7kg減は可能性あり」
になります。

ダイエットするとして色々なダイエット法や商品がありますが、結局痩せるには
・運動し続ける(止めたら太ります)
・食事を制限する(使った栄養だけ補充する)
以外の手段はありません。

運動の継続は難しいのでしたら、動いた分だけ食べる事を徹底するしかないでしょう。
×・・食べた後に運動する
○・・動いた分だけ食べる
食べたいときは先に運動してからと決めましょう。運動に挫けたらお菓子を食べるのも諦めて下さい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!