プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目です。
1歳8か月の子供がいます。
夫は単身赴任してもらってます。

最近夫が、会社の新人の女の子とよく遊んでいることが分かりました。
二人っきりで。
もちろん私には秘密にしています。
(女の勘が働き、ケータイチェックして分かりました。)

休日に二人で出かけるって、慰謝料とか請求できますか?

発覚してから、ウツ気味になってしまったので、何とかしたいです。
このままじゃ本当にとられちゃう。

それから…この女の子、どういうつもりなのかな。

ただ遊ぶだけって、どういうつもりなのか?

妻には内緒だって知らないのか?

でも、ふつうの子が自分から既婚者をドラえもんミュージアムとか誘いますか?

職場でもすっごく好かれている子みたいです。

でも本当に良い子が、まだ大して仲良くない既婚者(しかも単身赴任)をふたりっきりに誘う?

もちろん夫が一番全面的に悪いですし、それに同等くらい単身赴任させている私も悪いです。

夫は、今やその子がとても好きみたいです。

私は自分の置き場所がなくなってきました。

少し疲れてきてます。

夫に何も言いたくなくなってきました。
でも彼女には色々言いたい。
だめだって分かってますけどね。

ごめんなさい。
支離滅裂で。

A 回答 (7件)

お礼文へ


>単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
もちろん行けるなら行ってます。
 人生言い訳なら、何でも通じるとは思いませんが・・・・・
 これがイバラの道と言うでは無いですか?
 時間的経過で離婚が確実的な課題にはなりますが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度にわたりご回答いただきありがとうございます。
イバラがない家庭ってありますか?
どこの家庭も色々ありますよね。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
しかし今回の質問の主旨は、あくまでも旦那の彼女に視点をおいてほしかったのです。
申し訳ありませんが、ベストアンサーはなしとさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/16 01:36

事情が事情がとか、旦那も了解の上とか、家庭を持った自覚がお互いなさすぎるよね。

だから旦那も独身気分で平気で浮気するし、あなたも旦那を野放しにする。どんな事情があっても、他の方も言ってるようにまだまだ女性も平等に仕事をするのが当たり前って言ってても「家族が離れて暮らす」ってことは家族としての機能不全なの。
周りに同じくらい結婚歴浅くて小さい子供いてそれでうまくやってるよ、って人いる?
それならよっぽどいいだんなに恵まれたか、奥さんが割り切ってみないふりしてるだけ。

まぁ、だんなも了解の上での単身赴任って言ってるけど元から浮気する気マンマンだったんだろうね。


離れて暮らすことで浮気の一つや二つ予測できないで出してる時点で思慮が浅すぎるし、
慰謝料とか彼女に会うとか、そんなこと考える女だから旦那に舐められるんだろうね。
嫁としてのスキルも経験値もないくせに一丁前に旦那を単身赴任ー、なんてそれに見合ったスキルもないのに生意気なんだって。
きっとあなたの会社ではあなたは影で笑いもの。
「そんなにしてまで仕事したいなんて必死過ぎ」
「家庭持った自覚無いね」
「旦那は絶対に浮気してるね」
「親のエゴで父親と引き離すなんて子供が可哀想」
「そんなに仕事したいなら子供なんて産まなきゃ良かったのに」

これが世間一般の感覚。
もうすでに笑いものだから今更って感じだけど。

女がどう考えてるとか、それ以前にあなたたちの家庭のあり方をきちんと話し合うべきじゃないの?
だって「たまたま」「都合よく付き合ってくれる」彼女だっただけだもの。
独身だろうが既婚だろうが、関係無い。

彼女に会うなんてあなたの嫁としての恥晒してるようなもんだよ。彼女が確信犯でやってたとしたら、ふーん、これが旦那をほったらかしにしててのうのうと嫁ヅラしてる女ねぇ…で終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
生意気と言われるとは思いませんでした。
夫の会社は単身赴任当たり前です。
ってことは、奥さん達はみんな我慢されているんですね。

お礼日時:2012/10/16 01:31

すぐに単身赴任を解消しましょう。


それが出来ないなら赴任先を度々訪問しましょう。
そして、彼女に会って「夫が大変お世話になったようでありがとうございました。これからは私が一緒ですので どうぞご心配無く」と言いましょう。
今なら、まだ 間に合うかも・・です。
手遅れにならないうちに早く行動してください。

慰謝料云々は身体の関係(不貞)を確認できないと無理です。
身体の関係が出来ちゃったらイヤでしょう?

早く!急いで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
もちろん行けるなら最初から行ってます。
でも今度、彼女に会ってみようと思います。

お礼日時:2012/10/05 23:34

>結婚3年目です。


1歳8か月の子供がいます。
夫は単身赴任してもらってます。
 この条件で単身赴任をしないスレ主さんにお聞きしますが、何故ですか?
 新婚に近い年数です、普通は同行しますよ。

>最近夫が、会社の新人の女の子とよく遊んでいることが分かりました。
二人っきりで。
もちろん私には秘密にしています。
 脇が甘いです、この時期に水を得た魚です、太平洋だって泳いで行きます。
 良い太公望に捕まるなら、つり上げ可能です。

>休日に二人で出かけるって、慰謝料とか請求できますか?
 どんな付き合いか、仕事の延長なら、何を言うかです、名誉毀損で逆に訴える事も出来ますよ。やぶ蛇ですよ。

>発覚してから、ウツ気味になってしまったので、何とかしたいです。
このままじゃ本当にとられちゃう。それから…この女の子、どういうつもりなのかな。
ただ遊ぶだけって、どういうつもりなのか?妻には内緒だって知らないのか?
でも、ふつうの子が自分から既婚者をドラえもんミュージアムとか誘いますか?
職場でもすっごく好かれている子みたいです。
でも本当に良い子が、まだ大して仲良くない既婚者(しかも単身赴任)をふたりっきりに誘う?
 独身と名乗るなら可能出し、離婚前とか適当に言うなら、若い子なら遊びで付いて来ます。

>もちろん夫が一番全面的に悪いですし、それに同等くらい単身赴任させている私も悪いです。
夫は、今やその子がとても好きみたいです。私は自分の置き場所がなくなってきました。
少し疲れてきてます。夫に何も言いたくなくなってきました。
でも彼女には色々言いたい。だめだって分かってますけどね。
 社宅ありかしらないけど、同伴する所です。
 浮気しました、自由を与える嫁に発言権有りますか?
 浮気とされる側から言う言葉、そんなに大切な旦那なら、鎖で繋いでおけば・・・・・!
 野良犬みたいに寝に帰る家に和らぎ有りますか、孤独と向き合う旦那も相当気の毒です。
 不倫相手に子ども出来ました、そんな浮気話は関連から出て来ます、転勤先に付いて行く事です。
 旦那を管理する、可視化する位にして丁度良いです。
 コレで離婚はあり得ません、決着付けるなら、フィフティ・フィフティです。
 喧嘩両成敗で終わり話です。
 夫婦の基本は、同じ屋根の下で暮らす事です、単身赴任を切り出せるのは、中学・高校の進学期とか位です。
 既婚者位魅力的な存在は無いです、独身女性がふらりとその気になるのは当然ですよ。
 「不倫は文化」を豪語する俳優、何度目の再婚、今度子どもが生まれる時期では無いですか?
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
もちろん行けるなら行ってます。

お礼日時:2012/10/05 23:32

浮気するのって、確かに男も悪いけどそれを野放しにさせる環境を作る女も悪いね。



どんな理由で夫を単身赴任させたか知りませんが、
男を独身気分にさせたのはあなたですよ。



独身女性が既婚男性と遊ぶ理由?
その子は「妻がいる」ってTPOを知らないだけ。
でも携帯でのやり取りだけなら、どっちが誘ったのかなんて100%確実な答えはありませんよね。
社内であなたの旦那が彼女にアプローチしたのかもしれないし。
それに嫁と子供は家にいないんでしょ?既婚男性だなんて思いませんよ。
男なんていいように言えますから「嫁は俺を捨てたんだ~、ATM扱いさ」って不仲を匂わせるようなこと言えば、
その子の罪悪感なんて吹っ飛ぶでしょうしね。

疲れるくらいならもっと「家族」「結婚した」って自覚をあなたも持つべきです。
1歳の可愛いさかりの子供もいて、父親を単身赴任させるなんて、母親としても妻としてもどうかと思うよ。
あなたが仕事してて単身赴任させたのかもしれませんが、旦那が転勤のある仕事だってわかってて結婚したのなら、
ある意味仕事を続けることはあなたのワガママですよね。女は仕事しないで家庭に入ろとは言わないけど、
旦那さんが仕事を変える融通が利かない以上、あなたが折れるのが筋だと思うけどね。それが夫婦ってもんじゃないの?

旦那さんだって自分が必要とされてないって思ったからその女にふらついたんでしょ。 
「自分の置き場所がなくなった」とあなたは言ってますけど、単身赴任で出した時点で旦那さんは既に置き場をなくしてるの。
自分から望んで置き場所を手放したのに、被害者ぶるのもいい加減にしたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
行けるのであれば最初から行ってますし、私が仕事を辞めることは夫も反対です(最初から)。
つまり単身赴任の覚悟は初めからあったはずです。
好きで離れているわけではありません。

お礼日時:2012/10/05 23:29

体の関係あれば慰謝料請求できます。



200~300万くらいです。

それまで泳がすもよし。


浮気するなら最後まで責任取れよと。
浮気するってことは慰謝料300万払える覚悟あるんだろ?
頭丸めてうちの親族に土下座できるんだろ?


と現実的なこと言ってやりましょう。


不倫する奴なんか後先考えないバカなので不倫の代償はでかいという自覚がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体の関係の証拠はありません。
夫はあくまでも私には隠しているつもりです。
本当に、代償を与えたいです。

お礼日時:2012/10/05 23:22

うちの職場にやってきた小学生の子が二人いる40歳の単身赴任者は


職場ですっごく好かれている26歳の部下と仲良しだなあと思っているうちに
彼女のお腹が大きくなり、次の赴任地へ一緒に異動して非婚のまま出産。
只今、本妻と離婚裁判中です。

そばで観ていましたが、男の方には全く家族への後ろめたさなど感じられず、
ただただ彼女といちゃいちゃのし通し。
女の方も同様で、男の家族への配慮などみじんもなかったです。

質問者様は育休中ですか?
辞めるには惜しい職場なのですか?
手堅い職場であること。手堅く手に職をもっていると
男って妻は一人でもやっていけるって思っちゃうのよね。

私もダンナの不倫で随分苦しい思いをしましたよ。
夫婦でよく話し合ってって言われるけど
一方が話し合いに耳をかさず、言えば言うほどにどんどん嫌な顔をされていくばかりで
挙句に「だからお前とは合わないんだ。彼女のことはきっかけにすぎない。こんな日が来ると思っていたんだ。」などと常套句を口走るワケですよ。
だから私は知人のアドバイスに従いダンナに言ったの。
ではあなたが子どもを引き取って育ててって。
勇気が要るけど、これは効くよ。
全くの想定外でとたんに狼狽えていた。
相手の女は子育ての経験など無い大甘だから、
たいてい「大丈夫。私たちで育てましょう。」と健気に言いやがる。(失礼。女は女に強くあたるんだよね)
だけど男の方はやっぱそこで夢から現実に引き戻されるんだね。
ダンナは女と別れた。

結婚3年目。お子さんはまだ小さい。
とりあえず旦那の所へ行こうよ!
親子3人で暮らしてみようよ。
男は一つ屋根の下で暮らさないと子どもへの愛おしさなんて湧かないよ。
この子を父親なしにはさせられないって思わさないとね。

でも一番大事なことは
あなたにとって夫が必要な人かどうかなんだよ。
子どもにとってではなく
あなたにとってだよ。

支離滅裂で答えになってなくてゴメンね。
答えを急がず
あの時もう一歩踏み出して言うべきだった
やるべきだった ってことがないよう
後悔なく進んでね。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は正社員で育休明けで復帰しました。
そうなんです。話し合いも何も、嫌な顔されて終わり。
もちろんあちらに行けるのであれば、最初から行ってます。
私はもうすでに後悔してます。

お礼日時:2012/10/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A