アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方既婚者35歳です。社内で仲良くしている24歳の独身女性に告白してしまいました。
何度か二人で飲みに行ったり、ご飯したりしている仲です。
会っている中でだんだんと彼女を好きになっていました。もちろん告白なんて考えてなかったのですが、今年の仕事終わりの日、最後の最後に二人きりになることがあり、思わず好きになってしまったと告白してしまいました。
彼女は少し困った顔になりました。
まさか付き合ってくれとか言えるわけもなく、ただ想いを告げて終わりました。

それから電話やLINEのやりとりなどしていません。
思わず言ってしまったこと、後悔しております。

このままでは仕事始まったら、彼女にも嫌な思いもさせてしまうと思います。
彼女に変なこと言ってごめんとか、冗談だったとか、何か言ったほうがいいのでしょうか?

駄目なことをしてしまったことは分かっておりますので、倫理的な否定意見は要りません。
同じような経験をした方、告白した方やされた方、いると思います。男性女性に関わらずご意見頂けましたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

思いを告げただけならそのまま普段通りでいと思います。


変に謝ったり弁解しない方が良いです。
告白したことはもう済んだことですから今更言いつくろっても
仕方ないです。
もし将来本気で好きになる人が出来たときは、まず独身に
なってから告白した方が良いですよ。
    • good
    • 1

笑い話にしましょう!



感情なんで、気にしないでね。で、良いじゃないですか。

彼女と一緒に笑いましょう。

恋って興味。

既婚者だって恋はする。

愛は理解。

興味を理解するための(偶像である)二人称的な関係に繋げるのが恋愛。

其処に踏み込まないのならば、罪はないですよ。

大丈夫!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく明るく前向きで、なんか和みました。
仕事も始まり、彼女とは若干ぎくしゃくな感じではありますが、仕事を通じて会話もできてます。
このまま自然な関係になれたらと思ってます。

お礼日時:2016/01/08 19:45

あなたは奥さんとどうなりたいんですか?


確かに、好きと言うのは言ってはいけないと思います。
が、あなたが奥さんと別れて彼女を選ぶならまた別の話です。
単純に好きと言う言葉だけをあげれば嫌いと言われるよりは良い言葉ですけどね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに安易に好きと言うべきではなかったと思ってます。
今は仕事も始まり、彼女とも顔を合わせています。互いに目を合わせるのも恥ずかしい感じです。
どうしたものかと僕からは話しかけたりしてませんが、彼女から話しかけてくれたりしてるので、少しずつ元通りになれたらと思ってます。

お礼日時:2016/01/06 22:27

こんにちは



私は、今年30になる男性ですが、客観的に考えておかしいと思います。あなたと彼女をほかの職場の人に置き換えて考えてみたらいかがでしょうか?
あいつ、なにやってんの!?って思いそうな気がします。


単純に、おごってくれるから飲みに行ってただけだと思いますよ。


もう終わったことだから仕方がありませんが、その女性がおしゃべりじゃないことを祈りましょう。うわさになると厄介ですよ。仕事が始まったら、何もなかったように自然に接しましょう。


この期に及んで、また2人で食事しようなんて考えないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに他の人がそんなことしてたら、おかしいですよね。分かります。
明日から仕事始めです。気にせず?普通に接していきたいと思います。

お礼日時:2016/01/02 15:49

彼女は魅力的なんだろうけど付き合って責任取れないなら電話もlineも辞めるべき。


女性は時間が限られています。
30ともなれば結婚していないと子供は望みにくくなります不倫して婚期を逃して35となり結婚出来なくなった人もたくさんいますよ。
彼女は女盛りで一生の結婚相手を探す貴重な5年だから責任取れないものは近寄らないようにしてあげないと可哀想過ぎますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女のことを何も考えず、行動したことを後悔しております。
ただ自分の思いのままだけに言ってしまいました。
付き合えるとか、心のどこかでは願ってたかもしれませんが、そんなことにはならないと分かっていましたので。
回答者さんの言うとおり、彼女のことを考えて、もう個人的には接しないようにします。

お礼日時:2015/12/31 21:14

いろいろな意見が出ていますが、放置の方向でいいんじゃないですか。


なぜなら、質問者が告った証拠も、どう告ったかの証拠も何もないからです。

仮に女性が、質問者の奥さんに「お前の旦那が私に告ってきたんだけど(怒)」と伝えたとしても、奥さんには「同じ仕事仲間として好感が持てる…と本人に伝えたつもりで、決して彼女を女として見ているわけではない」という感じで言い訳すればいいんじゃないですか。
また、彼女が会社にバラすかもしれませんが、毅然とした態度をとることと、追及された場合は「告った事実」は認めた上で、上記のような弁解に持っていくしかないと思います。

>駄目なことをしてしまったことは分かっておりますので、倫理的な否定意見は要りません。

気持ちは分かりませんけど、世間一般の「不倫」に対する風当たりの強さは、ここで得られた回答で十分、実感できたのではないでしょうか。
サイトの閲覧者の中には、旦那の不倫で錯乱状態になっているような女性もいますしね。
その意味での、一定以上の「配慮」は必然かなと。
まあ、確かに終わったことではありますが、ちょっと認識が甘いかなって気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし告白がばれて、やばい状況になりそうだったら、回答者さんの言うとおりに動こうと思います。

確かに不倫に対する風当たりは強いですね。
色んなサイト見てたら、告白して成功?して不倫しているという方も見受けられるのですが。
そういう人はなかなかいないのでしょうね。

どこかでそういう意見を求めてた、自分がいるのは正直なところです。

お礼日時:2015/12/31 11:11

会社の既婚男性に不倫を持ちかけられ、ものっすごく幻滅し


「ありえない」とその場から去って携帯の電源を切って寝て起きると着信10数件
てなことがあった数日後の朝、まだ2人しか出社していなかった時に
「夜に電話していい?もうあんたのこと何とも思っていないから」と言われ
「何とも思ってないならなぜ電話する必要があるのですか」で、この話は終了し
次にまた何か言って来たら上司にセクハラだとチクろうと決めた後、何もありませんでしたので
誰にも言わないままでいます。

結論
一切触れずになかったことにしておくのが良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう危険なこともあるでしょうね。
僕はストーカーまがいのことは絶対にしません。
そこまでバカではないです。

ただ、確かにもう触れずに、そっとしておくのが一番でしょうね。

お礼日時:2015/12/30 22:18

No.7で回答をしたモノです


>まぁ、そんな子ではないと思いますので、それは大丈夫とは思っています。

自分の場合は故意に話を垂れ流してやりましたが、質問者さんのお相手は24歳の若いお嬢さんです
おそらくですが同じ会社の同じ正社員なのではありませんか?
だとしたら、年明けから質問者さんとどう対応したら良いかと他の社員の方に相談する可能性は充分にありますよ
そこから漏れていく場合も充分ありますからね
女性はそういう話大好物ですから(笑)

社外の友人には確実に相談しているでしょうし、ご実家にいるお嬢さんならご家族の方に相談する場合もあるでしょう
そういったところから会社の上層部へと話が伝わる可能性だってありますからね
「気持ち悪い思いをさせてしまった(後悔)」で済むならラッキーですが・・・

年明けから暫くは、周囲の空気を注意深く読んでおいた方が良いと思いますし、彼女への接し方も数倍気を使ったほうが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに回答者さんの言うとおり、だと思います。
誰かには絶対に相談してるでしょうしね。
ご指摘通り、注意深く、対応したいと思います。

思わず告白なんかするべきでなかったです。

お礼日時:2015/12/30 19:37

告白(?)された経験があります


一緒に仕事をすすめていてお世話になっていたので好意的に思っていましたが、言われた瞬間に頭からスーと冷えて減滅しました
日頃から奥様やお子さんの話を職場でネタにしている人だったので、とても気持ち悪かったです
あまりの気持ち悪さに職場でその話をぽろぽろと溢しておきました
少なくとも女性社員内には広まっているかと思います
その手の話は語り継がれやすいので、未だにネタにされているかも?

質問者さんもその程度は覚悟した方が良いと思います
自分の場合、それをネタにこういうところに書き込んだり、客先の飲み会の席で笑い話のネタにして広めています

あとでフォローしようが何しようが、口に出して彼女を共犯に出来なかった時点で質問者さんの負け戦は確定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ、そんな子ではないと思いますので、それは大丈夫とは思っています。
でも確かに気持ち悪いと思わせたとは思います。
言ってしまったことに、ただ後悔です。

お礼日時:2015/12/30 17:17

2人で行く女の方にも 問題があるので


放置で
女の方を訴えられます 告らなければ良かったねえ・・ぼこ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何もせずに時間が過ぎるままに任せるのもひとつかなとも思っています。
とりあえず、仕事始めで会ったときに、どうなるか?ですね。

お礼日時:2015/12/30 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています