プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今カノは好みの顔だし特に悪い部分もない、自分の友達とも仲良くしている。
しいていうなら、結婚はまだ考えられず家族にも紹介はしていない人とします。
結婚も考えていたが、色々なすれ違いでお互い好きだったが別れた元カノから、
結婚を前提によりを戻したいといわれたら、あなたなら元カノとよりを戻しますか?
付き合っても本当にうまくいくかわからないし、もったいないから今カノと別れませんか?
結婚を考える20-30歳くらいの男性に答えていただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

NO3です。


補足読みました。

ズルい考えをするなら
元カノ選んで 結婚しても
浮気をまた許して貰えるかも?!
とか思ってない?

仮に元サヤに戻ったとして
異性と普通に話し?友達として
会っていても 不安にさせてしまうとか
浮気って思われるのも嫌だし
自分が1度浮気をしたって事で
引け目も出るだろうし、相手が浮気したら
責められる立場に居ないしね^^;
(責めるとかそういう問題じゃないけど)

そしてなにより 今カノに対して
失礼だと思う。

自分がしたことってさ、時期やどのような形か
わからないけど自分に返ってくるんだよね。

縁があれば 別れなかったと思うし、
仮に別れても また出会う時期には
お互いフリーであると思う。

おれだったら 付き合ってる人がいるのであれば
過去は過去として 今の人を大事にするかなw

本当に元カノと・・・というなら いずれ
今カノに振られて 元カノと付き合うような
状況になると思うよ。

この回答への補足

浮気に関してはかなり反省しました。
今カノができてからは前回の失敗を繰り返すまいと遊ぶこともしなくなりました。
まぁこうして元カノと連絡取ってる時点でやっぱり自分は最低なんでしょうが・・・。
しかしそれだけ自分には元カノの存在が大きいんだって思うのです。
今カノには自分自身で格好もつけているから好かれて当然ですが、元カノには本当に最低な自分も甘えた自分も見せていました。
その上でこんな俺がいいといってくれることが嬉しいのでこんなに迷ってしまうのだと思います。

縁があればなるようになる。
今は今カノと向き合う。
・・・ごもっともですよね。

もう少し時間をかけて考えようと思います。

補足日時:2012/10/23 13:43
    • good
    • 0

かなり悩む・・で、今カノを選ぶ。

泣きながら・・。
元カノは未練があるのでしょう?
良い部分が印象強く残っていて、記憶の中で美化しています。
その心を引きずっているのに今カノは特に悪い部分はないのでしょう。
実際は良い彼女。更に、今カノはこのことを知らないのでしょ。
元カノを選んだらかなり苦しむよね。

涙目で今カノを選ぶな。

この回答への補足

記憶の中で美化・・・それはあるのかもしれません。
やはり元カノに戻るのには大きなリスクがあるんでしょうね。

補足日時:2012/10/23 08:47
    • good
    • 1

今の彼女と付き合ってどれ位?


モト彼女とは付き合ってどれ位で別れたの?
別れた理由は?

そういった詳しい事が書いてないので
一概には言い切れないけど

終った事を復活させようとは思わないかな。
別れた原因を気にしながら
付き合うのは疲れる。

この回答への補足

今カノ1年弱
元カノ3年半

原因はタイミングのずれでしょうか。
きっかけは遊びの浮気です。
結局彼女は浮気を許しました。
その寛容さと自分への愛の大きさを知って、この子と結婚したいと思いました。
しかし、そのタイミングで彼女の姉の結婚式がありました。
彼女の両親は父親の浮気が原因で離婚していたため、親の気持ちを考えると、
わかれたほうがいいのかと考えていたようです。
そんなこんなで彼女から振られるかたちで終わりました。

補足日時:2012/10/23 08:59
    • good
    • 0

恋愛はガムに似ていると思っています。



一度吐き捨てたガムをあなたは再び口にしますか?
もしかして、味が復活してるかも!
もしかして、一度外気に触れたから、味が変化してるかも!
と考えますか?

ガムの味が残っている段階で吐き捨ててしまったのであれば、
もう一度あの味を求めてしまうかもしれませんが、
また、吐き出す可能性もありますよね。

私なら、
今カノがどうであれ、元カノと復縁する事はありえません。

どうしようもない理由で別れ、
その原因が完全に取り除かれたのであれば、
ありえるかもしれませんが。

この回答への補足

結婚となるとやはり元カノがいいと思えます。
贅沢言えばもう少し年齢がいって自分が結婚したいと思えたときに元カノがあらわれていればと思う感じです。
別れた原因になった彼女の親には彼女自身で「やはり彼がいい」と話したようです。
元カノとやり直すタイミングを逃したくない一方、今カノに非がなく友人の紹介ということもあり大変悩みます。

補足日時:2012/10/23 09:05
    • good
    • 0

結婚を考える26歳、男子です。



今カノのことどれくらい知っていますか?

ほんとに好きですか?

未練があるから。

元カノのことがまだ好きだから。

もし別れるとしたら、それは今カノに対してすごく不誠実な態度です。

そういうことを考えて、それでも元カノが好きなら、友達からも周りからも非難される覚悟があるなら、きっとこたえは決まってるんだと思います。

この回答への補足

そうですね。
覚悟・・・情けないですがなかなか決められないです。
今カノともう少しちゃんと向き合ってみます。

補足日時:2012/10/23 13:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A