アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCが起動1回目に勝手に再起動してしまいます。
イベントビューアを確認するとkarnel-powerのエラーが出ていました。
気のせいかもしれませんが、Windows7からWindows8にした後から発生している気がします。
その際、SSDも新しい物に変えました。後は、部屋が寒くなったということくらいが発生前後の違いです。
BIOSで電圧を上げたり電源オプションを変更したりしましたが改善されません。
必ず起動1回目にしか発生しません。
何かわかる方ご教示下さい。

A 回答 (2件)

季節が寒くなると 良く聞く症状ですね


電源が冷えて起こる事が多いです 
軌道時にパスワード設定をしているなら パスワードの画面でしばらく暖気運転をすれば 改善されると思います

電源が安い品物でも出る事が有りますね
何をお使いですか?
パソコンの詳細が有ればよいかもしれないですね
    • good
    • 0

> 後は、部屋が寒くなったということくらいが発生前後の違いです。



これが原因だと思います。
室温が結露しない5度以上でないと、漏電防止のため電源を落としているのかもしれません。
仕様書に室温の設定温度が記載されていると思います。
5度Cとなっていると思います。
室温が上がってからスイッチを押してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!