プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒飲みで甘ったるいものが苦手で、
野菜も積極的には食べたがらない人に作ってあげたいのですが・・・

(※酸味のある甘酸っぱいものOK、果物は大好きで食べれます)
(※さつまいもNG、しめじNG、甘い卵焼きや、甘い肉じゃがNG)

A 回答 (3件)

・トマトベーコン:ミニトマトにベーコンを巻き付けて爪楊枝で止め、フライパンで転がして焼く

・ミニトマトの天ぷら
・ネギ塩焼き:長ネギを串に刺してフライパンで焼く
・バーニャカウダー
・長芋ステーキ:1cmの輪切りにしてガーリックパウダーと塩を振ってフライパンで焼き、仕上げに黒胡椒を振る
・ゴーヤチップス:種を取って薄切りにし、唐揚げの素をまぶしてカラッと揚げる
・ズッキーニの明太マヨネーズ:ズッキーニのソテーにほぐした明太子とマヨネーズを和えた物を適当にかけるだけ
・もやしのラー油あえ(ナムルもどき)
・鍋系・・・積極的に食べないのだと難しいかな?

レンコンチップス、ゴボウチップス、ゴーヤチップス・・・野菜チップスが一番手に取りやすいかな?とちょっと思いました☆あとは揚げ物系・サラダ系かしら?

お好み焼きやハンバーグみたいに野菜を入れて作ってしまう物の方が食べるんだとキッシュとかグラタンとかいいかもしれません☆
    • 0

男料理では、大根ステイック。

味噌マヨで。

キャベツの千切りにサバの水煮をかけて、醤油で。
    • 0

同じ酒飲みとしてはバーニャカウダが一押しですね。

無印良品に簡単なソースの元も売っています。
もちろん自分でも結構簡単につくれます。
    • 0