アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリからブートする方式でUbuntuを使い始めました。
なお、Ubuntuのバージョンは12.10です。

UbuntuでFirefoxを起動しようと思ったのですが、ネットワーク接続がされていないようです。
自宅では無線LANを使っているので、Wireless Network Autheentication Requiredからパスワードを入力して接続しようとしたのですが、入力してもConnectボタンが押せず、Cancelするしかない状態です。

調べてみると、Ubuntuのネットワーク接続には色々設定が必要なようですが、それをしていないせいでしょうか?
あるいは、接続できないのには別の理由があるのでしょうか?

ちなみに、パソコンの機種は東芝のdynabookで、ふだん同じパソコンでWindows7を立ち上げているときは、

名前: 001D734F6B89-AOSS-G-AES
SSID: 001D734F6B88-1
セキュリティ: WPA-パーソナル
IPv4アドレス:192.168.11.5
IPv4サブネットマスク:255.255.255.0
IPv4デフォルトゲートウェイ・IPv4 DHCPサーバー・IPv4 DNSサーバー:192.168.11.1

このような接続環境となっています。

ネットワークについては無知なので、詳しく教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

セキュリティの方式が、食い違っているような気がします。



そうすると、有効なパスワード長が違ってくるので
パスワード長の比較によって、Connectボタンが押せなくなったりします。
文字数によって、押せるようになることがあるなら、そういう事態と考えていいでしょう。

ただ、問題の解決方法は知りません。
    • good
    • 4

ここで文字だけで回答するよりも、Ubuntu日本語チームの次のURLが参考になるでしょう。


https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Hardware/ …
    • good
    • 6

設定の必要はないですよ。


・Ubuntuを起動、扇型のアイコンが動く。
・少し経過して、KEYコード入力の画面が出る。
・SSIDを確認してKEYコードを入力。

私はKEYコードでiとjの打ち間違いに気付かず、半日
もがきました。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!