アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各地で、家族で入れるものが違ったりすると思うのですが・・・

オススメの「うどん」の具を、教えて下さい!!!

私は「たぬきうどん」が好きで、そればかりです。
(揚げ玉と白ネギの刻んだのも入ってます)
キツネは嫌いではありませんが、好きでもなく・・・。

変わった具や、好きな具、家だけ、この地方だけ・・・温かいうどんに合う具が良いです!!!
よろしく、お願いします!!

A 回答 (15件中1~10件)

僕のたぬきの揚げ玉は、オタフクのイカ入りです。


http://www.shokuzai-pro.com/ItemSearchDetail.do? …
これに、夕月のかまぼこ+ネギで完璧です。
以前三重に出張に行った時に食べたサクラ海老がどっかりのったのも美味しかったです。
オクラを刻んで+大和いもを摩り下ろし、←うどんの汁を混ぜて上に生たまごで食べるのも美味しいです。

この回答への補足

甲乙は付けられませんので、1番始めに下さったKaoru0103さまに差し上げる事にいたしました。

皆様、ありがとうございました!!!
温かいうどんが美味しいうちに、ぜひぜひ試してみたいと思います!!!

補足日時:2013/02/23 01:16
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「オタフクのイカ入り」美味しそうですね~通販しないんですよね・・・。
最近買った揚げ玉が不味くて失敗したんです(泣)かまぼこは直ぐに実践が出来そうです。
「サクラ海老」いくら位するんでしょ?行って見て値段を見て決める事にします。

お礼日時:2013/02/20 23:40

NO9です。


明太子クリームは某有名うどん屋チェーンの人気メニューをパクっただけです。

レシピは嫁さんに聞かないとわからないんですが、「明太子クリームうどん レシピ」で検索すると腐るほどヒットするのでそれらを参考にしてみてください。美味しいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解りました!!
明太子好きなので、検索してみます!!!

お礼日時:2013/02/23 01:09

こんばんは



やはりうどんには、
たっぷりのとろろ昆布と牛肉の甘辛煮ですね。
西日本のうどんには、とろろ昆布は欠かせません。

あとはどんぶり一杯に広がる、大きなさつま揚げですね。
これをまるごと頬張るのがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは!!

「とろろ昆布」2票目。
「牛肉の甘辛煮」両方とも美味しいですね!!あ~うどん食べたい。

「さつま揚げ」丸天が今家にあるので明日しようかな~。さつま揚げと丸天は違いますかね・・・。

お礼日時:2013/02/21 23:42

具ではないのですが。



食べるラー油を入れると、ラーメンとうどんの中間のようで美味しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「食べるラー油」
結局食べなかったです・・・あんなに流行ってたのに。
ラーメンとうどんの中間の味になるのですね~

お礼日時:2013/02/21 23:36

えび天は高いので、家で作るうどんには専らいも天のせます…


温めたうどんにレトルトカレーかけたりもします。(うどんは汁なしで)

うどん大好きですが、関東の濃い汁が苦手です;;
生まれも育ちも東京なのに…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「海老天」美味しいですけど高いですよね。
「いも天」当たりはずれがありますが大好きです。うどんに合いますか~~
「レトルトカレー」手軽で良さそうですね!!思いつかなかった。

福岡の汁はどうなんでしょ?考えてませんでした・・・。

お礼日時:2013/02/21 23:34

あおさは美味しかったなぁ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

「あおさ」
これまた知らない物が、美味しかったんですか~良いですね~
青海苔の高級品?ちょっと違うんですかね・・・香が良いんでしょうね~~~

お礼日時:2013/02/21 23:29

煮つけ油揚げ…



油抜きした油揚げを適当な短冊に切り分け、醤油、かつお出汁の元、味醂、酒、砂糖、
おろし生姜などで、濃い目の味付けで甘辛く煮つけたもの。

市販の海苔の天ぷらスナック…

海苔を天麩羅状に衣をつけてカリッと揚げたおやつスナック。これがうどんに絶妙に
合うんです。

市販のイカスナック(熨斗スルメの天麩羅)、これもうどんにはジャストフィット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「煮付け油揚げ」キツネうどんの「キツネ」とは違うものなのでしょうか?

「海苔の天ぷらスナック」検索で見てみましたが、想像するに美味しそうですね~でもこちらでは見かけたことがないと思います。
「イカスナック」スルメの天ぷら、これはありそうです。美味しいかもしれないですね~要チェック。

お礼日時:2013/02/21 23:24

からあげうどん


コロッケうどん
明太子クリームのおうどん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どれも予想外なお答えでビックリです!!!

「明太子クリーム」コレは想像が出来ないのですが、クリームとはどんな感じのものなのでしょう?

お礼日時:2013/02/21 23:14

生卵を落として卵とじにすれば美味しいですよ。



後は刻みネギと刻んだあげを出汁と一緒に少し煮込んでも美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは冷たいうどんでしょうか??温かいのですか?

冷たいので仮定して考えてみると、美味しそうで簡単に出来そうなので、もう少し暖かくなってきたら挑戦してみたいです。

お礼日時:2013/02/21 23:12

薬味として、コリアンダーの葉(=シラントロ・香菜)を入れるのが好きです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「コリアンダーの葉」匂いが良いのでしょうか?
聞いた事あるようなないような・・・。好き嫌いが分かれるものでしょうか?

お礼日時:2013/02/21 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!