プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は、彼女より友達との遊びを優先します。友達が捕まらないと、私に「遊ぼう」と言ってくるのですが、それが正直とても悲しくて嫌です。彼にも言いましたが、あまり伝わりません。ただ、友達は彼にとっては私と出会うずっと前から知っている人ですし、もしかしたら私たちには終わりがあるかもしれませんが、友達は一生だと思うので、あまりとやかく言いたくありません。

私はどうすればこのモヤモヤから脱出することができるでしょうか。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

男性です。

大学時代に当時の彼女と同じことがありました。男女問わず、同姓どうしのほうが楽しいことってあります。どちらが優先順位として上か下かではなく、そのときの気分ですよね。きっと、彼氏はとても信頼関係が深い男友達がいるってことでしょうか。それは、彼が魅了的な人なのだと思います。貴女をないがしろにしているのではなく、これまでの彼の人生の中で大切な友人との時間を重要視しているのだと思います。それに嫉妬していたら「重い」と感じてしまうかもしれませんね。まず嫉妬する対象が違います。貴女は彼氏の彼女というポジションは揺るがないわけですから、男友達に対して嫉妬しなくていいのです。同姓にも愛される素敵な人なのだと思ってください。そして、貴女はそんな魅力的な彼氏に認められた素敵な女性なのだと思ってください。同姓に人気のある人は本物ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

とっても力強いアドバイスをありがとうございます。

そうですね。彼の友達に嫉妬するのはおかしいですよね。
もっと自信を持って彼のことを好きでいたいと思います。ありがとうございました。