プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたと付き合っている彼氏/彼女が、自分の名前ではない名前で間違って呼ばれた場合、どういう気持ちになりますか?もしくはこのような経験があった方は、その後どうしましたか?・・・・別れた,ケンカしたけど元通り,などなど


あなたは男性か女性かも教えてほしいです

A 回答 (5件)

女性です。

もう、20年以上昔ですが、彼に向かって、弟の名前を呼んでしまいました。これはこれで、焦った。ブラザーコンプレックスと、思われるってね。
最近は、彼に向かって、元カレ降格男友達の名前を呼びそうになる事ありますが、彼も存在は知ってる人なんで、ま、間違えても、問題ないと思いますが、頭一文字ぐらいは出ちゃった事あった様な。気づかなかったのか、聞こえないふりしてくれたのか、不明。
    • good
    • 0

 あの時、間違えて他の子の名を呼んだことがありますが適当に誤魔化しました。


 ヤ、ヤバかったです。
 あやうく、ブチ殺されるところでした。
    • good
    • 2

経験から言うと、今も呼んでる現在でないと間違いはしない。

    • good
    • 1

女性です。



付き合いたての彼氏と、お酒飲んでキスした時に、自分とは違う名前をささやかれました。
「ンンンン??????」となりましたが、私も酔っていたので聞き間違いかも、と
「今なんていったーーー?(笑)」と冗談っぽく終わらせましたが
なんだかひっかかり…(当たり前ですよね)

結果だけ言いますと、当時彼にはほかに彼女がおりまして
私は二股相手だったのでした。。
間違えた名前はおそらく、本命の彼女??かな??

付き合いたてと言っても、まぁキスくらいの軽い関係だったので
そこまで傷つかなかったですが…
やっぱりな、という感じで終わりました。
それ以来、デートの際などに名前を間違える男は要注意だな~と内心思っています。

とか言いながら、私も今の彼氏をたまに呼び間違えます。
でもそれは、(例えばですが「まこちゃん」「こまちゃん」のような)軽い言い間違いです。

ご参考になれば
    • good
    • 0

相手が酔っ払っていたならしょうがないかな?


過去の人を普段は抑えていても、酔っ払うと思い出してしまう、そういうのってあるかもしれないから。

昔、そういうことがありました。
何でも、昔の彼女だったそうで振られてしまったそうです。それで、昔の彼女と雰囲気の似ている人(つまり私のこと)だからつい出てしまったと。
しばらく付き合いました。それが原因で別れたのではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています