プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼女のことです。
自分も彼女も大学生です。

彼女はとても大人しい性格で常に受け身です。
つきあっているのにラインも彼女からは送ってくれたことがなく、彼女からデートに誘ってくることも、甘えてきたりすることもありません。
自分がいなくても平気なのではと思ってしまいます。
学校でも彼女から友達に話しかけたりする姿を見たことがなく、一人でいることが多いです。
こちらから何か行動を起こさないと彼女との仲は進展しないのでイライラしてしまうんです。

彼女のことは可愛いと思うし、二人でいるとき彼女は以前より色々話してくれるようになりました。
しかし常に受け身で自分からは何もしない彼女にイライラしてしまうときがあります。
人に興味がないようにも思えます。

こういうことを彼女に言っていいのか悩んでいるのですが、言ったら彼女を傷つけてしまいますかね?
どう伝えれば良いのか悩んでます。

A 回答 (7件)

今時珍しい淑女型で素晴らしいじゃないですか、やがて妻となり母となれば見違えるほど立派な「女は弱し、されど母は強し」になりますよ。


今の内に好きに引っ張って、色々な楽しみ方を教える、度が過ぎると自分に負担が来るから、過ぎたるは及ばざるが如し、の教えを守って楽しんだらどうです?言う通りに従ってくれれば、そういう面の楽しみというのも良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

焦って彼女の良さが見えなくなっていた気がします。
ゆっくり関係を築いていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 10:56

まあ、そういうのひっくるめて好きなんじゃないの?別にイライラすんなよ、彼女を引っ張ってあげる彼氏ってカッコいいじゃん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まあ、そういうのひっくるめて好きなんじゃないの?

おっしゃる通りです。
でもたまにもどかしいというか、早く心開いてほしくて焦ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 10:52

女性は、そんなん普通ですよ!反対に強引にいって、拒否したら、ごめん、焦りすぎたねと言って、期間をあけて、また強引に誘うそれだけでい

いよ!1人でいる事多いなら浮気の心配ないからいいと思いますよ!その人に、俺の事嫌いとは、絶対聞かないように、聞いたら間違いなく心を完全に閉じてしまいますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アトバイスありがとうございます。

>その人に、俺の事嫌いとは、絶対聞かないように、聞いたら間違いなく心を完全に閉じてしまいますから

似たようなこと聞こうとするところでした。
気長に見守っていきます。

お礼日時:2017/02/13 10:50

私も同じでしたよ。

初めてのお付き合いの時。男性との接し方がわかりませんでした。

でも幸いにその男性が積極的に強引に接してくれたので合わせてました。
付き合い初めて半年たったある日、彼が、今日は沢山おじゃべりしてくれたね!嬉しいよ(*´꒳`*)って満面の笑みで言いました。
私は驚きました。あれ?私ってそうなんだ…って

イライラしないで下さい。
あなたから行動を起こして下さい。
彼女に望むことは何でも言って下さい。
ライン貰えたら嬉しいなぁ(^^)って

人に感情を見せるのが恥ずかしい人もいるんですよ。
あなたなりに彼女の感情をドンドン引き出してあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アトバイスありがとうございます。
イライラせず優しく見守れるようにしたいです。

お礼日時:2017/02/13 10:47

私も受け身になってしまいます。

ですがそれは彼氏のことが好きで下手なことを言って嫌われてしまってはいけないという気持ちがあります。ですから貴方がどんどん行動を起こし彼女さんと近づくことで少しは話しやすくなるのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女はなかなか積極的になれない性格なのだと分かってはいるんですが、一方通行のようで寂しくなるときがあります。
自分から今以上に行動をおこしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 10:44

あなたが書かれていることは、説明されなくても彼女自身で分かってるでしょうから。


彼女だって、好きでそんな風にしてるわけじゃないし、彼女だけの責任でもない。彼女だって苦しんでいるんじゃないかな。
あなたがイライラしちゃう気持ちは分かります。けど、

>二人でいるとき彼女は以前より色々話してくれるようになりました。

あなたのお陰で彼女も少しずつ変わってきてるんじゃないかな。
恋愛のすばらしさって、2人が影響を与え合って変わることだと思うんですよね。
いやまあ俺は彼女の父親じゃないけどさ、彼女を長い目で見て、受け止めてやって欲しいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆっくり彼女と関係をつくっていきたいと思います。

お礼日時:2017/02/04 00:25

もう少し情報が欲しいです。


彼女自身のプライベートはどうなのでしょうか。
例えば学業やアルバイトでも人に言われないとやらないとか、逆にやる事はきっちり自主的にこなしているとか。
彼女の男性遍歴もどうでしょうか。
例えばあなたが最初の彼氏だったらどうしたらいいか分からず受け身になってるという事もありえます。
それとは関係なく「一緒にいられたらそれでいい」という人も受け身になりやすいです。

それに、「以前より色々話してくれるようになった」という段階であればまだまだ身も心も全開とはいけてないかもしれませんし、そう簡単にはその段階にはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバイトではどうなのか分かりませんが、彼女は真面目なので学業はちゃんとしています。
たぶん自分より成績良いです。
また、自分が初めての彼氏みたいです。
つき合って3ヵ月経ちその間たくさんデートとかしたんですが、彼女からはラインすら送ってくれません…。

お礼日時:2017/02/04 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A