アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性には長年の恋人がいまして、彼は彼女を大事にしています。
私と出会ってから、彼の気持ちが傾きいつしか二人で出かけるようになりました。(SEXはなし)
でも、彼はどこか私への甘えがあり、彼女との旅行の話とかを『ママ聞いて!こんな楽しいことがあったよ』と話す少年みたいに私に話しかけていました。それとなく『あまり聞きたくないんだよ、、、』って言っていたのが彼には伝わらなくて、いつの間にか自分の中で蓄積して、少し前に大ゲンカになり、正直に自分の気持ちを伝えてから、彼は一切恋人の姿を私に見せなくなりました。
仲直りできかけ、二人ででかけることもあり、以前より良い関係ができていた矢先、彼が私の嫌がることをしてまた喧嘩。そこから上手く行かなくなり、仲直りをしても、何となく私自身、彼への気持ちがなくなってきた感じがしました。
GW前に、彼に自分の気持ちをぶつけてしまい『もうすっかり気持ちが冷めてしまった。』と言ったところ珍しく彼が怒っていました。すぐに言い過ぎたことを詫びましたが、連休中はメールも返してくれず、送ったメールも読まない冷却期間に彼はしたかったみたいで連休明けに「遅くなってごめん。」と言って私にまったく思いやりの感じられないメールを送ってきたのでそこから私が返信しなくなったとたん、彼が機嫌取りを始めてきました。

実に鬱陶しい現象なのですが、、
何の為に今更 機嫌をとるのでしょうか?
ナゼ、この男性が後になってあくせくするのか理解できません。
解説いただけますと嬉しいです

A 回答 (1件)

質問者様は失礼ですが、御相手の方の“いいひと”なのでは?肉体関係の有無は置いておいて、そもそもそういう立ち位置ではないような気がします。

煩わしいと感じるならば、御相手の方も恋人がいらっしゃることですし、放って置くのが一番なのではないでしょうか。何にせよ、相手に、適切な判断と行動を選択していただかなければ、遅かれ早かれ、質問者様の負担が増えるだけだと思います。変な言い回しになってしまい、失礼いたしました。
    • 4
この回答へのお礼

放置が一番ですね。
やっぱり、恋って一種の病気なのですね。。。(笑)

ありがとうございました。