アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カゴメの「毎日飲む野菜」と「毎日飲む野菜と果実」どちらにするか迷っています。
30代女性で外食が多く、野菜・果物不足しがちなので補助的に摂りたいと思っています。
「野菜」の方は「野菜と果実」より栄養もありそうですが、ビタミンCが含まれていないのと味が少し気になります。
値段は一緒で「野菜と果実」の方が飲みやすいのですが、栄養面で考えると「野菜」の方がおすすめでしょうか?

A 回答 (5件)

毎日飲む野菜


栄養成分 ( 1缶/160g当たり )]
エネルギー 50kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、糖質 10.5g、食物繊維 1.2g、ナトリウム 13~90mg、カルシウム 28mg、カリウム 580mg、β‐力ロテン 4.5mg、ビタミンE 0.7~3.0mg、ビタミンK 7μg、葉酸 9~77μg、ショ糖 3.2gリコピン 10mg、カプサンチン 0.7mg


毎日飲む野菜と果実
栄養成分 ( 1缶/160g当たり )]
エネルギー 63kcal、たんばく質 1.1g、脂質 0g、糖質 14.1g、食物繊維 0.3~2.0g、ナトリウム 0~130mg、カルシウム 22mg、カリウム 500mg、β‐カロテン 5.4mg、ビタミンC 93~250mg、ビタミンE 0.3~2.1mg、ビタミンK 8μg、葉酸 8~71μg、ショ糖 4.5g
リコピン 1.6mg、カプサンチン 0.3~1.7mg


便秘気味ならば食物繊維の多い毎日飲む野菜
少しでもダイエットというならば糖質の少ない毎日飲む野菜

 人間の体内でビタミンC製造されませんので、不足と思うならば・・毎日飲む野菜と果実ですね。
 ビタミンCha、コラーゲン生成、免疫力の強化、抗ストレスホルモンの分泌、体内の酸化防止、発ガン物質の合成の抑制などで必須うですので・・調子が悪いならば毎日飲む野菜と果実が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも一長一短ですね。補助程度とは思いますが、ビタミンC不足がやはり気になるので果実の方にしてみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:30

どちらも似たり寄ったりですし、ビタミンCが不足する人は殆どいないと思います。

嫌々飲むより美味しいと思う方を継続して摂取するのが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに続けられなければ意味がないですしね。美味しいと思う方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 14:10

カゴメでしたら、オールベジがオススメ。

他の野菜ジュースとは、比較にならない美味しさと栄養価を個人的に評価します。口内炎が出来た時なんかは、これを飲んで寝ると、たいてい翌日には治ってます。これに出会ってからは、他の野菜ジュースが物足りなくなりました。身体が喜んでいるような美味しさですよ。食生活を補う目的には最高だと思います。オススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薦めていただいた商品は質問したものよりお安く、店頭などでも購入できるようですね。
内容があまり変わらないのであれば試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 14:07

どちらでも大差ないですよ。


野菜ジュースは、加熱処理されているので栄養価もずいぶん減っています。
成分の違いがあっても、微々たる差です。

飲まないよりは飲んだ方がマシだとは思いますが、野菜の代わりというには非力だと思います。

マルチビタミンのサプリメントと不足しがちな食物繊維の摂取できる食べ物を摂るよう意識づけるといいですよ。

ビタミンCは多くの食品に含まれています(お茶やジュースにも)ですので、特に意識してまで摂取する事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した商品(店頭では買えない通販のみのシリーズです)は熱をあまり加えず水分を抜く製法と聞いているので、少しはいいかなと思ったのですが。食べ物で摂れれば一番いいのですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:31

こんにちは



野菜ジュースは意外と糖分が多いので注意してくださいね。

下記口コミが出ています。
野菜と果実の方がいいと思いますが、どちらも大きくは変わらないです。
交互の飲むのもいいと思いますが、先に申しました通り、気になるのは糖分ですね。

ご参考になれば幸いです。


http://カゴメ野菜ジュース.net/entry10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交互に飲むという手もありましたね。糖分は気をつけたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!