アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日常生活の中で幸せを感じることや、良いことが起こると「何かあるのではないか?」と不安になったり、罪悪感すら感じることもあります。
幸せなことが悪いことではないこともわかっていますし、ずっと幸せな気持ちが続いたらいいなと思いますが、その反面不安や罪悪感がつきまといます。
自分が幸せになることを自分が許せないという感じもするのかな。ともおもいます。

相談の内容というのは
どうしたら幸せを感じられる時間を大切にでき、分かりもしない未来への不安や罪悪感から開放できるかということです。

暇なときで構いません。
ご回答おねがいいたします。

A 回答 (2件)

スポーツとか趣味に没頭できる時間を持てれば,幸せ感を味わえる時間が長くなります。

一人寂しく手持ち無沙汰にしていると,不安な時間も増します。
恋愛に没頭できれば,最高に幸せかも。
もつとも,恋愛は不安の種にも成りかねませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。没頭できること。。。
私は今高校一年生で吹奏楽部なので大好きな楽器、サックスを精一杯頑張りたいと思います。

恋もしたいですね///
恋はすごく楽しいです。これからもっと積極的に出会いを求めてみますww

とても参考になりました。ありがとうございました。

私もそんな時があります、

今日はなんとなくうまくいってる、体調もいいし、仕事も
順調、あれやこれやも理想通り、、、でも明日は?と不安になります。
人生に波があるのはわかるのですから
幸せなときは、その幸せを十分自覚してかみしめることです、
いつか悪い日になったときに、あの時はよかった、いまはこうだけど
またいい日が来る、と思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この悩みは私だけではないと知りとても心強く思いました。
そうですね、今ある幸せに感謝をして前向きに生きて行きたいです。思えば私の悩みはその時にならないと分からないものですからね・・・

悪い日が来ても前を向けそうです。本当にありがとうございました。