プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に回答頂きたいのですが
女性の方でも経験とかありましたら回答お願いします

男性の方は明確な告白とかなくてもある特定の女性と何度か二人で出掛けたりしたら付き合ってると思うことありますか?

具体的に話すと
相手は職場の同期ですが部署違いのため、ほとんど顔をあわせることはありません。
今のところ
一回目→同期数名とご飯
二回目→二人でご飯
三回目→同期数名と飲み会
四回目→二人で水族館
五回目→二人でご飯
ってな感じでしか関わってないのですが、ほとんど誘われたものでメールとかも週4くらいでやり取りしてます。
その5回目のご飯のあと夜景が綺麗なところあるからとそのままドライブしたのですが、夜景みながら手つないでもいい?と聞かれました。
わたしは驚いた顔して何で? と聞いたのですが、答えてくれませんでした。
しばらくお喋り続けたのですが、また聞いてきました。
そして帰りの車中でも聞いてきました…。

私は今まで誘われた分全てokしてたので 誤解を生んだのかと気になってしまいました…

私としては 相手の事は嫌いではなく、同期のなかでも特に親しいという間柄と思ってます。
男性の心理としてなぜ手つないでもいい?と聞いてきたのかについてもご意見お願いします。長文&乱文ですが…ご回答お願いします(><*)

A 回答 (7件)

相手の男性は、「僕たちは付き合っている」とまでは思ってないかもしれないけど、「かなりいい感じ」とは思ってるでしょうね。

水族館とか、めっちゃデートらしいデートだと思うんですが…。夜景も、ドライブも。完全にお友達だと思ってる相手とは行かないでしょ、ふつう。

付き合う気がないなら、そういう場所に行くことはちゃんとお断りするのが優しさというか、誠実さだと思いますよ。
    • good
    • 11

   >  その5回目のご飯のあと夜景が綺麗なところあるからとそのままドライブしたのですが、夜景みながら手つないでもいい?と聞かれました。




 そもそもあなたはなに目的で彼と付き合っているのでしょうか?
 付き合うとき彼はなんと言って付き合ったのでしょうか?

 もう5回もデートしているのですからあなたは彼のことを十分評価できたのではありませんか?
 男は最初のデートの前からなあなたのことは体目的で付き合うのか
結婚目的で付き合うのか決めているのです。
 
 あなたが彼と結婚する気が有るのであれば結婚を迫りましょう。
 彼が身体目的で付き合おうとしているのであれば彼は結婚を引き伸すでしょう。
普通男はデートを重ねて女性が結婚してもいいかなと思う頃にホテルに誘います。

 女性は相手も結婚する気があると勝手に納得してセックスしてしまうのです。

何度もデートしている間に女の体が男を欲しがるからです。
 男は結婚前に抱いてしまえば例えはじめは結婚する気が有ったとしてもその気持は急激に冷めてしまうのです。 
    • good
    • 1

おつきあいする気がないならきちんと断ったほうがいいでしょう。


けどその日程はまるでデートを重ねる恋人ですよ。
    • good
    • 9

すでに二人だけで3回目デートを重ねているので、彼の心の中では


「彼女は俺のもの」的な心情になっていると推察されます。

だから、手を繋いで寄り深く繋がりたい、と感じたのですよ。

それを「なんで」、とあなたが聞いたものだから、彼の心の中では
既に俺のもの的発想になっていたのに、なし崩し的に断られ
落としどころが無くなってしまったと思います。

あなたが無関心なら、早々に無関心です、と言ってやった方がよいです。
彼も別彼女を探さないといけないので。

あなたに、少しでも彼の一連のデート及びその言動から気になる
存在とであれば、彼の要望に応えてあげると彼は喜ぶと思います。

一言で言うと、あなたを独り占めしたかったからですよ。
手を繋ぐ、というのは独り占めに向けた第一弾なんです。
    • good
    • 2

あなたとの関係を一歩進めたい


ということです。

まあ、3回二人きりで会えたら
相手もまんざらでもないのかも
と思いますね。私なら。

学生の時と違って
お互い忙しい時間を割いて会っているのですから。

私なら何も言わずにさりげなく
触れてみて相手の反応を観ますけどね。
    • good
    • 0

「はい」と返事してくれると思ったのに、予想外の「何で?」に戸惑って、声が出なかった。

    • good
    • 2

手をつなぐ、キスをする、それ以上に進む。



その1段階です。

あなたにその気がなければ、ここでリタイヤですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A