アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとございます。
読み辛い文章かと思いますがよろしくお願い致します

小さい頃から虚弱体質で年中栄養失調なのですが、特に夏場には食欲不振も重なり休みの日はもちろんのこと、仕事のある日でもベッドから起き上がれない時があります。
熱中症にかかりやすく(ほぼ毎日かかります)、栄養を取らねばと思い食事をするのですが、まず食べ物の匂いで気持ちが悪くなり、運良く食べられたとしても食後3時間程腹痛やだるさ等で立てなくなったり吐き戻したりしてしまいます。
食欲はないのですが、空腹の為かすぐに胃が痛くなり2時間から3時間置きに水分補給のついでにチョコレート等カロリーの高そうなものをつまんでいる状態です。

夏場は毎年のことなので私自身は慣れてしまったのですが、間食や病欠などで職場の人たちに示しがつかないのもあり、迷惑をかけてしまっていることを大変情けなく思っております。
小さい頃から今まで複数の病院に行きましたが、夏場は無理をせず安静に、食べられる時に食べたいものをと言われるだけでした。春、秋、冬働いて夏場は仕事を休むというのは社会人として現実的ではないと考えます。
今はまだ初夏ですのでウィダーインゼリーやカロリーメイトでなんとか凌いでおりますが、真夏になるとカロリーメイトは食べられなくなります
去年は酵素で3ヶ月間倒れることなく仕事ができましたが爪がぼろぼろになってしまいました。

酵素でおすすめの物がある方教えて下さい。できれば腹持ちのいいものをお願い致します。
また、酵素以外でも腹持ちのする液状の健康食品等ご存知の方がいらっしゃればお願い致します。

A 回答 (3件)

虚弱体質 栄養失調 の方でしたらビール酵母をオススメします。



栄養バランスが良く、食品なので安心安全だと思います。

エビオスなどは、昔からあって有名ですよ。

この回答への補足

3名様ご回答頂きありがとうございました
どのお言葉も大変嬉しい限りですが、今回は具体的な商品名を出して頂いた回答者様をBAにしたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

補足日時:2013/07/07 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビール酵母とは初めて聞きました
具体的な商品名まで出して頂いてありがとうございます

お礼日時:2013/07/07 23:14

こんばんは。



宅配業をしていた暑い時は
カロリーメイトのドリンクタイプを飲んでいました。
スポーツドリンクでは物足りないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツドリンクよりもカロリーメイトのドリンクの方がカロリー的にもいいのでしょうか?
飲んだことはありませんが栄養ドリンクとしては飲みやすそうに思いました

お礼日時:2013/07/04 22:23

良くなさそうですね~



爪は健康のバロメーターなんて聞いてますけど、無理に食べずに、カラダにあった健康茶とかで、身体潤わす程度にしてみてはどうでしょうか。

熱中症は、涼しいところで早めに休んでれば解消できます。カロリーゼロで食塩水やナトリウムの入った缶ジュースなど効果ありです。塩を少しなめておけなんて昔から言われてますが、それも効果ありますょ。

自分の健康は、他人には分かりませんから、自分で気をつけないといけません。
無理は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理に食べることで更に体が拒否しているということでしょうか…
塩を舐めるのは確かに考えておりませんでした。

お礼日時:2013/07/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!