プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳前後の女性です。
似たような質問は多かったのですが
以前からずっともやもやしていて、
すっきりしたいと思い、質問させていただきました。


私は普段から嫉妬は殆どしないタイプで、
彼氏がAVを見ること自体には嫉妬心は抱いておらず、
一緒に見るのは嫌ですが、男性ですし彼が家で一人で見たりするのは
別に良いと思っていました。

ただ、彼が先日、
癌で話題になった某AV女優のことを心配し、
そして↑のように(私)がなったら困るから、検診を受けて欲しいといった事を言われました。

確かに私のことを大切に思っての事は分かります。
分かってはいるのですが、

AV女優をAVの中の人間というだけでなく、
一人間として 心配していることに腹が立つというか悲しい気持ちになり、
一人間として、その女優の裸をみてるかと考えると
なんとも言えない怒りや気持ち悪さや悲しさがこみ上げてきました。
嫉妬心なのだとは思います。

その癌とAVの仕事は、子宮頸癌とは違って関係ないとは言われていますが
全く無関係ではないと思っています。
その方の家系には癌の方がいるそうで、
そちらの方の関係なのかはわかりませんが

そういう仕事をしているのだから、
子供が生めなくなることも
なきにしもあらずな筈だと思うのです。
(職業をバカにしていると批判されるかもしれませんが、
ここではその点は見逃してください…)

そんな簡単に裸を晒して股を開く人と
同じく比較された気がしたのと、

AV女優を一人の人間として見ているということに、
悲しさや気持ち悪さがこみ上げて
とても悲しくて腹がたちました。 。


こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか?
潔癖すぎるのでしょうか?

同じような事を感じたことのあるかた、
または男性の方の意見などあれば教えて欲しいです
というより慰めていただきたいです…おねがいいたします。


先程も述べましたが職業批判の
気持ちが少なからずあることは
否めませんが、論点がずれてしまうので
ここでは控えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します

A 回答 (8件)

同じに感じます。


私は性を売る女を毛嫌いしますので。
同じ人間の並びとして考えて欲しくないですよね。(;´Д`)
全く同感です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同感していただけただけで気持ちがラクになりました。

彼氏は結構年が離れているので色々と心配になってしまっていました。。

考え過ぎかもしれませんね

お礼日時:2013/07/05 23:13

40代の男性です。


「こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか?潔癖すぎるのでしょうか?」
質問やそれに対する回答#1を読ませてもらって、女性の思考回路って凄いなあーと思いました。潔癖とか言うことではないと思いますが、、、

「そんな簡単に裸を晒して股を開く人と同じく比較された気がしたのと、AV女優を一人の人間として見ているということに、悲しさや気持ち悪さがこみ上げて
とても悲しくて腹がたちました。」
彼は単に女性として同じと思っただけだと思いますが、あなたはAV女優のことをオナホールのプラスティックかゴムの塊くらいにしか思っていないのでしょうか?

「AV女優をAVの中の人間というだけでなく、一人間として 心配していることに腹が立つというか悲しい気持ちになり、 一人間として、その女優の裸をみてるかと考えると なんとも言えない怒りや気持ち悪さや悲しさがこみ上げてきました。」
女性にいくら御説明しても意味がないのかもしれませんが、AVの中の“人間”と観るから興奮もするしアイドルファンみたいなところもあるので病気になれば心配もする、それだけのことです。

検診を受ける受けないはあなたの自由ですが、彼にあなたの怒りを言ったら建設的なことは何もないと思います。すみません、それ以上アドバイスのしようがないです。勉強になりました。
    • good
    • 2

卵巣や子宮の疾患は女性特有の疾患です。



男性は女性特有の疾患について具体的な苦しみはわかりません。

同じ疾患についてAV女優から聞いても、そうではない他の女性から聞いても、彼氏としては心配するでしょう。彼女がいるなら気遣っても当然ではないでしょうか。

これを比較と言われるようでは彼氏はたまらないと思います。

どんな仕事をしていようと病気にはかかります。今回の件については裸を見せているから特にかかりやすいわけではありません。感情的に誤解はしない方が良い。彼氏の心配は素直に受け取るべきだと思います。
    • good
    • 3

既婚40代のおっちゃんです



>彼がAV女優を一人の人間として見る事に嫉妬

いやいや。逆でしょう。
彼氏さんではなく「貴女が」そのAV女優を一人の人間として見ているのです。
なので他の回答者も書かれているように、貴女は自分で気付いていないだけで、深層心理では彼氏さんの「AV鑑賞」を認めていないのです。

だから今回のような感情が湧きあがるのです。

でも、それは決して特別な事ではなく、ましてや悪い事でもありません。
女性として当然の感情です。

ただ、男は違います。

彼氏さんはそのAV女優の癌を単なる「事象」として捉えているにすぎません。
仮にそのAV女優ではなく、彼氏さんの知り合い、親族が病気になったとしても同じように貴女へ検診を受けるように勧めたでしょう。

つまり、彼氏さんにとっては「AV女優」だろうが「親族」だろうが、そのようなバックボーンは全く関係なく、「世の中には女性特有の病気が存在し、その病気の為に身体を傷つけたり、最悪死に至る事もある」という現実があるだけなのです。

で「大好きな彼女も当然そのリスクはある→検診を勧める」という答えを「論理的に」導き出したにすぎません。

まぁ、結局は何事においても「感情」が主体で行動する女性と「理屈」で動く男性の特性の違いと言ってしまえばそれで終了なのですが・・・

ただ、今回の事で貴女のAV嫌いはハッキリと自覚できたでしょうから、先ずはそれを認める事。
その上でそれを自分自身で消化するように、考え方を変えるしかないでしょう。

つまりは「理解(割り切り)」です。
男と女の考え方、感情の違いを。

いきなり100%の切り替えはできないでしょうから、少しずつでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんでしょうかね…自覚が足りないだけかもしれませんね
ありがとうございます。

彼氏はかなり年が離れているので
私ももう少し精神的に成長したほうがいいかもしれませんね…

お礼日時:2013/07/05 23:20

検査は、彼氏さんに付き合ってもらい行きましょう。

一人で検査に行けば、今度は、彼氏さんが言いそうですね。 心配性なのか、変に干渉しすぎなのか、付き合っていて、なぜか疲れる相手なのでは!?
    • good
    • 0

慰めにはならないとは思うけど、逆の場合を想像してみよう。



あなたが猫を飼っているとするよね。
とても可愛くて、あなたはとても大事にしていた。
キャンディーと言う名前にするよ。
そのキャンディーが悪い病気にかかってしまった。
咳が止まらないんだ。
かわいそうだよね。
あなたは、心配で病院いったり、薬を飲ませたりする。

ある日、デートで彼がちょっと咳をする。

それをみて、あなたは急に心配になる。
「あなたはキャンディと同じような変な咳をしているね。一度お医者さんに見てもらった方がいいよ。悪くなったら大変。キャンディ死んじゃうかもしれないんだ。」という。

 彼は、あなたが自分のことを心配してくれるのはありがたいんだけど、なんとも悲しい気持ちにもなった。
 
 何でか分かるよね?


 
    • good
    • 1

ゲーム脳とかネット脳とかマンガ脳とか、のめり込み過ぎて現実と虚構がわからなくなってバカになったり犯罪者になるって主張がありますが、


往々にして現実と虚構を混濁しているのは、批判してる本人だけなんです。
感情論で拒絶している対象への理由付けだから、本質を理解する気がない。

相談者さんの考え方も同質のもの。嫌いなものを理解したくないという感情。
ゴキブリの生態を理解して、仲良くしようなんて、生理的にどうやっても無理なのです。

生理的に無理なものは、論理的にいくら考えても無駄。先に結論ありきだから言い訳にしかなりません。
それは、自分の思考力の欠点だと受け入れ、それ他人に強制しないこと、自分から距離を置くことを意識しないと、自分の錯乱に周囲を巻き込んで迷惑をかけます。
自分に理解する気がないのだから、何を言っても正しくない。

それができないのは、自分がただただ弱いから。心が耐えられないから。
人間的に大きくなりたいなら、人格者になりたいなら、ホントはその弱い心を対峙して克服すべきなんですが、
嫌いなものは、自分の生活にほとんど関係ないから理解を必要としないので、克服してもあまりメリットがないのです。

だから、自分が悪いことは認めた上で、その存在と距離をおくしかありません。それが勝てない心との対峙。
風俗やAVの話を聞いて、気分のいい女性はいないのです。好きじゃないし、自分には関係ない世界なんだから。

自分が聞いて楽しくない話は、黙っていてくれ。さもないととんでもないこと言い出して貴方に迷惑かけるよ?

こういう自分の立場と彼の立場の違いの話し合いは必要です。
政治と宗教の話は同じ主張の人以外は、対立を生みますので話し合わないほうがいい。倫理は信仰と宗教であって、性の話は宗教論なのです。
    • good
    • 0

あなたはAVを彼が家で一人で見るのには嫉妬しないと寛大な気持ちですが


実際のところ、それは嘘で、やはり彼に見て欲しくないのが本音では?

彼は、AV女優のケースから単にあなたの事も心配になっただけです。
連想にすぎないのですが、あなたは現実に存在するAV女優を引き合いに
出された事をこだわっています。

AV女優でも人気者はファンも多く、ブログもあります。昔と違って、
身近な存在になった事から、今は見るだけでなくコミュニケーションも
取れる時代です。

あなたは、AVを見るだけならと彼を誤解していたのだと思います。
彼が本当にAV女優を心配していたのか、それとも単に連想だけで
あなたを心配するきっかけにすぎなかったのかは大きな問題ではありません。

それは、あなたの論点が”AV女優を一人の人間として見ている”にある
からです。

男としては、アイドル歌手もAV女優も大きな差はありません。
応援しても、結婚の対象になる訳ではないので、身近になった今でも
遠い存在なのです。

彼は一人の人間として見ているのではなく、偶像を崇拝しているような
ものなのですが、彼の心の中では想像が逞しく育っているので、生身の人間の
ように感じるだけです。

だから、もちろんAV女優も一人の人間には変わりないのですが、あなたのように
手の届く女性とは全く違います。

例えば、彼がブログを通して”誕生日おめでとう”などのメッセージを送ったら
悲しくなりますか?

嫉妬しないと寛大な心を見せたあなたは、やはり彼の気持ちが他の女性に動くのを
僅かでも許せないのだと思います。

だから、”嫉妬しない”などと公言しない事です。
素直に彼に言えばいいのです。「AVなんか見ると嫉妬してしまうから見ないで」と。
そのほうが、とても可愛い女に見えます。

現代は、情報過多の世界になり、セックスも実技より映像と文章で学ぶ時代になり
ました。その弊害が、実際のセックスでもポルノまがいの行為に及ぶ事です。
AVを見過ぎて、その通りにすれば喜ばれると本気で思っている男が多いのには
驚かされます。

あなたの彼は違うかもしれませんが、AVを見る事を容認すれば少なからず影響は
受けます。それより早く結婚して家庭を築くのが一番で、その中で、本当のセックスの
楽しみ方を知れば、あなたに夢中になる筈です。

結論としては、AV女優も人間です。でも、彼は人間の様に見ているだけで、実在
していても、彼の中ではアイドル化しているだけです。但し、ブログなどで通信も
可能な世の中なので、バーチャルの世界の様にコミュニケーションを取れば、本当に
話せるし、実感を伴います。深い意味がない証拠に、あなたに対しては素直に話して
いますから、彼は罪悪感がないのです。

だから、彼がAVなど見なくてもいいように、あなたが彼との時間を多く持つべきです。
彼はセックスの勉強のつもりか、欲求不満からか分かりませんが、AVに関心があるに
過ぎません。彼と体の関係があるのなら、AVを一緒に見て、「こういうことされても
気持ち良くなる訳ではないから誤解しないでね」とくぎを刺しておくのも有効です。

あなたが傍にいれば映像より、あなたと楽しむ方が”勉強”になるので、そのうち
AVに関心が無くなり問題解決になります。

最後に、”そんな簡単に裸を晒して股を開く人”は言い過ぎでしょう。”簡単に”
は、むしろ素人の若い女性の方が多いのですから、あなたも、そういう世界に生きている
人間にも理解を示し、”偏見”に注意するとともに、今のあなたがいかに幸せか認識し
幸せを維持する事に専念して下さい。

嫉妬心が起きるのは、今の自分が幸せであると思っていないからです。
それでは、結婚して家庭を築いても、夫への不満が絶えないでしょう。

あなたの心が幸せで満ち、彼を優しく包んであげれば嫉妬心は消え去ります。

あなたが幸せで一杯いなれば、不幸な人々に慈愛の心をもって接する事が出来るでしょう。

どうか、彼と二人三脚の楽しい人生を思い浮かべて、それを実践して下さい。

あなたの人生が実り多く有意義である事を心から願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています