プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従兄弟(男)のことです。シングルファーザーの従兄弟は12歳の男の子を連れて、初婚の彼女さんとできちゃった再婚しました。

結婚式に招待されましたが、従兄弟の子供は参列を許されていませんでした。物凄く後味が悪かったです。 新しい奥さんも見るからに性格がキツそうで、式の間「常識が無い...この女が大丈夫か?」という言動が見られました。ある招待客のファッションをネチネチ言っていて、彼女のつぶやき?が私に聞こえてしまいました。

子供の継母にふさわしいか見極めず、孕ましてしまった従兄弟が一番悪いのですが...

案の定、従兄弟の連れ子とその女性は衝突していますが、従兄弟は悲しい顔をするだけ.....
新しい妻のご機嫌を伺うだけです。そして新しく産まれた赤ちゃんにメロメロ。

 「いい加減にしろ。長男を守れ」と言っても、悲しそうな顔をするだけ。「俺だって辛いんだよ、空気を読まないで、後妻につっかかる長男が悪い」と内心は思っているのでしょう。

こういうシングルファーザーを最近ブログとかでたくさん見かけます。シングルファーザーは自分の連れ子が新しい女に虐待されても平気なんですか?新しく産まれた子供にメロメロになってしまい、自分の連れ子が不幸だろうかどうでもいいのでしょうか??

出来ちゃった再婚するシングルファーザーには、何か公式があるんですか?

A 回答 (4件)

公式などはありませんが、単純に考えたら12歳の息子がいての再婚は初婚の相手の家族には良縁とは受け取られないのかと思います。



だからこそ、妊娠させてでしかごり押しの再婚しか出来ない男性は実際に居るかと思います。
問題は父親として新しい妻と子供に再度、見限られたら再再婚など出来ないだろうと思ってしまう気持ちでしょう。

初婚の彼女に対して、継母としての理想を押し付けて良妻賢母を期待するよりは「12歳の息子の実の母親」を頼りませんか?
離婚して息子を手放したからには相当の理由があると思いますが、離婚した夫が再婚して新しい妻に頭が上がらずに我が子が辛い思いをしていると知った「実母」が息子に対して考えるのが一番の解決方法かと感じます。
    • good
    • 0

>空気を読まないで、後妻につっかかる長男が悪い



最低ですよ。人として最低。子供は親を選べないんですよ。私はそれが見ていて一番やるせない。子供が空気読むって、そういう状態にしたのは従兄弟さんでしょう。
誰も周囲で助ける人がいないなら、前の奥さんにお子さんを渡したほうがよほどましです。面倒をきちんとみれない人間は親の資格は無い。なぜ引き取ったのか疑問です。体裁ですか?それとも男の子だから?養育費を払いたくないから?いずれにせよだらしなく最低の夫婦です。周囲はそのこのために厳しく動いたほうがいいですね。何か起こってからでは遅い。子供の人権のためには周囲は介入すべきです。

>シングルファーザーは自分の連れ子が新しい女に虐待されても平気なんですか?

私の再婚相手は長い間シングルファーザーでしたが男手だけで立派に育て上げたようです。特に継母の恐ろしさは童話にも出てくるぐらい誰だって知っている。日本のシングルファーザーがそんなのだとしたら、本当に根性無しで最低です。人としての責任も果たせない魂の腑抜けが多いのか、残念です。私も子供がかなり大きくなるまで再婚は考えなかった。次の子供も望みませんでした。私なりの筋を通しました。ですから親子の信頼関係はかなり厚い。今の夫ともとても親密です。信頼関係は昨日や今日にできるものではない。子育ては長い道のりです。その従兄弟さんもせめてどの子にも公平に接する気持ちを持つべきです。
    • good
    • 0

私の知ってる男の子二人連れて再婚した女性がいます。


女の子ができてとにかく溺愛。
上の二人体罰で調教状態。
長男もかなりひどかったようですが次男が学校の参観日に生徒と保護者の前で母親に叩かれるような目に。
日常も似たようなものだったようです。

案の定グレました。
窃盗とケンカを繰り返し中学に入ってすぐ児童相談所へ通告。
そのまま実家の近くへ引っ越していきました。
その後は知りません。
おそらく親に育児能力がなしと判断され、実家の支援を受けれる場所へ引っ越すか次男を施設に預けるか選ぶように言われたんだと思います。

困ったことにこのような夫婦は周りの言葉を全然聞きません。
できることと言えば「ほら見たことか」という結末にならないように祈りつつ、最悪長男を親族の誰かが預かる準備をしておくくらいでしょうか。

…事件にならなければいいですね。
中学生なら大人でも女性を屈することはできますからね。
それもわからないならもう助けようもありませんけど。
    • good
    • 1

平気なわけないでしょう!



我が子を愛おしく思わない親は「人」ではありません。

恐らく従兄弟も辛い思いをしているはずです。
もちろんその連れ子さんも。

二人のために何をするべきなのか、
何が一番大切なのかよく考え、あなたが成すべきことを
実行して下さい。

子供は親を選べません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!