アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚を考えています。
私はバツイチで3歳の子供が1人。
公務員ですので、産休育休はしっかりとれるので、
再婚後子供ができても仕事は続けられます。
お付き合いしている人は前の奥さんの元に3人のお子さんがいます。
自営、中卒です。

彼は子供がとても好きなので、
再婚したら当然実子を作りたいようです。
彼が子供が好きな気持ちは分かるのですが、前の奥さんの所にいる子供達にとって良い父親だったのかな?と疑問を持つようになりました。
いつでも連絡取れるようにとスマホを渡してあるのですが、ブロックされている状態。
彼は、元嫁が自分の悪口を言うから子供達も信じているからだと言うのですが、本当にそんな理由かなと思ったりします。
再婚については、子供達に認めてもらえるように養育費頑張ると言
うのですが(年収が高いので養
育費はきちんと払えます)養育費分は株で稼
ごうかなと言ったり。
養育費を株で稼ぐ???
払おうとするのはいいけど、稼ぐと言う表現に驚きました。


それと、冒頭にも記しましたが彼は中卒なので、教育資金にもあまり実感が湧いていないようにも感じます。
養育費払っていても新しく家庭持っても両立できるよと平気でいいます。
彼は自営なので、今から老後までに1億稼ごうと思っているつもりでいるようなので、
両立できると思っているのかもしれません。

付き合ってすぐは、
お互い失敗しているから、状況は分かるから何でも努力してやっていこうねと言っていて、包容力を感じられたのですが、最近不安になってきました。

この再婚どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

何のお仕事をしていれば、老後までに1億稼げるのでしょうか?


中古車のディーラーさんとか?もしかして、韓国系のかたで、パチンコ屋さん???
中卒で子ども3人・・・前の奥さんとは仲はよかったのですね。
私ならその時点でアウト(前の奥さんとの子どもはかわいいし、数でも負ける。数が多いほど仲はよいと感じて身を引く)。
スマフォをブロック???
もう、その時点でダメなんでは???
毎日連絡取って、ラブラブでないなら、やめたほうがよい。

私も再婚ですが、私が再婚で、元夫のもとにいる子が2人、再婚相手は初婚、現在子づくり中です。
結婚前も、今も、朝、昼、夜と3回ラインのやりとりをしています。
これが1年以上続いています。
私を全力で愛する、と約束してくれました。

相談者様の場合、お相手の金銭感覚と、万一お子様が生まれたとき、合計5人のお子様がたと相談者さまへの財産分与。血で血を洗うような争いごとが起きなければよいのですが。
私など、身内同士でも大変だったのに、ましてや、学歴差別的発言をしている相談者さまと、お相手のかたと、その子たちとの間に相当な葛藤や亀裂が生じてしまわないかと。
学歴差別的なところが少しでもあると、なんかあったとき、そこで爆発が起こりますよ。

バツ2にはなりたくないでしょ?
仮にも、公務員様でいらっしゃるのに。
体裁が悪くないですか?
どうやって知り合ったのですか?
まさか、ネットとか、ツイッターとか、パチンコで???

私は、稼ぐ人というのは、破産したときには大借金する可能性もある、というリスクを感じます。

公務員でいらっしゃる相談者さまが、学歴を気にするくせに、そのリスクのほうを気にしないのかが怖いです。
大丈夫じゃありません、この再婚。
    • good
    • 2

気にされてる点がかなり細かい、、ですね、、。

笑。
若干、中卒ってのを、心のどこかで見下してるようにも感じました。
だって、質問内容と、中卒なことは、全く関係のないことで、、、。

彼の肩をもつわけではないですが、
自営をされてるくらいなら、稼ぐこと、が何かという定義が、人と違うでしょうけどね、、、。
「株で稼ごうかな」は、別に、半分冗談で半分本気かもですが
別に株の何が悪いんでしょうか?
競馬でひと山当てれたら払おうかな、って言ってたならちょっと考えものですけど。
とにかくもう彼はあなたとの未来を見ているから、であって。
「前の養育費があるから子供はもう無理だし、一生懸命毎日君に支えてもらいながら働いても、全部前の奥さんとの子供の養育費にあてるから、君にも君の子供にも苦労させるよ、すまねーな」なんて言われたいですかね?
彼はそうではないからそんな発言が出ただけでは?
「子供たちに認めてもらうために養育費頑張る」って言ってるんだから、いいじゃないですか。
元妻やお子様達との関係は、あなたがそちらの養育費を支払うわけでない限り、土足で口を出す話ではないと思います。

また、前の奥さんの前で良い夫か、良い父親か、そんな過去のこと、大切ですか?
だってあなたは前の奥さんとは違う人間でしょう?
もしダメな旦那で父親だったとしても、あなたが変えていけばいいじゃないですか。
その方が完璧な方なら、きっと離婚はしてないかもなので、彼にも欠点はあるでしょうが、
過去の自分を、あなた自身も彼に判定されたらどんな気分ですか?
「きっと前の旦那の前で良い妻じゃなかったでしょ?だから離婚したのでは?それなら俺もやめておこうと思う」なんて言われたいですか?
    • good
    • 0

一億円を稼ぐ程度では、生活力がそれほどあるとは言えない。


貴女にとって彼は、単なるセックスフレンド。
老後のために、用心棒はいないよりいた方が良いからと、お考えなのは理解できます。その理由は、子供が好きだから。自営業で収入が比較的多いから、との理由です。
そしてマイナス点が、中卒という低学歴で頭が弱い。
実子に対する養育費を、ギュンブル(株)で稼ごうとするなど、堅実さに欠けて、貴女から見たら?がつく。

そこで結論ですが、やはりパートナーはある程度頭が良くないと破綻します。貴女なら、他に良い人が出てくるでしょうから、私ならば、この男性はパス、です。
まだ若い貴女には、まだまだチャンスがあります。焦らないで!
    • good
    • 1

結婚前に大きなこと言う人は信用出来ないですね


大半はあなたにのしかかって来ると思います
元妻にもほんとうに養育費払ってますかね
くちのうまい人は信用できません。
あなたなりに現実的かどうか考えた方がいいと思います
    • good
    • 3

結婚は中止した方が良いでしょう。

理由は、人生観というか、如何に生きるべきかという価値観の違いが結婚生活の中で分かってくると思います。熟考が必要な相手です。

その価値観の違いは、お金とか物を所有するとか何々が出来るという問題ではなく、難しくいうと空間認識の差です。ひと言で言えば精神的な面での違いになるでしょうから、余計に合わせづらくなるでしょう。
    • good
    • 3

たしかに子どもがお互いにいたら金銭的なことが大事です。


が、この質問にはなぜあなたが彼にひかれたのか、
なぜ結婚したいくらい好きなのかがほとんどかかれてなくて。
なんのための再婚でしょうか?
    • good
    • 0

彼が養育費を払っているなら、それ以上のことにあなたが踏み込まなくていいと思います


当然、彼は子供達に会いたいでしょうし、連絡取り合いたい。
彼にとってかけがえのない大切な存在なのでしょう。
ですがそれは彼の思い、親権者である前妻の考えが違うのでしょうね。
そんなもんです。
これからの生活と生き別れた子供達の養育費は、両立出来るのかどうかいうより、両立するしかないのではないでしょうか?
あなたの連れ子合わせ、新しく産まれたら子供5人ですよね?
それを、笑いながら株で稼ぐかとは、器が大きい男性ですね
    • good
    • 1

あんまり何にも考えてらっしゃらないのでは無いですか?



子供3人作ったら、離婚する権利は無くなると思っています。
私に禁止されなくても、ご本人達は勿論避けたかった離婚でしょうから、よ〜っぽどの事が有ったのでは無いでしょうか?
離婚理由は要チェックですね〜。

中卒でも、自営でしっかり稼いでらっしゃるなら、貴女が計画を立てて行けば、大丈夫なのでは無いですかね?

建築関係なら、ちゃんと申告してるか、確認した方が良いかも。
そして、私はガテンの妻ですが、余りにものデタラメさに、目眩がする事有ります。
「この人何言ってるんだか」
と、思う事が有るなら、やめておいた方が良いかも。

私は賢い方では無いし、結構ロクでも無いですが、主人は、私をシッカリしてるし、馬鹿では無いと思ってる様です。

うんざりする事、沢山有ります。
    • good
    • 1

再婚が現実味を帯びて質問者さんは少しナーバスになっておいでなのでしょうね。


私からみれば彼氏さんの発言は言葉の綾みたいな印象を受けました。
真面目な話をしている時に曖昧な発言は如何なものかと存じますが、学歴や職業柄でボキャブラリーが足りないのかも知れません。
むしろ私が問題にするのはココなんですね。
学歴でその人の真価を問うことはいけないことだと存じますが、その場に相応しい言動ができない人と一緒に居ると、こちらの品性まで疑われると言いましょうか。
まあ、私なら避けてしまうでしょうね。
価値観の問題としか言いようがありませんが、質問者さんが感じる説明しがたい違和感というのが私にも分かりました。
    • good
    • 1

相手の学歴が気になるなら再婚しない方が良いのではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!