プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の前妻との家庭のスタジオアリスで撮った、立派な家族写真のアルバムが家にあります。置いておきたくありません。

大きくて立派なやつです。
夫と前妻が幸せそうに写ってるやつです。
捨てろとは言えないけど、
隠すわけでもなく、寝室の押し入れのすぐわかる場所にあるのが嫌です。
こういうのってどうすればいいんですかね。
『そこにあるの嫌だな…』って言っても、
夫はおそらく、
『気分悪くなるくらいなら見るなよ!』って怒ると思います。


1年前に私がそれを見つけたとき、
元妻の顔なんて見たくないから、
元妻が写ってるやつは捨てる!って言ってたんですよね。
もうすぐ私にも子供が生まれるので、
寝室の押し入れの整理をしているときに、
何気なくアルバムを見たら、
普通に集合写真がたくさんありました。
今妊娠中で、情緒不安定だからかもしれませんが、
さすがに嫌なんです。
前の家庭の幸せ写真が、押し入れにずっとあるのが嫌なんです。
どうしたらいいですかね。
実家に送ってもらうのが、一番の策ですかねぇ。
私酷いのかな………。

A 回答 (4件)

ご主人はあなたと再婚されて新たなご家庭を築かれたのです。

その結果、あなたとのご家庭に前妻の入る余地は無くなったのです。更に、ご主人は前妻との生活を清算されたのです。前妻との思い出も清算された上であなたと再婚されたのです。

前妻との家族の写真を再婚後も置いておくと言うことは、ご主人はあなたと前妻と2人の女性を相手にして結婚生活を続けることになります。そういうつもりがご主人になくても意味としてそう言う意味になります。ときに触れ折に触れて前妻を懐かしむ機会を与えているようなものです。

夫婦がセックスしているときも、たまに前妻とのことを思い出しているかも知れません。前妻との家族を写した大きな写真が保管されていると言うことは、そう言う精神の乖離を招くことをやっているのです。寝室の押し入れに置いてあるのなら余計に悪趣味とも言えます。あなたもセックスの場面を前妻に見られているような気になりませんか。

再婚で一番大切なことは、過去の結婚生活を新たに築いた家庭に持ち込まない。と、言うことです。これは最低限守らなければならいマナーです。即刻処分すべきです。出来ないのなら最低限の条件としてご主人の実家に送りつけておくべきです。
    • good
    • 1

とりあえず、押し入れかどこかの見えないところにうつして、様子をみる。

何か言われたら、物の出し入れに邪魔だからとか言ってごまかす。夫もそこまでみたいとは思ってないでしょ、別れてるんだし。そのまま何年かしたら捨てちゃえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手に動かしていいもんですかね(^-^;
見たいって気持ちよりも、
そこに置いておくっていう
神経が嫌なんですよねー(-.-)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/10/20 14:12

再婚同士の夫婦ですが、前妻や子供の写真がパソコンに沢山入っていたので、付き合ってる時に見つけて全て消して貰いましたよ。


前の妻や子供の写真が家にあればそりゃあ嫌でしょう。
捨てる様に言えば良いと思います。
それを捨てずに置いとくというなら私なら旦那と仲良くいれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
パソコンには入ってないですけど、
データはたくさんあります(^-^;
やっぱり嫌って思うのは普通ですよね。
とりあえず、実家に送ってもらうようにお願いしようかなって思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/10/20 14:04

前の家庭の幸せ写真を防虫剤と一緒にダンボール箱に入れて、押し入れの上に


ある「天袋」に移動すると良いでしょう。
「天袋」でしたら殆ど見るようなことが無いので気にならなくなると思います。
また、廃棄するわけではないので、何かの言われたら「天袋」に移動してある
と言います。
「天袋」については下のURLをクリックして参考にしてください。

http://o-michiko.txt-nifty.com/michiko/2012/11/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。天袋なら子供も手が届かないし、
いいかもしれませんね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/10/20 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!