アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやもやして寝れずに、
質問さして頂きます。

6年前に別れた元カレがいます。

彼と別れた直後から
3年間引きずりました。

それから、彼氏が2回できましたが、
2回とも1年ほどで別れてしまいました。

6年前に別れた元彼は、
別れてから2年後くらいに
俺がやり直したいって言ったら?
と言われた事がありましたが、

わたしが、すきすぎて電話やメールをかなりしていて、ブチ切れられていたので
もう諦めていたのか、
すきなのに、素直に戻りたいと言えず、

そんな事言うの?

と聞いてしまい、
…分からない。と言われました。

そして、せっかく彼が
メールしてきたのに、それで終わりました

それから
ずっと連絡をとっていませんでしたが、
去年、わたしが元彼と別れて
泣きながら電話をかけてしまいました。

すごく親身に聞いてくれ、
励ましてくれました。
それから1年ぶりにこの間
いきなり電話がきました。

彼も今は彼女がいない様子で、
最近食べ歩きにはまってるんだけど、
行く人がいないし
一緒にいかない?と誘われました。

今、わたしは、他県に住んでいるから
交通費もかかるし
来月なら…と言ったら
迎えにいくよと言われ、行くことになりました。

やはり、わたしは
すきだったけど、重いのと、すぐ嫉妬するのが原因で振られた立場なので、
誘われたのは正直嬉しかったです。

泊まりではありませんが、
彼がこちらへ2時間かけて
来てくれ、そこから4時間かけて大阪へいきます。

6年ぶりに会うので
緊張しています。

彼さえよければ、
わたしはまた付き合いたいですが、
彼がなにを考えているのか
わかりません。

夜道は、気をつけてよとか、
心配もしてくれたり、

わたしの話を彼の友達の◯◯がやたら
してきて、俺の事を△△って呼んでくる。

(△△は、当時わたしが、彼を呼ぶあだ名です。)

とか、言われました。

彼と付き合っている時に、
わたしは名古屋港水族館に
言ったことがなく
つれていってもらいましたが、
その事は忘れているのか、

大阪で行きたいとこある?
と聞かれ、いったことないから
わからないと答えたら
水族館あるよ
と言われ、そーなんだーと言うと
まぁ、始めて大阪いくんだから、
別に水族館じゃなくてもいいよな。
名古屋にもあるし。と言われ
わたしが、
水族館あるんだ~←大阪に
と言うと
彼が名古屋と間違えて
名古屋にあるよ!水族館!こんどいく?

と言われました。

わたしは、行ったじゃん!と言わず
ちがう!大阪の話!

と返しました…

わたしと行った事を忘れていたのが、
少しかなしかったw

冗談なのかなんなのか、
35までに、おまえが嫁にいけんなら、
俺がもらったるわ

といってくれましたww


彼に思いきって、またわたしと付き合ってみない?と言ってみようかと思っています。

もし、よろしければ、
ご意見下さい。

A 回答 (7件)

  >  35までに、おまえが嫁にいけんなら、


  >  俺がもらったるわ

 相手が結婚すると言っているのですから今を逃せば結婚する
チャンスは無くなるでしょう。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つい最近誕生日がきて29になりました。

あと、35まで6年ありますが
冗談で言ってるだけだろうし
今のところなんとも言えません…

お礼日時:2013/08/11 21:19

回答で「都合がいい」と挙がっていましたが双方が求めているのならば、別れからこのような都合は大半の方は「軌跡」というんではないでしょうか?


当事者ならば尚更ではないでしょうか?

私情になりますが、復縁を計画している者から意見するとこれ以上のチャンスはありませんよ!
始まり方は世間受けは悪いですけど、付き合いが長くなれば二人はやっぱりお似合いと印象は一変しますし、失敗したとしてももう吹っ切れると思いますよ。

嫉妬や重い理由で別れたようですが、正式な関係を相手が求めているならばその点にはある程度の考えがあってのことだと考えます。遊びで、嫉妬や重い人を選択することは考えにくいですし、問題は大きくないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

軌跡ですか

ありがとうございます。
彼は、都合のいい関係や
好きでもない女とめんどくさくなる
のは嫌がるタイプなので、

めんどくさいわたしの事を
1番わかっているので
それで、さそってくれたので、
多少期待してしまいました。

昨日電話してましたが、
わたしも知ってる彼の友達といたみたいで
懐かしかったです^ ^

復縁、お互いできるといいですね

励みになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 21:24

人それぞれなので、答えになっていないかもしれませんが、私の経験を参考までに。


8年前にフラれて別れた元彼が好きで、メールを年に1~2回程度送ってました。
間で、他に付き合いかけた人も居ましたけど、やっぱり忘れることはなかったです。
お互い、別々の時間を過ごして、それぞれ全く別の道を歩んでました。
でも、きっかけがあって、「会ってみようか?」ってメールが来て、会いました。
結局、よりを戻しました。
私は素直に、「今でも好きです」ってメールを送ってました。
「付き合おうか?」って言う前に、自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
受け止めてくれるなら良し、受け止めてくれないなら諦める。
それで相手の気持ちも訊いてみる。
都合のいい相手だと思われてるのか、相手の性格を考えれば、きっと分かりますよね?
あなたの元彼さんの事は、私には分かりかねますが。
私の場合は、信じるに足る相手でした。

コレ、1年前半ぐらい前の出来事だったりします。
蛇足ですが、現在の旦那さんです。
今でも、私ばっかり好きな気はしてますけどね・・・。
でも、なんだかんだ言っても、今はとても幸せです。
もちろん、皆が皆上手くいくとは限らないし、本当にこればかりは縁だとも思います。
けど、自分が動かない事には、何も動き出しませんよ。
良くも悪くも。
どうかあなたにとって、良い方向に行きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、わたしが、戻りたいと言ったら、
無理なら無理とはっきり言うタイプなので、
会ってみて、彼の様子を伺います…w

それはおめでとうございます!

復縁して結婚したんですね!\(//∇//)\

羨ましい!^_^

お幸せに☆


また、こちらで
お知らせします

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 21:27

なんか別れた彼氏サンは、あなたを都合のいい女とした見てない気がします!




あなたはその人と付き合っててフラれた側で、重いのとすぐ嫉妬するのが原因でフラれたんですよね?それは治ったんですか?またその別れた彼氏サンと復縁して同じことならない覚悟ありますか?

ただ別れた彼氏サンは、行くなら都合のいい女ならあなたぢゃなくても、誰でもいいんぢゃないかな?

別れたからってその別れた彼氏サンに泣きながら電話するあなたもあなたですが、別れた彼氏サンは今は自分も彼女いないし、遊べる(ヤレる)女を探してるだけで、あなたを好きで誘ったとかではないと思いますよ!

いくら何年か前に付き合ってたとは言え、ホントにあなたを好きならデートで行った場所くらいは忘れないと思いますよ!


また復縁してもまた長く付き合っていける自信あるならいいけど、相手はあなたをまだ好きとか甘い言葉かけてくるかもだけど、あなたは利用されてるだけだと思いますよ!それでもいいなら復縁したい気持ち言えばいいだろうし、あなたも強い気持ち持たなきゃ、また同じ目にあうだろうし、ちゃんと考えた方がいいですよ!


あとは別れたなら別れた人に泣きながら相談するとかも辞めた方がいいと思いますよ!新しい恋を探すなら電話とかしないで、強くならなきゃ!


あたしは復縁とか考えず会わずに新しい恋探した方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだとか甘い言葉をいうようなタイプではないです…。

すごく、正直者で、
めんどくさがりやなので、
わたしみたいにめんどくさい女
すきじゃなかったら、付き合うわけないやんと
昔言われました w


性欲もあまりない人なので、
身体目当てはないです…


日帰りなので、泊まりはしません。


復縁より新しい人を探すのも
それは、そうですよね…


でも好きなので…

がんばりたいです


ありがとうございました

お礼日時:2013/08/11 21:40

「簡単に手に入る女は、直ぐに飽きられる」とならないように注意しましょうね。



質問文を読んでいて、貴女に足りないものは稀少性だと思いました。

彼が手を伸ばせば、直ぐにいつでも手に入るのでは、貴女の価値観が高まりません。

俗に云うところの便利な女として見られやすいからです。

今回の旅行で貴女が彼に見せる姿は「また私と付き合わない?」とにじり寄ってくる姿ではなくて、「貴方なしでも、私はちゃんと自分の人生を歩いているのよ。まあ、彼方から『もう一度付き合ってみないか?』と言われたら、考えてみても良いけど」くらいの立ち位置でないと、多分駄目でしょうね。

初めから彼に依存するのではなくて、彼が貴女に必要性を感じてから、貴女が彼に依存しないと長続きしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます

お礼日時:2013/08/11 21:44

貴方が彼と付き合っていた当時のままだと無理じゃないですか?


貴方自信、マタ付き合えたとして変われている自信ありますか?

貴方が、変わっている自信があるのならもう一度付き合って欲しいと告白するのも有りかもしれませんが、
そうでないならマタ振られるか、断られるかでしょう

元彼氏サンは今彼女が居なくて、誰でもいいから都合のいい相手を探しているだけかもしれません
何故なら、貴方と行った水族館に覚えがないくらいですよ??
本当に好きな人と行った場所ならそう簡単に忘れはしないでしょう
貴方に対する想い、少ないように思います
貴方が、重たい存在になった時点で彼には必要のない人になるかもしれません

そうならないように気をつけて下さい

貴方が、彼をまだ好きなら同じ過ちを繰り返さずに彼が離れられないようなイイ女になって付き合って下さい
ガンバレp(^-^)q
    • good
    • 0

人生一度きりですから後悔しないように思ったことは実行して下さい。



これも何かのご縁かもしれませんから。

大阪の水族館いいですよ。観覧車から見える夕陽が綺麗でお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね


この、彼のお父さんが
お母さんと10年ぶりに再開して
付き合い結婚したらしく、

お父さんに、
6年前、別れた時
泣いていた私に
今、あいつを追いかけたらだめだ。
初めはあいつが、◯◯ちゃん(私)
とこにいってただろ?
だから、今は逃てるから、
追ってはだめだよ。

俺と同じでB型だから、なんせ
自由きままなやつだから、
ほかっとけば、また◯◯ちゃんって
よってくるから、
縁があれば、また一緒になるから
もっと自信もって

とはげましてくれました。

それを思い出しました…。

そうですね。

縁ですよね。

ありがとうございます。

観覧車^ ^素敵ですね^_^

夕方までいれるかなあ?

入れたらいってきます\(//∇//)\ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています