プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女にプロポーズを急かされています。
同じ経験の男性、また急かせた経験のある女性
の心境とどうなりましたか?

お願いします。

A 回答 (5件)

1年以上お付き合いしているのなら、女性が結婚を意識してしまうのもしょうがありません。


年齢的に子供のこともありますしね。
男性と比べ、早々に将来の設計を頭で描いていないと不安になってしまうんです。

ただ、まだ20代前半というのなら、あまり考えもせず思いつきで言っている場合もありますね。
周りで結婚した人がいて憧れているとか、仕事やめたいだけとかね。
ちゃんと将来考えて彼女が「結婚」と言っているかどうかが見極めポイントです。


私は女で、急かしたことがあります。
年齢も20代後半ですし、相手は30代後半でしたので。

私の場合、彼が曖昧な答えしかくれなかったので大好きでしたが別れました。
しかし別れてから気付きました。
私がわーわーと騒いでた時、彼が仕事で一番きついときだったのだなーと。
で、寄りを戻しました。(ずいぶん勝手です、すみません。)

今は結婚とか形よりも、お互いに一緒に居れることが幸せでなりません。

貴方は急かされて少し冷めているようですが、彼女の要望に少しも受け入れる体制が取れないのなら、さっさと別れてあげてください。

私は彼と再度付き合う時に親にけじめをつけました。
今後結婚はしないかもしれない、寄りを戻したいのにまた彼を結婚という言葉で縛れない。
彼が自分から言うまでは急かさないつもり。
年齢的にも孫を抱かせてあげれないかもしれない。
それでもあなたの娘は彼といれることで幸せです、ってね。

私の親と彼も仲いいのでね。
しょうがないねって言ってくれました。彼ならいいよって。

彼も寄りを戻したのなら、結婚しなくていんだろ!なんて思うようなタイプではありませんが、私がそれなりの覚悟をしなくてはいけないと思っています。


でもね、凄く辛いですよ。
結婚という一つのゴールがまったく見えない日々って。
結婚だけが幸せじゃないとは頭でわかっていても、赤ちゃん抱っこしたいな~とか、薬指に指輪したいな~とか。

貴方が今、急かされることで彼女との将来が見えないのだとしたら、「今後あるかも!」なんて甘い言葉でずるずる付き合っていては残酷です。
話し合いに逃げずに、向き合ってあげてくださいね。


最後に、、、、

男はいいな~~!!
いくつになっても自分次第でモテますからね!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の彼女はエゴイストなだけです。

お礼日時:2013/09/03 18:05

結婚って自分がどうこうより


相手のことをどう受け入れるか
それに向き合うはじめ

確かに結婚って迫られると嫌ですが
男性にはわかりませんが女性は子供を
産むなど家族を作る上で重要な役割があるから

旦那になるとはどういった事かを考えて
彼女を通じて考えて見るべきでは

プロポーズくらいカッコ良くやった方が
その後の夫婦生活にも影響するのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は自己都合で言ってるだけです。

自分がこの人と思ったから、貴方も私を大切にしてくれてるし、
ハッキリしましょうよ、みたいな。

あほなんですかね。

お礼日時:2013/09/03 16:44

結婚って急かされてするものではないし。



男性は養わないといけないので慎重になるし、焦っている彼女も嫌ですよね?

彼女は年齢的な事や周りの事で焦っているんですかねぇ?

私は出産を考えていたので彼に言ってもらえるように持っていきましたが。

女性は待つ身の方が良いような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養うことは経済的にできますが、彼女曰く、曖昧なまま会うのはツラいらしい。
周りの女友だちにいい人ができたとかは言ってたようですが、それで周りに
進展とかを言いにくいからですかね・・。

なんか情緒不安定な人なんで、ワガママもあるし、疲れてきています。

誠心誠意、尽くしているんですが寂しさがあります。

結婚してから、というから肉体関係もナイです。
それはいいけど、キスや手も握ってないんです。

お礼日時:2013/09/03 16:41

心境は人それぞれだと思います。



私が思うに彼女さんは「どうせ結婚するんなら早くしちゃいたい」
「もう結婚相手はこの人しかいないのだから、早くゴールインしたい」
「早く子供を作りたい」等でしょうか。

あなたはどうなんですか?ここで質問するという事は「この人でなければ!」と本気で思ってないのか、「急いで失敗したくない」とでも思われてるんでしょうか。

もしあまりこの結婚に乗り気でなければ、もう少し考える時間がほしいと彼女に伝えてもよいと思いますよ。

大事な結婚ですから、せかされて結婚して離婚しなければ人生万々歳ですが、結局子供も生まれたのに離婚というのは、お二人だけでなく子供に大変影響のある事です。
一人でちゃんと考えたらよいと思います。
考えた結局結婚するもよし!
少し待ってもらい相手を良くみる時間をとってからゆっくりプロポーズもよし!
結婚を急かすなんて詐欺にあってるようで嫌ならお別れしてもよいと思います。
あなた次第ですよ!
自分の人生ですからそんな急かされて結婚じゃなく、自分の頭で考えて結婚なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

彼女は私の行動から自分を幸せにしてくれるのは、私しかいない。
だったら、もうハッキリしてよ、みたいな感じです。

私も彼女とはそのつもりでしたが、急かされたら萎えますね。

ハッキリしないなら別れるみたいなことも言うのが脅迫っぽくて。

結婚できない人が多い時代らしいから贅沢なんですかね。

お礼日時:2013/09/03 15:05

過去急かされました。


その瞬間・・・気持ちが萎えました。
でもって 別れました。

結果的に別れたのが良かったのかどうか・・・
はわかりませんが、後悔はしてないです。
このまま独身で終るかもしれないけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

一生独りはナイですね。

お礼日時:2013/09/03 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A