アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

煩いほどの蝉の声も終わったようで、
4~5日前から鈴虫の声も聞かれます。
秋なのかなと思います・・・。

夏の入道雲もいわし雲に変わったようで。

歌なら五輪真弓の「恋人よ」を思い出します。
「季節の変わり目を、あなたの心で知るなんて・・・」

皆さんはどんなことで秋を感じます?

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。


You Tubeでこの2曲を聴く機会が圧倒的に増えたこと。
あれだけ夏の賑わいのあった近くのきれいな海には
誰も今はいなくて、そんな時に秋が来たと感じています。
そしてサンマを食べる機会が増えたことです。

アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト

下成佐登子 秋の一日
http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは・・・もう今晩はでしょうか?

URLの2曲聴かせていただきました・・・。
私はあなたの音楽の質問たまに拝見させていただいてます。
参加したいなぁと何時も思います。
悲しいかな、私は皆さんの音楽の知識に到底及びません。
ただ、遠くから眺めるばかりです・・・。

でも、私にも自慢はあるのです!
サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス
それと「スカーボロ・フェァ」、これは歌えます!
凄いでしょう!(笑)

アルバート・ハモンドの「落ち葉のコンチェルト」。
私は好きになりそうです。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 17:19

毎朝5時に起きてますので



太陽が出ていなくて薄ら明るいときには秋を
まだ真っ暗で星が出て月が出てるときには冬を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私は毎朝4時くらいには起きております。
同じですね・・・。
5時に散歩に出かけます。
裏山に小さな神社と言うのか祠があります・・・。
私はそこで一息ついて、
空を眺めます・・・まだとても暗いのです。

また秋なんだと思います。
私も随分と風流人のようですがそうでもないのです(笑)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 17:39

こんにちは。



・通勤途中、帰宅途中の路地にススキが増えたのを見たとき
・近所の山が紅葉で色とりどりになったとき
・夕飯にサンマがやたら出たとき(笑)

どれも田舎チックですが、私はこれで「秋だなぁ~」って思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私は夕飯にサンマがやたら多くなった時!
なるほど、私もそう思います(笑)
サンマは秋の魚ですものね、私は大好きです。
私の食べ方を教えましょうか・・・
大根をおろしますでしょう、それに醤油に七味を二振り!

あれば、柑橘系を一絞りでしょうけどね、
そんな物、何時も何時もありませんから・・・・
でも間違いなく秋を感じますね。

ありがとうございました。
また見かけましたらお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 18:05

セイタカアワダチソウの黄色い花が咲いたら秋を感じますね


後は、イチョウ並木の根元に銀杏が落ちていたりとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

セイタカアワダチソウですか?
はて?どんな花でしょう?

イチョウ並木は明治神宮外苑の並木通りを思い出します。
秋の風景にはとても似合います・・・。
根元に銀杏が落ちている、なるほど、秋ですね。

ToshLmk2さんのID画像は良く分かりませんが、
詩人なのでしょうか?

ありがとうございました。
また見かけましたらお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 18:28

火曜日、職場のクーラーで喉を痛め、身震いしていました



いがらっぽく、風邪引いたぁ~と思ったので、今年初毛布です

(ウチは暑いので、つい先日までエアコン稼動していました)

一晩寝てケロっとしています

でも私の秋はハロウィンと学園祭です

11月が来ると世間はクリスマス商戦が始まるので、私の秋はあと2週間...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

風邪をひかれた?
私は最近もうタオルケットを掛けるようになりました。

2日前ですけどね、
日本酒を呑まされて(まあ自分からも呑みましたが)
気ずいたらPCの前で頭をたれていました。
次に目を醒ましたときは布団の中でしたが、
途中がもう記憶にありません・・・・。

11月はハロウィンと学園祭ですか?
良い秋になるといいですね。

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 19:21

阿蘇高原のススキが風に揺れるのを


見るときです。
久住高原の100万本のコスモスが満開に
なる時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

阿蘇高原のですか?
私は九州には行ったことがあります。
でも、阿蘇高原のススキは知りません・・・
風に揺れるのですか?
何やら想像するだにときめくような風景ですね。

久住高原の100万本のコスモス?
これが満開に・・・見事なものでしょうね!

北海道の富良野は御存知でしょうか?
「北の国から」のあの舞台です。
私は花のことは良く知らないのですが、
あの花は上富良野、中富良野なのかなと思います。

でも富良野近辺は素晴らしい場所ばかりです。
gamijinさんにもお勧めしたい場所です。

ありがとうございます。
知らない所を教えていただきました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 20:33

夕べは、夫の「ああ、大根おろしが美味しい!」



サンマに添えたんだけどね。
まず言ったのは、これ。

どれどれ、なるほど。
そろそろ大根も、煮物向けが出回ってきたか。
もう夏大根とは品種が違うようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

(大笑)面白いですねぇ・・・。
chibipochiさんは大根がお好きなようだから、
煮物のだけでなく、
少し私の大根の食べかたを・・・。

小鍋ありますか?
無ければよせ鍋ようの鍋でも構いません。
出汁をはります。
拍子に切った大根を入れます。
これからの冬野菜を少しと、あとは油揚げを少し・・・
これをポン酢醤油に七味を二振りくらい:::
美味しいですよ(笑)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 20:45

トンボが飛び始めた夏の終わり。


もう、秋だなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>トンボが飛び始めた夏の終わり。
何やらもの哀しくもありますね・・・。

人生を四季に例える人もいますね。
さしずめ、秋は人生の晩年でしょうか?

でも秋は秋の楽しみかたもあるのでしょうね。
最近少しそんなことを思います。

一期一会と言う言葉もあります。
Chrysooolaさん、人生は思うほど長くはありません。
齢をとった私が今そう思います・・・。

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 21:06

野球が終わった時ですね。


最近は有名な選手が引退するニュースを聞くと、
今年も秋が来たんだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

野球ですか?・・・
ああなるほど、自由契約とか?
有名な選手の引退もそうですが何時でしたかね?

野球選手の栄光のその後と言う番組を眺めておりました。
彼等にも色々な人生があったようです・・・・
それと同時に人は何処からでも本人次第で、
何かを始めることが出来るのでしょうね。

どうも秋とは関係のない話をしてしまいました。
ありがとうございました。
またお話したいものです。

お礼日時:2013/10/17 21:16

空の高さ☆空気の違い☆



この辺りです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

空の高さ、空気の違い、仰るとうりでしょうね、
私が子供の頃は随分空が高いように思いましたが、
気のせいでしょうか・・・。

空気の違い、これもあるように思います。
文明とは色々なことを犠牲にするのかも知れませんね。

ありがとうございました。
また質問を見かけることがありましたら、
どうぞお付き合いください。

お礼日時:2013/10/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!