アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のお弁当に時々パンを持たせてやりたいと思っています。
腹持ちのいいサンドイッチのアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

コロッケサンドはどうでしょうか?

コッペパンや食パンに辛子バターを軽く塗って、千切りのキャベツとコロッケをはさみます。
コロッケには普通にソースでも美味しいのですが、私はソース2:ケチャップ1:マヨネーズ1の割合で混ぜたものに、少しタバスコを加えたものを使います。

朝の忙しい時間ですから、コロッケは買ってきたものや冷凍食品なども使えて楽チンです。

炭水化物同士の組み合わせですから、ボリュームバッチリです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですねぇ~
これなら体育のある日でも大丈夫かな?
コロッケの種類を変えて作るのもよさそうですね

クリームチーズとママレードの組み合わせっていうのも、甘くて塩気があって結構おいしいですよ。

(腹持ちはどうかなー。趣旨がちがってたらごめんなさいね。)
    • 0
この回答へのお礼

ベーグルなんかにはさんだら喜びそう、実は女子高生なので、こんなおしゃれなサンドイッチもうれしいです

6枚切くらいのレーズン食パンを、半分にして、軽くトーストします。

バターを塗り、その間に、たっぷり目にポテトサラダ(具は何でもOK)をはさみます。トーストしたことによるサクサク感とれーズンの甘味とポテトサラダ結構いい味出します。

定番ですが、カツサンド。男の子の場合、あまり凝ったものより、定番系のもののほうが、ウケがよかったです。私は、薄切りの豚肉を2,3枚重ねて衣をつけてあげてます。とんかつ用の肉は厚いので、朝忙しいときに時間がかかりますが、薄切り重ねの場合は、小さいフライパンに肉がひたひたになるくらいの油で焼き揚げのような要領で揚げられるので早いですし、後片付けも簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

かつサンド、良いですね。そういえば昔勤めていたスーパーで薄切り肉でかつサンド作っていました
レーズンパンのトーストサンドも今度やってみようと思います

パンをベーグルにすると腹持ちがいいです。

はさむものはハムやレタスきゅうりなどで適当に。
何をはさんでもずっしりと食べごたえがあります。

あと、食パンをトーストして、フライパンで焼いたベーコンと両面焼きの目玉焼きをはさみます。レタスもはさんで、塩コショウをきかせるとおいしいです。忙しい朝にぴったりです。

ホットサンドの焼き型をお持ちならば、ハムやソーセージと野菜、チーズを入れたホットサンド弁当もボリュームがあります。

時間があるときはカツサンドやメンチサンドも腹持ちがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ベーグルは良いですよね。私も大好きなのですが、近所ではなかなか売っていません。まずはパンやさん探しです。
トーストサンドはおいしそうです、今度やってみます。