アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから韓国経済は破綻の一途をたどると考えられます。

今後の予想をお聞かせください

A 回答 (16件中1~10件)

隣国が破綻したら日本も非常に混乱するでしょうね。

おカネの管理についてはきちんとされることをお勧め致します。
    • 0

共産圏に取り込まれると考えられます。

北朝鮮・中国との協力に向かうのではないでしょうか。
    • 0

韓国は中国の傘下に入りアメリカは差し出すと重います日本はどんどん危険になっていきますね。

• 0

円安はせいぜい110円です。

堅いオプションバリアを狙ってくるので112ぐらいはつけるかもしれませんが
また円高です。

120とかの場合は逆介入するかもしれませんね。
昔の120円と今の100円は違いますから。

これは80円の時に極端な予想で来年は50円とか行ってた理由の1つに
アメリカ経済のやばさがあります。

韓国はどうでもいいです。
だけど世界経済的にはつぶしてはならない国なんです。
政治や雇用情勢は悪化するでしょう。
だから反日叩きでストレス発散しているんです。
これを国内で応援しているのが、マスゴミ、NHK、朝日新聞、北海道新聞、ゲンダイなどです。
民主党ととても仲が良く、原発責任これでいいのか菅直人!とかいう記事はありませんでしたからね。

インド、シンガポール、タイががんばってくれれば韓国はサヨナラなんですげとね。

まあこの辺は、ロイターニュースでもみていれば十分です。
国内の地上波ニュースや朝日新聞などはみる必要もありませんね。
政治上は仲が悪いですが、実際の生活、国民ではお互いにどうでもいいというのが現実です。
中国や韓国に最近旅行、ビジネスで行っている人に聞くとわかります。
    • 0

韓国はかっての後進国ではなく、日本に随分キャッチアップしてきていると考えるべきです。

先日ソウルでみたITの実用化は日本以上に底辺まで進んでいます。自動車産業は意図的な貿易不均衡で日本へ追随しています。車の種類、ハイブリッド省エネ技術は日本が世界的に一歩先を行っています。しかし現代の独占状況、サムスンのキャッチアップは日本のNEC、東芝、シャープ、パナソニックを脅かしています。
日本は米国の円高、ドル札乱発で日本の貿易収入を外国へ置いたまま現血決済していました。
結果益々円高になる通過対策、通貨戦争に取り組んでいませんでした。米国、ユーロの言いなりでした。韓国はドルベース経済なのでドル安、円高で恩恵を浴していました。日本の輸出企業は
円高通貨対策不作のため外国に置く企業外貨は300兆円に上りました。新日銀総裁になり米国流、ユーロ流の円乱発を勇気を持って実行する政治と通貨になり、今の円安があります。
結果外国にある外貨を国内に持ち帰り円交換していますので国内で円は過剰流動へ向かって
走っています。結果の株高、インフレ気味進行です。外貨が円安に連れて還流すればこれは加速するでしょう。1ユーロ160円、1ドル130円くらいまで還流すると考えます。
還流が止まった所で静止状態になります。米国も、ユーロも外国での余剰外貨が日本に還流する
政策なので異論を述べることが出来ない実情におります。
今までの国際通貨戦争に日本がいかに無策だったかがわかります。円高に苦しむ程、米国、ユーロはほくそ笑んでいたのです。今の傾向が正常バランスなのです。今の日銀総裁はこれほ読み込み済みです。政治家でこんなことがわかっている者は一人もおりません。学者も。
日本はコノバランスの中で韓国、中国とユーロ圏的一体経済を仕組むべきですが、そのような
金融、経済、政治が運転できる人財は一人もおりません。選挙にに汲々とし、10年間法人税を納めない金融トップにそんな能力はありません。今の日銀総裁だけでしょう。
やがて米国ユダヤ、ユーロベニス商人に5年先にはまたしてやられます。
貿易外貨の外国滞在パランスが一つの指標でしょう。こんな指標は今どこにもありません。
韓国は日本とドルの狭間でウオン安に日本の円高のように追いまくられるでしょう。
日本は円高で筋肉質、省エネショウコストと品質バランスを営々として獲得してきました。
韓国はまだ齟製乱造、過剰品質です。町を見ても製品、商品をみてもそうです。
しかし早晩これを消化してくるものと思います。
その時は日本、韓国、中国が水平分業して相互に豊かになる社会の到来に変革しなければなりません。喧嘩して競争して競合して削り合うより建設的方向になるべきです。
そのように誘導する金融、政治、外交、経済の人材が出て来るかどうかでしょう。
どれかせ欠けても戦争一歩前まで行くようになります。和と進歩で一体か、競争と戦争で結着をつけるか二者択一を見ながらこの10年進むでしょう。韓国の大統領は女の偏見のバカタレです。
日本は昭和50年代のキーセンパーティ経験者が写真を見せて韓国の売春制度を暴くべきです。
先日もソウルで社長、会長、いい子がいますよとロッテホテルの傍で食い下がられました。
本当にバカタレ大統領です。自分だけ清純と勘違いしたキムチ女です。
    • 0

CMEの円ショートポジションがかなり積みあがっています。

このまま一本調子に上昇することはあまり考えられませんが、マネタリーベースの増加で青天井になることも無きにしも非ずです。
円安がすすめば韓国経済は苦しくなるでしょうが、アメリカと中国の動向次第ということろもあります。
    • 0

私は経済の専門家ではないので、ちょっと違った視点から。

経済アナリストの1年後の予想は外れる確率の方が高い。
とすれば、韓国経済に関するアナリストの意見の反対になると思います。
    • 0

アメリカ経済がまだ少し不安定なので、日経企業はまだまだ慎重に行動すると思います。

円安の恩恵を得るのはだいぶ先でしょう。
    • 0

今晩は。

“アベノミクス”の反動。

“アベノリスク”かな。

• 0

今までがウォン安で勢いがあったのでこれからは苦しくなるかもしれませんね。

逆に日本には追い風だと思います。日本の経済が復活することを祈っています。
    • 0