プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。


その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。

今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・

互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・

せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為
「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。


しかし待てども待てども電話は来ず。

LINEでメールしても返事も来ず。

翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。


それから2週間以上音信不通です。


ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。





「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」



ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。


Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。


音信不通で自然消滅を狙っているようです。


男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。



返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。

「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。


けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・



潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか?




番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

A 回答 (14件中1~10件)

お礼ありがとう。


回答13です。

遠い国からの帰国なら自宅に直行して寝るのもあり、ですね。
でも東アジアならそれはないでしょう。
ケチって東京~大阪をバスで移動するより短時間で戻れます。
どこからの帰国なのでしょう?
そこから福岡なりに直行便ってあるんでしょうか?

彼の実家は九州との事ですが、今はどこにお住まいなのでしょうか?
実家=現住所だと質問者様のとの接点が見えないのですが。
仮に普段は東京に住んでいるのであれば、
成田か羽田に戻ってくると思うのですが違うのかな?

友人と彼女は次元が違いますからね。
少なくとも僕なら、彼女だけは優先枠で帰国後ただちに連絡しますけどね。
心配かけているんだから当然です。

友人にはいまだに連絡してないようですが、元々そういう性格なのかな?
マメに連絡する僕から見ると異常と見えるけど、多少放置しても構わないような
(その程度では亀裂しないような強固な)
親友であれば連絡しないでもまあアリかな、とは思います。
僕は絶対に返信だけはするけどね。

先に彼女は次元が違うと書いたけど、もしかしたら一生の伴侶になるかもしれない相手です。
親友も当然大事ですが彼女=半身と考えるべきなんだから
仮に隠すような事が無くても、彼のような行動は疑問です。

少なくとも普通の感覚である質問者様は「合わない」ですよ。
女の子に寂しい思いをさせるのは彼氏として失格です。

ただ、僕がそんな事を言っていいのか疑問には思います。
君たちの人生を狂わしてしまうかも知れないし。

縁あってここで回答させてもらったけど、
最終判断はご自身で決定してくださいね。
もちろん、悲しくなる選択、寂しくなる選択ならば
僕もフォローはさせてもらいますよ(^^)。

質問者様は白黒つけたいチャキチャキな性格のようですね。
でも、消した理由を明確に伝えないと
相手も混乱するし質問者様も決断鈍くなります。
そもそもサヨナラメールを送る時点で
「未練タラタラ」であると相手に伝えるようなものですから
心から「合わない」と思うならば
今この時点で一切何もせず、メールが来ても読まずに消去し
完全に幕を閉じたほうがいいかと思います。

恋愛はグズグズやればやるほど、泥沼になります。
これは質問者様の性格に合わない状況になるという事で
心理的には非常に危険です。
失恋だけで済まなくなる事もあるので注意してくださいね。

僕なら放置して「無視」という回答を相手に知らせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼はタイのアントンというところに住んでいます。(めっちゃ田舎です)

空港まで車で2時間、飛行機で関空→朝一で大阪支社に立ち寄り(自分の所属らしいです)→新幹線で福岡の実家

毎回必ずこの流れだそうです。

私が仕事でタイに行っている時に知り合い、それから遠距離恋愛で2.3カ月に1度会っていました。
忙しくなる前は毎日連絡を取り合っていたので、今回の音信不通にはビックリしました。


もうこちらからは連絡をしないことにします。

またLINEのトークルーム削除しました!!


お付き合いいただきありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/01 15:50

お礼ありがとう。


あけましておめでとうございます。
回答11です。

彼からの連絡、ちょっと疑問ですね。

30日の朝に帰国したのに
31日の夕方まで何していたのでしょうか?

自分の事でいっぱい、というのは
彼の正直な話、な・の・か・も、知れませんが、
それを額面通り受け取ったら
またこれから仕事になったら相手しないよ、って事です。

なんかキナ臭い相手ですね。

新年早々こういう回答はしたくなかったのですが
そのお相手は質問者様には「合わない」と思います。

返事はしないほうが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私なんかの質問にお付き合いいただきありがとうございます!!!

まだメールは返していません。

彼からのメールには・・・30日は帰国後に実家で泥のように寝て、31日は朝から家族で墓参りに行った・・・みたいなことが書いてありました。(彼の実家は九州で、私は東京です。)

私の事など頭から完全に抜けていたのでしょう。

先月25日頃に彼との共通の友人から「あんたの彼氏と連絡取れないけど、生きてる?」ってメールもらったんですが、今日、別の友人からのあけおめメールに「〇〇(私の彼)に忘年会の知らせをメールしたけど、返ってこなかったよ。今年は帰国してないのかな?」と今さっきメールがきました。


友人たちにはいまだに返信をしていないみたいです・・・


若干、病んでる感じ??なのかもしれません。


肉食系だと思っていたけど、実はアスパラベーコン男子だったようです。


>またこれから仕事になったら相手しないよ、って事です。

そうですよね。相手にされないのが辛かったらやめるべきですよね。「合わない」その一言に尽きますね。


音信不通のまま終わらせるのがすっきりしないので正月休み明けに
「お仕事頑張ってください。今までありがとうございました。こないだのメールをもらう前の時点で番号もメールの履歴も全て消していました。」
って送ろうと思っているんですが・・・

何も送らずさよならした方が後腐れないですかね?

お礼日時:2014/01/01 13:57

お礼ありがとうございます。




>31日の夕方に彼から連絡がありました(><)

>結局30日の朝に帰国したよ。



なんか、ひっかかりますね
あなたを散々またせておいて、自分は「来たよ」って・・・。

それで会えると思うなやボケがアアア という感じです。(失礼)
あなたから2週間返事こなくても文句言える筋合いない!



彼の都合のいいようにあなたが動かないと、続かない感じ・・・


これからもこういうこと繰り返すと思います・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました。

そうですよね。

ここで私が許したら「大丈夫だ」と思われて、またこの繰り返しになりそうです。

今は何も返しません。

でもこれだと音信不通のままの終わりで後味悪いので、正月休み明け位に

「お仕事頑張ってください。今までありがとうございました。こないだのメールをもらう前の時点で番号もメールの履歴も全て消していました。」

って送ろうかなって思ってます。

お礼日時:2014/01/01 13:40

Ans6です、お礼ありがとう。



元気そうでなによりです^^。

涙出てこない=どうでもいい、というならば
恋愛ゴッコだったのでしょうね。

音信不通の理由は僕も質問者様の見立てと同じですが
今回の件を参考にして、
次のもっと素敵な恋愛ができるといいですね。

男って外見じゃないですよ(笑)。

よいお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

再びのご回答ありがとうございました。

状況が変わりました・・・・31日の夕方に彼から連絡がありました(><)

『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!忙しすぎていっぱいいっぱいになってた・・・27日に日本に帰国のはずが仕事終わらなくて結局30日の朝に帰国したよ。自分の事で頭いっぱいで、正直お前の事全然考えてあげられなかった・・・』


自然消滅を狙っていると思い込んで、彼の番号もLINEのメッセージ履歴も全部消してしまいました・・・

まだ返事してません・・・

お礼日時:2014/01/01 05:56

何しないのが1番だと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

ご回答ありがとうございました。

状況が変わりました・・・・31日の夕方に彼から連絡がありました(><)

『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!忙しすぎていっぱいいっぱいになってた・・・27日に日本に帰国のはずが仕事終わらなくて結局30日の朝に帰国したよ。自分の事で頭いっぱいで、正直お前の事全然考えてあげられなかった・・・』


自然消滅を狙っていると思い込んで、彼の番号もLINEのメッセージ履歴も全部消してしまいました・・・

まだ返事してません・・・

お礼日時:2014/01/01 05:57

7、8さんに同意


実際私も彼氏と音信不通で別れた?終わった?
時がありました
何通送っても返事がこず、辛かったです
電話はする勇気がなくてできませんでした。
そして、その人のことを忘れかけた頃
4ヶ月ぶりぐらいだったかな
調子よく何事もなかったかのように連絡してきて
何で連絡くれなかったのと聞いたら
訳のわからない理由をゆわれ
俺は別れたつもりなんかないとゆわれました。
別の女がいてうまくいかなかったから
戻って来たのか知りませんが
都合のいい男もいますので気をつけて下さい
はっきりさせた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

ご回答ありがとうございました。

状況が変わりました・・・・31日の夕方に彼から連絡がありました(><)

『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!忙しすぎていっぱいいっぱいになってた・・・27日に日本に帰国のはずが仕事終わらなくて結局30日の朝に帰国したよ。自分の事で頭いっぱいで、正直お前の事全然考えてあげられなかった・・・』


自然消滅を狙っていると思い込んで、彼の番号もLINEのメッセージ履歴も全部消してしまいました・・・

まだ返事してません・・・

お礼日時:2014/01/01 05:57

7さんに同意。



あやふやにしておけば、戻れるような気がする、そんな風に考える男もいます。

そんな逃げ場を与えたくなければ、ビシッと言ってやってください。



逆に、あなたもそのような逃げ場を未来の為にとっときたいなら、

あやふやのままにしておきましょう。

何年もたってから、気の向いた時に、
「ホントはあなたのことずっと忘れてなかったの」と言っても、
あなたの勝手です。

つまりはジャンケン遅出しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

ご回答ありがとうございました。

状況が変わりました・・・・31日の夕方に彼から連絡がありました(><)

『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!忙しすぎていっぱいいっぱいになってた・・・27日に日本に帰国のはずが仕事終わらなくて結局30日の朝に帰国したよ。自分の事で頭いっぱいで、正直お前の事全然考えてあげられなかった・・・』


自然消滅を狙っていると思い込んで、彼の番号もLINEのメッセージ履歴も全部消してしまいました・・・

まだ返事してません・・・

お礼日時:2014/01/01 05:57

男らしくないですねー。


続ける意志がないなら送っちゃってもいいと思いますよ。
ハッキリさせないでおけばいつでも戻れると思う男もいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

ご回答ありがとうございました。

状況が変わりました・・・・31日の夕方に彼から連絡がありました(><)

『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!忙しすぎていっぱいいっぱいになってた・・・27日に日本に帰国のはずが仕事終わらなくて結局30日の朝に帰国したよ。自分の事で頭いっぱいで、正直お前の事全然考えてあげられなかった・・・』


自然消滅を狙っていると思い込んで、彼の番号もLINEのメッセージ履歴も全部消してしまいました・・・

まだ返事してません・・・

お礼日時:2014/01/01 05:58

まず最初に、どのようにおかしくなったの?



沢山の質問文を書いているけど、
それらはすべて最初の「おかしくなった」のがトリガー。
そこをなんとか確認しないと、終わるにしても何も得る事ない。

もう次のステップを考えるべきなんだけど
なんでこうなっちゃったかわからないと
また同じ失敗繰り返すよ。


なんだかわからないけど、とりあえず復讐だというなら
無視は相手の思う壺ですよ。

相手に新しい彼女ができたと想定した場合、
その彼女とデートしているであろう日の
もっとも「盛り上がっている時間を狙って」
ガンガン電話しまくるなり、メール送りまくる。
明確に終わったわけでもないからストーカでもなく
ただただ「返事ないから電話した」と。
要は新しい彼女に「煮え切らない元彼女がいる」と
伝えるのが目的。

そういう陰湿なのが嫌なら、こんなところに質問などせず
ただただ一人寂しく布団の中で涙流しな。
そんな相手を選んだ御自身のミスです。

一晩泣けば諦めも付くでしょう。
悲しみは年越しさせぬよう、涙流して捨ててしまってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

一晩寝たらどうでもよくなってきました(笑)

LINEも番号も履歴も写真も全て消してスッキリ♪

こちらからは今後一切何もせず、今日FBの友達も外します!!

さすがにビックリすると思います(笑)



原因が全くわからずです・・・

忙しいのは本当のようでしたし(友人も心配するくらいの激務でした)、
今月の中旬までは気を使ったメールで「なかなか連絡できなくてごめんね」など送ってくれました。
会う約束の日もどうにか時間を作ろうとしてくれたのですが、結局二人の時間が折り合わず・・・


そういうのに疲れちゃったのかもしれないですね。


もしくは単純に他に好きな人ができたか、私に冷めちゃった。

どれかだと思います。



そして悲しいくらいに涙がでてきませんでした(笑)


音信不通とか人としてマナー違反だと思うので、こんな人間と付き合っていた自分が恥ずかしいです。
見る目なさすぎでした・・・ぱっと見、男らしいタイプで別れ話もキッパリ言うタイプだと思ってたんですが・・・

きれいさっぱり新年を迎えます♪

お礼日時:2013/12/31 10:57

よくある遠距離恋愛の自然消滅です


すっきり忘れて次へ行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

一晩寝たらどうでもよくなってきました(笑)

LINEも番号も履歴も写真も全て消してスッキリ♪

こちらからは今後一切何もせず、今日FBの友達も外します!!

さすがにビックリすると思います(笑)

忘れます♪

お礼日時:2013/12/31 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A