プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半転職活動中の女性です。
紅茶専門店ルピシアのバイトの面接を受けようか、迷っています。
何かアドバイス頂ければと思い投稿いたしました。

高校卒業後、1年間接客業をしておりました。
しかし、人と関わるのがあまり得意で無いため、接客は向いていないのかもしれない・・と考え、事務職に転職しました。
事務職は6年ほど続けたのですが、
最近事務職以外の仕事もやってみたいと考えるようになりました。

志望動機は、紅茶とルピシアのお茶が大好きということなのですが、
人と関わるのがあまり得意で無いということから、(最近は人が苦手という意識も少し緩和してきました)面接を受けるかどうか迷っています。
紅茶の話をするのは大好きなのですが、こういった接客は私には難しいでしょうか?

転職会議とのサイトで合格しても、研修が非常に厳しく、脱落する人も多い・・、
荷物を運んだり肉体労働の仕事も多いとの事を拝見しました。
私は、難病を患っているとのこともあり、(現在は症状は安定しています)
不安を感じています。
何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

紅茶の話でお客さんと会話が出来るのならいいけど

あなたが紅茶の話をするのが好きなだけでしょ?
人とかかわるのが苦手なら接客業は無理でしょう。

>荷物を運んだり肉体労働の仕事も多いとの事を拝見しました。
物販なら商品の荷受け、搬入、陳列とありますから普通のことです。
肉体労働とまでは言いません。
    • 1
この回答へのお礼

転職会議では、重い荷物を運ぶ場面があったり、繁忙期は常に動き回りスピードが必要とされるため、とても体力が要りますとありました。
ご意見ありがとうございました