アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何ヵ月かとてもいい感じで、
何度もデートをした(キスなどはしてません)男性がいます。
同じ職場の上司です。

この間のデートの最中に、
彼女がいることがわかりました。(付き合って8年以上だそうです)
彼は私がそれを知ってると思っていたみたいです。

かなりショックを受けて、じゃあ今の私との状態はどう思ってるの?遊び?と聞くと、
遊びじゃない。と。
色々あれこれ言っていましたが、要するに
彼女がいる、嫌いなわけじゃない、
でも彼女がいても女性と二人で出掛けることはある、それが恋愛に発展することもある…
私のことは良いとは思ってるけど、今すぐには答えを出せない
ということを言っていたと思います。

今は私との恋愛の駆け引きを楽しんでいた模様…

私はもしかして付き合えるかも知れないと思っていたので、本当にショックでした。

私も混乱していたので、今は何も言えない、と言ってその日はそれで終わりました。
ショックで寝れないかもとこぼしていると
別れた後に「ちゃんと寝なよ」とメールがきました。

その後は職場で会っても今まで通りです。
気まずくなるのはやめよう、とお互い言ってたので少し意識して普通にしているところもあると思います。

私はまだ、どうするか迷っています。
正直言って彼のことはまだ好きです。
彼が誠実でないこと、今は彼女と別れるほどの気持ちは私にはないこともわかります。

最低かも知れませんが、それでもどこか、いずれは彼女と別れてこっちに来てくれないかと思っている自分がいます。
楽しかったデートやメールがもう出来ないのかも、と思うとすごく悲しいです。

今は諦める決心は付きません…。

もしこのまま彼女(になりたい)候補として彼といるとしたら、
今後どうすればよいでしょうか。

彼女がいる人へのアプローチに批判があることは承知の上ですので、
きつい言葉は止めてくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

昔々、とっても仲の悪い男女がいました。


男女は親の決めた許婚でしたが、
会えばケンカするので周囲は困っていました。
そこで村人は、
男女を山奥の小屋に監禁し、二人だけにしました。
食料が尽きる2週間後、村人が様子を見に行くと
二人は抱き合っていました。

男女の仲なんてこんなものです。
狭い日本風の職場では男女が異常接近。
外回りならいざしらず内勤であれば
男=身近な同僚&上司、という事になる。

今の時代、不倫とかとても多いですけど
社内での出来事はだいたいこんなプロセスです。
好きになった経緯については語られていませんが
おそらくこれと似たり寄ったりの話かと思います。

諦めるつもりはない、との事ですが
他の健全な恋愛パターンと比較した上での判断なのでしょうか?
職場の男性しか知らないから諦められないのでしょ?


今回の場合は不倫とは違いますが
彼の彼女にも質問主さま自身にも不誠実であるのは間違いなく
それでも諦められないのは、彼の事が好きなのではなく
彼しか男を知らないからとか、
彼女に負けるのを認めたくないとか、
恋愛感情に関係しない点での「意地っ張り」にしか見えません。

本当に好きなんですか?


彼の何が好きなのか?
上司なんだから部下を大切にするのは当たり前です。
仕事の上でのやさしさを曲解している点は除外し
それ以外に彼に何があるのか列挙してください。

数分以内に10個以上出てこないのなら
それはもう「恋愛に恋愛していた」だけですよ。
彼と一緒に恋愛ゲームしていただけ。



>別れた後に「ちゃんと寝なよ」とメールがきました。

たったこれだけ?
謝罪の言葉もないの?
彼女がいたとバレた時の反応といい
彼はかなりのワルですね。

昔、僕の後輩にも同じような事している男がいました。
女性二人が後輩の家でガチンコして
ものすごいバトルになって事態収拾に借り出された事あるけど
どちらの女性も質問主さまと同じ事言ってたよ。
こういう男性、同性としても関わりたくないタイプです。

泥沼にはまりたければいいけど
考え変えないと、きっと一生をつぶすよ。
    • good
    • 9

いや、どう見ても今カノと別れて貴女だけと彼女として付き合うのは無いよ。



>もしこのまま彼女(になりたい)候補として彼といるとしたら、
今後どうすればよいでしょうか。<
貴女が都合の良い遊び相手になる事を受け入れるか受け入れないかだけ。

そういう自分の好きな気持ちだけしか見えなくなって、状況が見えなくなる女性は多いですが。
その様な場合大体結局は傷つくだけの結果になることが多いです。
それでも構わないと自分の好きという気持ちに流されるか。
今は辛いけど、自制して諦めるか。
2者択一ですね。

そう言えば前にも貴女と同じ様な女性がいました。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8602078.html
彼女は自制心を働かせて、好きな人を自分から切りました。
貴女はどうしますか?。
    • good
    • 2

その彼は、貴女が自分に気があるのはわかってたんですか?


ちょっとモテ気分を味わってみたかっただけのような気もしますね。
だから、何回も2人で出かけたのにキスすらしていない。
正直、あまり女性として意識されていないんじゃないでしょうか。

>でも彼女がいても女性と二人で出掛けることはある、それが恋愛に発展することもある…
私のことは良いとは思ってるけど、今すぐには答えを出せない

これは貴女のことを傷付けないように言っているようでいて、実は自分を弁護しているだけなんじゃないかな。

>楽しかったデートやメールがもう出来ないのかも、と思うとすごく悲しいです。

これは、彼女がいることを知らなかったから、純粋に楽しかったのであって、これからは殆ど楽しくないと思いますよ。

>もしこのまま彼女(になりたい)候補として彼といるとしたら、
今後どうすればよいでしょうか。

少なくとも、色仕掛けで何とかしようとは思わないこと。
都合の良い女一直線しかなくなります。

だけど、8年は長いです。
女性にとっては特に。
彼女さん、もう良い歳なんではないですか?
もし、仮に彼を略奪出来たとしても。
出産のタイムリミットもあるし、そんな人から彼氏を奪うって、どんなに酷いことか、貴女も女性なら、よく考えてみて下さいね。

貴女の背中を押してあげられる回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

可哀想!


好きになってから知ったんでは辛いですね。
私は男性ですが話の流れから察すると彼があなたへ乗り換えてくる可能性は大きいですね。

例えば、付き合おうと約束を交わしていたら、彼女と別れてたかも知れませんね。

ずるい話ですがあなたと正式に付き合ってなければ彼女と別れないですよね。

酷く言えば、あなたと上手く行かなくなっても彼女へ戻るれ保険付き。もしあなたと話が進めば彼女と別れようと考えていた矢先、彼女発覚だったかも知れません。

いずれにしても、あなたへ鞍替えした時、あなたはそういう彼を信頼できるのでしょうか?

今泣いて、また泣くかも知れません。
だったら泣くのは今だけの方が楽じゃありませんか?

好きな気持ちは充分わかりますし、成就したい思いもよく伝わります。
でも、どこかで気持ちの整理、あるタイミングで決着しないと体もちません。
心ももちません。

会うと許してしまうのでメール等でしっかりと思いを伝えたらどうですか?

私はあなたが大好きです!しかし彼女の存在を知り今大変心痛いです。あなたと付き合いたくあなたと接してきました。
このままでは先に進めないので私なりに整理したいと思います。
あなたが彼女と別れるのであれば私は大歓迎です。ただもう少し待っての話なら、あなたに飛び込む事はできません。少しだけ返事を待ちます。

彼女を選べば私自身も踏ん切りもつきますし、今まで通り職場仲間として努力をします。もし私を選んだ場合は元々好きなので嬉しい気持ちでいっぱいです。

こんな感じで答え出さないと、、
出させないと、現彼女もあなたも可哀想です。
今、心不安定でしょ?
酷ですが、、その通りしか書いていません。参考下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています