アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。
昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました)
週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。
妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。
この気持ちは本当だと思います。
しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです)
その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。
妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。
不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか?
下手な文で申し訳ないです。

A 回答 (21件中1~10件)

正しいか正しくないかは時を経てからでないとわからないでしょう。



奥様が真の反省をし、雨降って地固まるという可能性もあれば、
これまでの関係に猜疑心が入り込み、愛が薄れていく可能性もある。
悪い方に考えれば、奥様が過ちを繰り返すことだってあるかもしれない。

ご質問から推察すると、奥様は過ちを嘘で取り繕おうとしているように感じます。
「お金のため」「あなたのため」と自分の過ちを嘘で正当化しようとしています。
もちろん質問者様も鵜呑みにはされていないと思いますが、
もしやり直すのであれば、再び傷つけられるご覚悟を…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の言っていることのほとんどは信じられませんが、実際お金が足りず生活さえ厳しい状況なのは事実です。
全部嘘なら私も楽です。
離婚しても妻がちゃんと1人で生きて行けるなら私は離婚したいです。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 16:00

『愛すること、忘れること、そして許すことは人生の三つの試練』

    • good
    • 7

あなたの人生なのですから、あなたが決めなければなりません。


だから、あくまで一般的な意見です。

浮気する人は繰り返します。これは男女問わず・・・・
だから、その覚悟があるなら、好きにすれば良いです。
しかし、けじめと言って慰謝料も取らないのでは、何がけじめでしょう??
お金のためと言っているんでしょう?
なら、お金で制裁するのが一番キツイのでは?
そして、その場合はきっと本性を現したでしょうね。もう遅いですがw
あなたに対する懺悔の言葉や再構築の意志は、そういえばあなたが許してくれる(金銭的に)からにすぎません。事実、お金は損してないのですから。
あなたの性格をよく知っているからでしょうね。言い訳しないのもそうです。

冷静に考えましょう。1番大切な人を何故裏切る?週4回も股開くのがあなたのため??
金の為(本当ならね)なら何でも出来るって事?
今回はたまたま相手も妻帯者で、続けることが不可能だったから謝っただけ。
そうで無ければ、きっと乗り換えられてます。

「不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか?」
今は良いでしょう。まだ愛情が残っているようだから・・・・
でもそれはいつまで続く?
妻への猜疑心は決して消えることはありません。
仕事してても、常に疑いが脳裏によぎります。
些細なことでも、それを持ち出し、あなたが変わっていくでしょう。
心の底から愛すればこそです。
束縛も激しくなり、どこに行くにも誰に会うにも、疑うことでしょう。
そして、壊れていきます。
あなたの心も、妻の心も・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のままではほんとににこの文の通りになりそうです。
許せたとしても疑いは消えませんし、束縛してしまいそうです。
自分のことを考えるなら離婚したいです。

的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 16:05

正しいかどうかは判らないし、他者が決めることじゃない。



それが自分にとって一番よく、自分が正しいと思えれば少なくともあなたにとっては正しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のためと妻のため、どちらを選べば良いかわかりません。
だけどもう一度話し合い冷静に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 16:07

そこまでも大好きな奥様に裏切れた。


苦しいですね。

>妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。
もうあなたの答えは出てますね。
間違ってなんかないです。
どの選択があなたの幸せなのか分かりません。
しかし、今の感覚(直感)で行動するのも悪くないです。
今の幸せを選びましょう。

浮気は繰り返される…
と言いますが、
彼女が心から反省しているのなら
同じ間違いはしないと思います。
あなたが奥様を想う気持ちの大きさは
私ですら、よく伝わってくるのだから
奥様だって、それはもう勿論…
過去はほじくらないで新しくスタートしてみてください。
応援しています。
    • good
    • 5

世の中には、浮気を許す人も許さない人もいます。



口では「許す」と言いながら、実際には浮気された事を思いだし、相手を罵倒し続ける人もいます。
(これでは許した事になりません。自分の怒りをいつまでも相手にぶつけたいだけです。)


↑↑↑

結局このような人が多い為、いずれ家庭は崩壊します。これをするくらいなら、今スッパリ別れてしまった方がいいです。

質問者様が、それをしない覚悟がおありでしたら奥様と一緒にやっていく事も可能でしょう。


しかし、人間はそうそう変わりません。


本当の浮気の原因が何なのか。これを解決しときましょう。じゃないと何も変わりません。そこを解決していても、またされる可能性はありますよ。

浮気する人間はいつまでもする可能性が高い。しない人間はしないのです。

後は質問者様が決める事です。

m(_ _)m
    • good
    • 1

>離婚しても妻がちゃんと1人で生きて行けるなら私は離婚したいです。



これは金銭的な意味ですか?精神的な意味ですが
年齢やお子さんがおられるかどうかわかりませんが

文面から見ると離婚しても生きていけないなんてありえません
書かれてる内容から察するに

お金のために不倫したといえるほど、相手は金銭的に余裕があるのでしょう
離婚しても援助してくれるし、パートでも10万くらいは稼げるので
お子さんがいないなら十分やっていけますよ

お子さんがいる場合は、生活補助を受けることも出来ますし

慰謝料なしとありますが、慰謝料は離婚しなくても、請求できるのですよ。
このまま結婚を続けても、彼氏とは別れないのでは?
離婚すれば、自由に大手を振って彼と会えるので渡りに船だと思います。

このまま結婚継続しても不倫継続なので、なんら変化はありません。
違うのは、質問者さんにバレたのでしばらくは
会うのを止めるか、よりアリバイ工作が綿密に行われるだけです。

恐らく質問者さんは俺がいないとダメな嫁を許してやってる
それほど妻を愛してるって自己満足に浸りたいだけでは?

この回答への補足

金銭的にはかなり厳しいです。
2人の収入を合わせても毎月ほんとにギリギリで全く貯金も出来ず何も買ってあげられないです。お金に関して私がわるいところがたくさんあります。
妻は私と付き合ってるころに母親を亡くしてうつ病になりました。
何度も自殺しようとして入院もしました。
私がいなくなって妻が死んでしまうことがとても不安なんです。

補足日時:2014/06/20 16:49
    • good
    • 0

自分で決めるほかないです。




>>>一緒にいたいという気持ちはあるが、なかなか許せない。

人間は、どうしても負の情報をメインにことを考えてしまいます。

ですから、どうしたって、妻への愛情<不倫への憎しみ となるかと思います。

その場合、別れた方が得策でしょう


参考までに回答しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 16:55

無理ですよ。


一旦は許すと決めてもその決意が揺らぐ。
私も妻に不倫された経験者です。

私は全く妻の不倫に気付かず、不倫相手と別れて1年後、妻の告白から
はじめて知ったのです。ただ悔しさは何物にも例えがたく相手の男に
殺意さえ覚えました。

奥様の場合は、売春でない限り相手は特定の男なのでしょう?
まず、そのその男を懲らしめないことには気が晴れないのと違いますか?
お金もらっちゃったから美人局のビジネス完了とわりきりますか?

>不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか?
無理です。私は何度先妻が秘密を守ったまま生きていってほしいと思ったことか

不倫は、ウンコとおなじでトイレで隠れてしてくれたらまだ救いがあるのですが
居間のど真ん中にとぐろをまいたウンコを出された日には黙っている人はいません。


>不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか?

私も悩みました。2年も悩みました。途中でマンションを買ってやり直そうと
試みました。環境がかわって起きたことは、子供の学校環境が悪くなって
私の通勤が90分に伸びたことでした。
結局、俺はこの女のいいなりになっている・・・そう思ったら妻がよく言っていた
言葉がうかびました
「あなた、浮気したら離婚だからね」
「そうか、離婚か・・・」
そもそも、先妻を不倫に走らせた原因は彼女の猜疑心と嫉妬心です。
嫉妬は愛ではありません。執着です。私のもの・・・放したくない。
先妻は、勝手に私の浮気を疑い嫉妬し腹いせに元彼と寝た。その後も
2年間も。

私は相手が元彼(私と付き合う前の彼)だから、子供まで疑う羽目になりました。
さらには、もともと彼女は元彼と結婚したかったのだろう。俺がむりやり
口説いたから気が進まなくて結婚した。

だから今まで冷たかった。それが念願の元彼と2年つきあって一つの結論が出た。
自分は恋愛の思い出にひたって会っていたのに元彼から出た言葉は

「おまえは、俺の女だから・・」

私は、頭にきてテーブルの天板を割れんばかりに拳で叩いていました。むろん彼女も
その一言で過去の恋愛をたどる夢から覚めたようでした。

私事がながくなりましたが、不倫にはさまざま背景があります。
仲のいいおしどり夫婦は不倫はしません。あるいは一見おしどり夫婦で
過去に不倫はあったりするかもしれませんが
それは妻の場合絶対に口に出したら終わりという覚悟が必要です。

割れた皿を金でつないでも使い物にはならないです。思い出という棚に飾って
おけるだけです。
    • good
    • 7

すべてはあなたの気持ち一つだと思います。



ただ、不倫掲示板などにあるように、フラッシュバックが起きることはあるのでは。

そのためにも、きっちりとけじめをつけたほうがいいと思います。

奥様には再構築前提の条件提示。

間男には、きっちり制裁すべきでしょう。

奥様には、携帯を持たせない。金の管理(カード含む)をさせない。外飲み禁止。相手の身元の割り出しに協力させる。

拒めば離婚。どうにもならないなら、弁護士いれたほうがいいと思いますよ。

あと、ICレコーダーで言質とっておいたほうがいいと思います。

今、家出られてますか。

奥様一人だと、また、男とつながりますよ。家に入れてたり・・とか・

証拠も隠滅されてたり

信用が失われた今、すべてにおいて疑ったほうがいいでしょう。

とにかく、腹くくって決断してください。

どちらに転ぼうが、あなたの決断です。

これから先、墓に一緒にはいるまで、添い遂げたければその判断でいいのでは。

途中、離婚もできるし。

ただ、加害者たちには、きちんと制裁を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A