プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。
昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました)
週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。
妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。
この気持ちは本当だと思います。
しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです)
その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。
妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。
不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか?
下手な文で申し訳ないです。

A 回答 (21件中21~21件)

正しいか正しくないかは時を経てからでないとわからないでしょう。

奥様が真の反省をし、雨降って地固まるという可能性もあれば、
これまでの関係に猜疑心が入り込み、愛が薄れていく可能性もある。
悪い方に考えれば、奥様が過ちを繰り返すことだってあるかもしれない。

ご質問から推察すると、奥様は過ちを嘘で取り繕おうとしているように感じます。
「お金のため」「あなたのため」と自分の過ちを嘘で正当化しようとしています。
もちろん質問者様も鵜呑みにはされていないと思いますが、
もしやり直すのであれば、再び傷つけられるご覚悟を…。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の言っていることのほとんどは信じられませんが、実際お金が足りず生活さえ厳しい状況なのは事実です。
全部嘘なら私も楽です。
離婚しても妻がちゃんと1人で生きて行けるなら私は離婚したいです。
丁寧なご回答ありがとうございました。