映画のエンドロール観る派?観ない派?

水と醤油と鰹節でそうめん用の麺つゆを作れますか?
作れるとしたらどんな割合ですか?

A 回答 (2件)

一番簡単なのは


鍋に水3に醤油1の割合で入れ、その中に鰹節大量投入
火にかけてグラっと来たら火を止める
その後放置して、冷めたら麺つゆのできあがりです
冷えたら味を見て、濃い目が好きならそのままで
ちょっと濃いと思ったら、適当に薄めてください

鰹節は出しても、出さなくてもいいけれど
取り出すなら捨てずに、醤油の染みた鰹節でご飯1杯行けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 20:31

お湯にして醤油、削り節を好きなだけ入れたらいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!