プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。

現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。
そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。
彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。
元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。
家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。
そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。

そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。

また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。

※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

 人間って、無意識に採点してんだよね。

でね当たり前に前より今の彼が上と信じてる。それが揺らいだとき、前を思い出す。でもそれは、要は愛する人を探してるんじゃなくて、補完してくれる人を探してるだけなんだよね。相手ありきじゃない。自分かわいい。君の性格が悪いとかじゃなくて無意識なんだけどね。そこを見ていてはいけない次に行かなきゃと、無理矢理意地でも進むようになると、ヒトって成長する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無意識か、、、。
人間てみんなそうなのかもしれませんね(^^)

私はこの回答を読んでやっぱり今の彼が好きと確信しました。
今の彼となら自分も沢山成長できるはずなので彼のことだけ考えます(^^)

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/08/05 19:26

好きという感情うんぬんではなく、単純に彼が心に映して気持ちのいい存在だからさ。



恐らく今の君は、対人面でかなり寂しい思いをしてるだろうね。

それで彼を心に住まわせ、いい思い出に浸り会話することで、一時でもそれを解消してる。

その行為は、思念という形で、彼にもバッチリ伝わってるよ。

「あいつが側にいる」ってね。夢にもしっかり出てくるし、彼に聞いてみな。

だからキスは、互いにとって意外でも何でもない必然だよ。彼が君の思念に反応した結果だからさ。言葉はいらないってやつね。

まあ、こういう元恋人同士は復縁しても問題はないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

恐らく今の君は、対人面でかなり寂しい思いをしてるだろうね。
ほんとにこれです。
でも復縁はやっぱりないです。別れた理由は本当に大したことではないのですが、ご飯を食べているときに彼女作らないの?と聞いたら今は仕事のほうが大事だしもしできたとしても忙しいから会えないし寂しい思いさせちゃうからダメなんだ。と言っていました。
二月から二日しか休みがなかったと言っていたのでもし今の恋人と別れても付き合うつもりはないのです、、、

でもなんだか少し気持ちが楽になりました。
暖かい言葉ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/08/05 19:16

気持ちは分かります。



今彼に不満が出てきた時に、ふと思い出すんです。
特に、私の場合は元彼と今彼が正反対の人間でしたので。甲乙付けがたいんです。

元彼は 年上、お洒落で知的でハイソな感じ。女慣れして、野心家で冒険家。
今彼は 同い年、ダサくて女慣れしてない。けどスポーツが好きで少年みたい。公務員気質

元彼と付き合っていたときは、お洒落すぎるデートコースに気後れしたり、他の女に取られちゃうんじゃないか心配して、結婚に向いてないような気がしてました。今彼はちょっと頼りないけれど、餃子の王将で一緒に餃子をほおばるデート。気が向いたプレゼントも何もなくて、元彼のデート、懐かしいな~なんて。

元彼がウジウジして、結婚話がなかなか進まなかった時、「元彼だったらもうとっくに結婚できてたのに」って思うことがありました。そんな時、元彼からメールが来て ちょっと心揺らぎましたね。

話は長くなりますが、結局今彼のウジウジが原因で婚約破談になり、元彼と寄りを戻して結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談の回答ありがとうございます(^^)
元彼とよりを戻して結婚‼と聞いてなんだか素敵に思いました。
元彼も貴女のことが好きだったということでしょうか?
すごくいいエピソードだと思います。
話を聞かせていただきありがとうございまいた(^^)

お礼日時:2014/08/05 19:20

こんにちは。



元彼に会いたくなる気持ちは、今の彼に冷たくされてると感じてる時に「元彼からの食事の誘いに懐かしさと優しさを感じたから」でしょう。

恐らく、今の彼が元彼よりも優しかったら、元彼に懐かしさも会いたくなる気持ちにもならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

今の彼が元彼よりも優しかったら、元彼に懐かしさも会いたくなる気持ちにもならないでしょう。

今の彼は元彼よりやさしいです。
だだ私は
今の彼に冷たくされてると感じてる時に「元彼からの食事の誘いに懐かしさと優しさを感じたから」
こちらのほうがあっています。むしろ図星です。

単純に寂しかった。ということなのでしょう。


回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/08/05 19:29

こんにちは。

女です。

それは、今彼とマンネリ・・・しかも冷たいと不満が多い時に、
元彼がときめき(?)をくれたからだと思いますよ。

相手のことを生理的に嫌いじゃない限り、
告白されたりキスされたり、好意を顕に見せ付けられたら、多少はドキドキするし、その人のことを考えてしまうのではないでしょうか。
今の相手にちょっと不満があるなら尚更ですよ。

女は、女として求められることで満たされる部分がありますから。
なので、元彼のことを考えてしまうのは当たり前だと思いますよ。

それが恋なのか、一時的に高まってしまった感情なだけなのかは、時間が教えてくれますから。
落ち着いてよく考えてみればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
元彼のことは好きです。友達として、、、

回答を読んで落ち着いて考えたらやっぱり今の彼が好きだと思いました。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/08/05 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A