プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても胸が苦しいのでここで相談させてください。
5週間程前にお別れを言われた彼がいます。結婚のことがプレッシャーだから、好きだけど付き合いたくないと言われました。とてもとても悲しかったけれど、彼の意見を尊重して私は静かに身きました。まだ好きなので、このまま友達でいたり会ってしまうと前に進めないので連絡先すべて消して縁をきりますと伝えました。家にあった物を返したり等でその後2回、15分ずつ位会いました。別れてからの接点はその二回と、物を返しにいくといった連絡のメールのみです。別れ話の日、物を返すためにあった時二回、合わせて三回、彼にまだ会いたいと言われます。先日最後に荷物を私た時には、お盆休みがあけたらまた会いましょうと言われました。私は彼の顔を見る事もできずにずっと下を向いて返事をできずにいたら”今決めなくても良い、よく考えて。出会った縁は大事にした方がいい”と言うのです。苦しいです。会ってまた復縁できるのならもちろん会いたいです。でも無理ならもう断ち切って前に進まないといけないんです。三回もこれで最後ですという女に、三回もまだ会いたいという男の人の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

彼が言ってることはそのまま受け取っていいと思います。


彼にとってbuffalo_001_003さんは現段階で、話したり遊んだりしたい人(友達と言い換えてもいいかも)ではあるのですが、「恋人であることを約束出来る程の気持ちにはなっていない」・・ただそれだけ。
実際、恋人になるのって覚悟がいると思うのです。それまであった自分の時間や楽しみを快く恋人に回さなくてはならないし、あくまで例えですが異性への気が多い人は人格自体を変えるくらいのつもり(例え不可能でもそれくらいの心意気は必要)でなくてはならないし、人によっては結婚も考える。
本来なら交際を有耶無耶にして付き合い続けるということだって出来るのに、彼ははっきり断ったのですから、ある意味真面目とも受け取れるかもしれませんけどね。

ということで。それぞれの考え方次第だと思います。彼の今の姿勢を「こんな状態つらい」とも受け取れれば、「振り向かせるチャンスが得られた」とも受け取れる。
確かに何も確かなものを貰える保証も無いまま彼と付き合うことは、buffalo_001_003さんにとって辛いことも多いかもしれません。でも本当に欲しいものを手に入れるにはそれなりの努力やリスクは付き物ですし、それくらいの痛みは進んで受けるくらいの覚悟が必要だと、自分は思いますけどね。
1つ言えるのは、buffalo_001_003さんがここで一時の苦痛から逃げれば、永遠に彼との関係は終わるのは確かですね。

いずれにしろ一度しか無い人生です。「自分が望んでしたことだから、どんなに傷付いても失敗に終わっても、後悔は無い」という生き方をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はうやむやでも彼との交際を続けたかったです。でもそのままではいつか駄目になるのはわかっていました。私にも将来のことまで見据えて恋人になる覚悟はありませんでした。。。特に彼は年齢も上でずっと独身でしたので、人を自分の人生に受け入れるって中々大変な努力だと思います。

今ここで縁を切れば、もう傷つかなくて良く、この状況から逃げられます。お盆休み後会おうって言っても、特定の日にちが決まっていないので”いつ連絡くるかな?”って待たなくても良くなるんです。何度も何度も彼と縁をきることをシュミレーションしました。それでもなんでかな、今までの別れてきた元カレは簡単に縁がきれたのに、この彼のことになると涙がとまらず胸が苦しくなります。今すぐにでも彼の家までいきたい、会ってもらえなくても彼の側にいたいと思うと涙がとまりません。彼の写真やビデオをみてなんとか寂しさを紛らわせています。

gldfishさんはどのように ”振り向かせるチャンス”とお考えですか?ポジティブになりたいです。

お礼日時:2014/08/12 23:58

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



彼の言っている事が全てなのではないでしょうか。
彼はあなたの事が好きなのです。でも結婚はできないので、付き合えないのではないでしょうか。
彼はきっと本当にあなたの事が好きなのでしょう。
でも彼にはあなたとの結婚は、今は考えられないのではないでしょうか。
彼はあなたの事が嫌いになったから別れるわけではないので、未練があるような行動をしてしまうのでしょう。

あなたがこの先結婚をしたいと望むのであれば、彼の事はきっぱりと忘れた方が良いでしょう。
結婚を今考えられない相手と、この先結婚したいと思う事は少ないと思います。
ですから、彼とこのまま付き合ったとしても彼とは結婚できないと思います。

彼はこれからもあなたに会いたいと言ってくると思います。
もしあなたが彼との結婚を望まないのであれば、彼と付き合っても良いのではないでしょうか。
結婚を考えるのであれば、きちんとお別れして次の縁を大事にしてほしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マオさんありがとうございます。

結婚の話は、実は彼とはしたことがありません。別れ話の時にいきなり結婚の話がでてきて私はびっくりしました。その時点で私は結婚のことはまったく考えていなかったです。私は年もそんなに若くないですし、結婚を夢みるというよりも、こんなに広い世界で出会って、また会いたいと思う大事な相手がいて、お互い労っているという状況で十分満足でした。長い人生で大切に思える相手なんてそうはいません。

私は彼には三度も縁を切りたいと伝えているので、彼に私の意思は十分つたわっているはずです。むしろマオさんのご回答を彼に読んでもらいたいです。彼こそ、私といられないと結論をだしたのなら、私との縁はきって次に進んでほしいです。

お礼日時:2014/08/13 00:04

彼の人柄が分からないので世の男性の基本的な考え方として答えると、別れても会おうとするのは


『別れたが情がある』『次に恋人が出来るまでのつなぎ』『自分に惚れていてやれる女を確保したい』
下衆内容なので男性が口に出す事はありませんが、これらの理由が一般的だと思います。

中には縁を大切にすると考える男性もいるでしょうが、本当にあなたの事を思うのであれば
自分が嫌われる位の悪役になって、質問者さんが次へ行きやすい環境を作ると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振られた私から客観的に見ても、彼はとても真面目できっちりした誠意のある良い人です。私が縁をきろうとすると、”冷たい”と言います。”人生で出会った縁を切っていくよりも、形がかわっても大事にしていくことを覚えた方がいいよ”なんてアドバイスまでされて。。。論理的にはそうなんでしょうが、感情がはいるから出来ない事もあるんですけどね。お別れの時うまく目をみて話せないので短い手紙にははっきりと、”好きだからもう会えません。ありがとう、お元気で。”と書いたので、何故私が縁を切りたいのかわかっているはずなんですけど。振るのならきっぱり振ってほしいです。振られて側としては彼に悪役になってほしいのが本心です。

お礼日時:2014/08/12 23:48

身勝手な男ですね



「甚振るのは止めて下さい」と云う

性格悪い男ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A