プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもです。またお世話になります。

恐らく彼氏持ち?の社内の子が気になり、様々アプローチを試みている者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8331434.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8399823.html
状況はまあ、脈なしっぽいですけど。

先日、初めて二人で会話らしい会話が出来て、俺はすごく楽しかったのですが・・・。笑顔を沢山見せてもらったし。すっごく楽しかったんです。二人でドライブ。(社用)
その時の会話のテーマの一つに「飲み物」があって。
なんか珍しいお茶の名前を聞いたわけです。

で、盆前にお裾分け(俺もついでに貰えた。嬉しかった。)を頂いたのでそのお礼に、「そうだ!!あのお茶!!」お茶葉でもプレゼントしようかと調べていると。

ん?不妊治療?
ん?着床に効果的?子宮環境?
ん?妊活?

正直え?って思ってます。
まさか結婚してるとか?でも、この前の飲み会では婚活中みたいな事言ってたんだけど。
もしかして、婚約ぐらいはもうしちゃってるとか?

そういえば、この前は会社のお手洗いで鏡の前でお腹に手を当てて何かしてるようでした。見ちゃいけないような気がして避けちゃったので、詳細は分からないのですが。
思えば、妊婦さんがするような仕草だったのかもしれない。

やっぱ妊活なのでしょうか?だから「あのお茶」(分かる人は分かるよね。水銀騒ぎがあったらしいお茶)なのでしょうか?

それとも妊活じゃなくても、健康にこだわりのある人は注目してるものなのでしょうか?
日々の栄養とか気を遣ってるようでした。あ~、やっぱ妊活なのかなぁ?

多分、結婚はしていないと思います。していないはずです。してたら社内報に載るから。誰かしら知ってるはずだから。

彼氏がいるとして。
結婚前に妊活とかってするものなんですか?出来ちゃった婚してでも・・・とかそういう事なんですか?年齢が年齢だけに、そういう気持ちがありそうなのは分かる気がするけど・・・。

ちなみに、俺は33歳(年度で言えば34歳)。その子は29歳です。

とりとめのない質問ですが、どうかよろしくお願い致します。
まさかこんな事を本人に直接聞けないので。

妊活かぁ~。妊活だったらもう諦めるしかないかなぁ。俺の出る幕じゃなさそうかもしれない。

まあ、お裾分けのお返しはお返しなんで、そのお茶は送るつもりですけど。
なにはともあれ、役には立ちそうだし。

A 回答 (3件)

#2さんの回答を見るまで意味が分からなかった。

要するに、そのお茶には不妊治療にいいという効能が謳われているってことですよね?

んで、調べてみたら、どうやらそれは#2さんが指摘するルイボスティーだと思われるのですが、いかがでしょうか。
もしルイボスティーなら、まったくもって#2さんが指摘するように最近女性に人気なんですよ、別に妊娠云々は関係なくて。
ルイボスティーが人気なのは、カフェインが入っておらず、ミネラル分が豊富で、飲みやすいからです。カフェインがなくてミネラルが豊富なお茶ってクセが強くて飲みづらいのが多いのですが、ルイボスティーは比較的日本人の口に合うので最近人気なのですよ。

その先の妄想については、深夜アニメに出てくるモテない主人公の「ちょっとしたことですんげー妄想」みたいなものですな。
    • 0
この回答へのお礼

>深夜アニメに出てくるモテない主人公
そうそう!!まさにそんな感じなわけですよ、俺は。
ちょっと違うのは、マジでブサイクって事ぐらいかな?ゴツい系?

それはいいとして。

へぇ~。最近の流行なわけですね。
確かに確かに。それなら納得。流行に敏感そうだもんな~。

う~ん。じゃあやっぱお返しはお茶葉にしておこうかな。その程度のレベルだったら、ちょっとしたお返し程度に認識してもらえそう。

どうやら美味しいお茶なようで、良かった良かった。

回答ありがとうございます。ちょっとほっとした。

なんで濁してるのだかよくわかりませんが、ルイボスティーのことですか?(外れてたらすみませんね)

それは、女子の間じゃ美容にいいというので浸透している飲み物ですが。

妊活に「も」聞く、妊活のために飲むという人もいるでしょうが
ルイボスティーを飲む人、興味がある人がすべて妊活してるとは
言い難いです。
それこそ、女性向けのお店じゃサービスとして出てくるくらいですからね。

過去の質問も拝見しましたが、なんというか…
恋愛対象にはなりにくい人だなという印象が。

なんで損安易突然砕けた物言いとかになるんですかね。
どうしたって「しっかりしてない人」という印象がついてしまってマイナスだと思います。
こういう「知り合いではない大多数」がいる場でそれなら、
リアルの方も推して知るべしというLVに感じます。
態度というか、雰囲気でにじみ出てませんか?だから彼女もあなたをからかってくるのでは。
(尊敬成分が感じられない)

細かい部分を記憶できるのは強みだと思いますが、
もう諦めたい諦めるというなら可能性ゼロだとわかってる上でいいから
とっとと告白して玉砕してこい!という感じです。

煮え切らないにも程がある。
「それができれば苦労しない」のかもしれないですけど
ぐじぐじしすぎててその態度がそもそも受け入れてもらえない。

好きだと言われた相手に興味を持つという話もあるようなので
あなたの場合、まず告白するべきだと思います。

諦めるにせよ、彼女に自分を意識してもらうにせよね。
    • 0
この回答へのお礼

すでに玉砕はしてて、ゲームオーバー状態ですよ。

安易に告白は出来ないですよ。今後も仕事上での付き合いがあるわけですし。ギリギリのラインは保っていたい。
まあ、そう思うなら彼氏持ちの子にアタックすんなよ、って話っすけど。

なるほど~。健康茶として浸透してるものなんですね。
濁してるのは、これ検索して出て来たらさぞキモイだろうなと思うからなんですけどね。もう書いちゃったものは仕方ない。

マジ妊活ってほどでもないんですね。考えすぎだったか。

回答ありがとうございます。

婚約をしていなくても

29歳で彼氏がいるのであれば
不妊治療をしていても変じゃないと思います。

24歳彼氏持ち、未婚ですが
私は将来的に結婚を意識しており
子供は絶対に欲しいので不妊治療中です。

プロポーズされる前に不妊を治したい
(不妊を理由に結婚できないなんて嫌)
と思っているかもしれませんし^^;

>>裾分けのお返しはお返しなんで、そのお茶は送るつもりですけど。
不妊治療として有名なお茶なのであれば
お礼に送るのは人によっては嫌がられるかもしれません。

仲の良さによるかもしれませんが
話題としては話せても、実際に物として送られると
余計なお世話と感じたり、性が関係する部分なので不快感を得たり。
何か他のものにしたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

う~ん、恐れてはいたがやっぱりそのような答に・・・。

そうなんですよね~。
不妊治療に効くってのはある意味危険ですよね。贈り物としては。軽い感じがしない。

単なる健康ドリンク的なものだったら良かったんですけど。

仲は良くないと思います。あくまで同僚レベルでしょう。

そうっすねぇ。
俺の中での「ジュース奢るよ」券程度にしておこうかな。ご馳走様程度にしておこうかな。