アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に全然ドキドキしません。
恋していないんでしょうか。

初めての彼氏で、私は今高校生です。

一緒にいて楽しいし、幸せだし、会えないときは好きだなあ、って思うし寂しいし理由を作って会いたいくなります。

でも、全くドキドキしません。
抱きしめられたら幸せなんですが、相手の早い鼓動が伝わってくるのに対し、私は心臓が高鳴ることもありません。
きっと、数えろと言われたら余裕で素数を数えられます。

フレンチキスをされても、きっとネットや雑誌で沢山予習してくれたんだろうな・・と彼氏の影での努力を想像し愛おしく思う一方、夢中になったりドキドキしたりできません。
キスされて幸せなんですけど、感想を言えば、彼氏の予習の努力に見合うお返しというか、可愛らしい彼女的な反応ができない自分が情けない。あと、恥ずかしくて終わった後彼氏直視できない。と、そんな感じです。


ただ、他の男子で想像すると手をつなぐだけでもかなり抵抗があるので、キスできるんだから、きっと私は彼氏のことを好きな筈だと、思います。
登下校中のバスの中とか、お風呂の時間とか、寝る前、それから授業中も、割としょっちゅう気づけば彼氏のことを考えています。
LINEで3行送るのに5分以上推敲します。
会いたくて会いたくて震えるし、もっと上手に届けたいけどやっぱ大好きしか出てこないし、そうやって、恋愛ソングに共感する自分とか気持ち悪くて仕方ないんですが、共感します。


なのにドキドキしない。
胸が苦しくなったりしない。

何でドキドキしないんでしょうか。
恋じゃないんでしょうか。
どうしたら恋に落ちてドキドキできますか?

A 回答 (3件)

将来夫婦になって一緒に子供を育てていくというのが男女交際の終着駅であることが分かっているからではないでしょうか。

つまり責任感が強い人であるということです。高校生には現実的なことではないこともよくわかっているのだと思います。社会人になってからならドキドキするでしょう。
    • good
    • 1

私もあなたと全く同じです!


彼のことは好きですし、キスも嬉しいのですが、ドキドキしません。


他の方も答えていますが、私も同意見です。
私は彼とは友達を経ていて、相手の性格や好みが私に近く、それ以外も知っていましたし、とても信頼しています。
好きという回数が減っても、やや不満ではありますが、彼が私のことを好きでいてくれてるのは分かっていることなので、不安にはなりません。
    • good
    • 1

ドキドキってのは不安の事なのよ。



貴方は彼に対して安心しきっている。
彼を信じ切っている。
彼に対してある意味舐めているのでしょう。

これはそう思わせる彼も原因かもしれませんが
あなたが幸せに生きてきた成果でもあるのでしょうね。

彼に裏切られると言う事をこれっぽっちも想像していない
彼に受け入れられないかもしれないと言う不安や怯えがない
彼に本当に愛してほしいという欲求がない

だからドキドキもしないのでしょうね。
ドキドキするには不安が必要なのですよ。
本気で相手の惚れ(私の事を好きかしら?という不安)
本気で相手を求め、(私と一緒にいてくれるかしら?という不安)
分からない他人の心を必死に探ろうとしても
やっぱり分からないと言う不安です。(自分の欲求で判断力が鈍り、些細なことに意味を求める)
恋した人はみんなそうなります。

でもそんなのは無理やり作るものじゃないし
自分に自信のある子はそういう発想はしません。
本気で他人を求めない人も不安は感じません。

いずれ本当にだれかを好きになったらドキドキしたくなくても
抑えられなくなりますから
焦らなくていいんじゃないかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A