アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性に
私のイメージが愛人の雰囲気だと言われ、すごく嫌な思いをしました。
別に露出系の洋服でもなく、お化粧だって濃くありません。
仕事も真面目にしていて、私からしたらその男性の方が軽い男に思います。
でも、自分でも少しそうゆう雰囲気があるのは自覚してます。だから、余計傷つきました。年上の男性が割りと寄ってくるなぁとか、好かれる傾向はあるからです。
でも、自分にとっては不本意で好きで好かれている訳ではありません。
不倫の経験だって一度もありません。

文句つけてやりたいですが、職場の上司です。
男性から見て、こいつイメージで不倫してそう!!ってなる女性は、どうゆう女性なのでしょうか?

もし自分に当てはまるなら、言われても仕方ないし、雰囲気変える努力も必要なのかなと感じます。
回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

おばさんです。



愛人という<言葉>のイメージは悪いですが、上司が言いたかったのは<雰囲気>としての良いイメージだと思います。

<言葉>のイメージだけですと、かこわれてお手当をもらうもの。
ですが、<雰囲気>としてのイメージですと、精神的にも金銭的にも<余裕>を感じさせ、日々生活に追われている(?)上司からしたら、<高嶺の花>を感じさせるイメージだと思います。

イメージする1番は、やはり金銭的な余裕を感じさせ、<生活感>が感じられない人。
お金の苦労とは無縁の生活をしていそうな感じ。
洋服も安っぽくはなく、着こなしからも良い服だと感じられる。
旅行や趣味をに対しても、生活を切り詰めた感じがなく、楽しむことに金払い(?)が良い。

次に、精神的な余裕を感じさせる人。
男性に対しガツガツ(?)とした行動や態度はなく、どこかで一歩引いた大人の<余裕>を感じさせる。
ナンパなど軽々しく声をかけるのがはばかられる感じを持った人。
隙を見つけて誘おうとする前から、上手くあしらわれてしまうだろうなぁ・・・と、感じさせる人。

そして、色っぽさを感じさせる人。
うま~く男の人を奮い立たせる素養を持っている人。
何気ないことも上手に褒めたり、感心したり・・・相手を持ち上げることが上手く、ちょっとしたことにも可愛く喜ぶ・・・。
相手の目を見ただけなのに、男性は勝手にゾクッとしたり、意味深な目線と捉えることもあります。
そんな艶っぽさ、色っぽい仕草が自然に備わっている人。

書き出してみれば、クラブのママの気遣い、あしらい方に通じるかな。

上司は貴女がきちんと真面目に仕事をしている姿や仕事ぶりを見ているわけですから、愛人という悪いしたたかな<言葉>のイメージではなく、<雰囲気>のイメージをいわば褒め言葉(?)として使ったのだと思います。

貴女は貴女のままで充分魅力的だと感じますよ。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 14

あなたは、男性とよくお酒を飲みに行きませんか?


No.3さんのご回答の中に(この方も愛人っぽいと言われるらしい)「おまえ」って呼ばれる下りがありますが、学校出たての20前後の小娘ならいざ知らず、職場で女性を「おまえ」呼ばわりすることはあり得ないでしょう。だから、お酒の(それも二人飲み)席での話だと思うのです。
夜の付き合いが良い女性(特に二人きりでも意に介さない)が、愛人っぽい、不倫してそう(又は不倫相手になってくれそう)に見られ、男どもから狙われるのはよくある話ですね。
    • good
    • 2

女性ですが、私も愛人っぽいと言われるので自分なりの見解を回答します。



質問者様は「可愛い」よりも「綺麗」と言われるタイプの女性ではありませんか?

女性にとっては失礼で怒りが沸く表現ですが、何故か男性は好意的に使ってくる人が多いです。

愛人っぽいイメージを挙げていきますと

・可愛いと言うよりは綺麗
・ヘルシーというよりはセクシー
・明るくて元気と言うよりは落ち着いていて影がある

そんな女性が愛人っぽいと形容されるように思います。

私の場合「お前は自分の事を優しく受け入れてくれそうな懐が深いイメージがあるんだよな。」と言われます。

愛人は浮気と違って継続的に関係が続くものなので、頭が良く自分の立場を弁え、常に女性を感じさせて男を責めず、包容力がある女性が好まれます。

要は言ってる本人は良い女だと言いたいんですよ。

そういう事を女性に言う男性の共通点として、かなり自分本位で女性を見下しているナルシストな男性が多いですし、実際昔から愛人を囲うような男性はそういうタイプの男性です。

言われてる側が嫌な思いをしているなんて想像もできない男性達ですから、気にせずほっておきましょう。

もし次に同じような事言われたら「愛人って死語ですよ(笑)」と言ってやりましょう。
    • good
    • 5

質問者様がおいくつなのか分からないので、回答が難しいですが、少なくとも怒った方がいいですよ。


質問者様は、愛人と不倫を混同されているようですが、まるで違います。
不倫は、当事者双方か片方が配偶者を持っているのに、愛情を感じあい、肉体関係を持つことですが、愛人というのは、多くの場合、お金(生活費として月に50万円とか)を男性から貰って生きている女性のことで、多くの場合風俗嬢かお水の女性です。
もしも、その上司がその様なことを言ったのなら、あなたは金持ちに見初められて風俗を上がり、今は愛人として金で囲われている女の臭いがする。って言ったことになります。
それは、立派なセクハラですし、女性に対する極めて悪質な侮辱ですよ。
また、その様な発言をする男性は、心の中にあなたとそのような関係になりたいという欲望を隠し持っていますので、十分注意した方がいいでしょうね。

あなたの年齢と現在のお仕事を教えて頂けると、もう少しきちんとしたアドバイスもできるのではと思います。

この回答への補足

ありがとうございました
私は33歳です。
職業は、詳しくは言えませんが公的な施設で事務員兼事務局として実務もしてます。
ほぼ一人で施設管理、運営までこなしてます。

上司は組織の3役の役員です。常勤ではなく、本業があり50代の若さで、施設の代表です。プライド高く大変な自信家です。
以前、その男性から仕事の要件で食事に誘われ、個室予約されたこともあります。
でも何かされた訳ではありませんが、早口で挙動不審だったため、した心はあったのかなと思います。
その時の会話は、実は俺弱い男だとか、上に立つ者の大変さや影で結構苦労してることなど、お話しされていました。年上の大先輩ですがそうゆうお話しは出来る仲です。
失礼な発見もとても多いです。でもあえて爽やかに返してます。それがますます気に障るから愛人キャラとか言われちゃったり、するのかもしれません。難しいです。とても扱いに困る男性です。
私にも多少隙があるのかもしれません。
仕事がら、様々な方と知り合います
そうゆう自信家ばかりに、目をかけられやすく、出世話まででました。私は今のままで十分だしこれ以上責任ある立場になるのが怖いです。
長くなりましたが、何か感じたことアドバイスお願いします。

補足日時:2014/11/17 22:17
    • good
    • 5

たぶんあなたのイメージと真逆が愛人のイメージだと思います。



控えめで真面目、地味。堅いイメージで男性の影が見えないほど、実は許されない恋愛にはまってる、それがバレないようになっている、そんな感じかと。
派手な人は遊び遊ばれしてるのかな、というイメージですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
もっとキツイ回答つくと思っていました。
とても丁寧に教えていただきありがとうございます。

愛人のイメージってもっとギラギラした感じだと思っていました。
でも、確かによく考えたら、杉本あやさんや、だん蜜さんはしっとりしてますよね
もっとイメージ悪く感じてました。

お礼日時:2014/11/17 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A