プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方女です。
いつも一緒に遊ぶメンバーのうちの一人、恋愛感情はないんですがA君を食事に誘うのはおかしいですか?
性格がよくて話やすい人なのでただ食事したり飲んだりしながら、性別関係なく友達として、色々おしゃべりしたいなーと思ったんですが、気があると思われたり、変に思われますかね?
最初は軽く誘おうと思ってたんですがよくよく考えたら、おかしいのか・・と思ってだんだんそれが気になってきてなかなか誘えずにいます。

やめといた方がいいですか?
それとも異性でも友達として食事に誘うのは全然普通ですか?

A 回答 (3件)

男です。



>性別関係なく友達として、色々おしゃべりしたいなーと思ったんですが
これはすごくよくわかります。話しやすい人がたまたま異性だったというパターンですよね。そういう人と二人で話したいときとかありますよね。


>気があると思われたり、変に思われますかね?

気がある(恋愛感情を持っている)というのではないことは、それとなくで良いので伝えればよいと思います。変に思われる(警戒される)ことに関しては何度か繰り返していくうちに、そうじゃないことを理解してもらうくらいしかできないのですが、あなたは女性なので、「もしも」がないように気を使う必要はあるかもしれません。

また、注意点というか、考えておいた方が良いのが、相手があなたに恋愛感情を持ってしまう場合と、あなたや相手以外の人(ここではほかの遊び友達)が、勘違い(?)をする場合があるということです。相手がもともと、女性と二人で同じようなことをしているような人ならば、周辺もあなたと二人での行動に違和感を持たないとは思うのですが。
    • good
    • 2

あなたの年齢は、そして相手の年齢はおいくつなのでしょうか。


年齢にもよりますが、年がかなり若ければ、周囲にもともだちなのよ、で済むかもしれません。
年が、ある程度以上いっていれば、まずいと思います。
 男女の間で、単なる友達なのよ、で済む話ではありません。

そこは、冷静に考えましょう。
また、友だととして付き合うのであれば、比較的短い期間が良いと思います。

彼氏にするか、単なる友達か、迷っているのですか。
いづれ彼氏にしたいような思いがあるなら良いとおもいます。

彼氏は別に作りたい、と思っているなら、やめた方がいいです。

まだまだ彼氏は、づっと先の方で、と考えならいいかもね。
いづれにしても、彼氏をつくる際に、勘違いされないように注意してください。
すてきな恋をお祈りしています。
    • good
    • 3

異性間で恋愛感情無しで付き合うのもアリだと思いますが。




私は恋愛感情もない異性と遅くまで飲んでキスをしたことがあります。でもその後も友達として長年付き合っています。好きな友達ですが、恋愛感情はありません。多分、SEXはできません。そういう男女関係もあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A