アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですけど、マイカー通勤が不可とされている会社ではバイク通勤は可能なのでしょうか?もしくはケースバイケースですか?教えてください。

A 回答 (4件)

普通は「ダメ!」でっせ!


そもそも、その手の話は会社毎の話。
ここで聞いても意味が無い。
まっ!どこどこ会社と明かして貰えれば、お答えでけるお方がおるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり会社によるんですね。回答ありがとうございました(;´д`)

お礼日時:2015/03/17 16:21

マイカー通勤不可の理由によります。


従業員用駐車場が用意できない。(都市部に多い)
通勤手当の問題。(ガソリン代の至急)
・・・ちなみに私のところは、マイカー通勤は不可ですが(駐車場がない)バイク通勤は可です。
(但しバイク通勤の場合、通勤手当は出ません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり車だけがダメというところもあるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2015/03/17 17:44

通勤途中の事故の補償が出来ないと言う理由でマイカー通勤不可なら、バイクは絶対不可でしょうねぇw

    • good
    • 3

税務署でバイトしたことがあります。


バイクはだめだが、自転車は可能と言われました。
バイクは危ないといいますが、自転車も危ないのに。
フタを開けてみれば、乗っていいバイト、乗ってはいけないバイトがいました。
あなたが信用されているのであれば乗っても許されると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!