アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合は、右隣の人は普段からお土産をもらったり差し上げたり挨拶をしたりで、家族構成も含めてよく知っていますが、左隣の人は全く分からないです。
男性がひとりで住んでいそうということは分かります。

さて、皆さんの隣に住んでいる人、どこの誰だか知っていますか?

A 回答 (4件)

とんびさん、お久しぶりです。


なにぶん田舎なものですから完璧に相互把握しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、田舎ですか!
都会のように、“隣は何をする人ぞ・・”みたいな感じではなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 07:56

全然知りません。

名前も知りません。右のお隣さんはたぶん新婚さんで、たぶんただいま新婚旅行中です。(ずっとシャッターが閉まってて、車もない・・・・・)最近は引越してきても、挨拶に来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新婚さんで長期留守中ですね。
>近は引越してきても、挨拶に来ませんね
そうですね、近所とかかわりたくないという感覚かも知れませんが、震災などいざという時はどうするんでしょうね。
私の向かいにアパートがあって若い夫婦が住んでいますが、その人の車のバッテリーが上がったので、コードをつないで直してあげたことがあります。
それ以来、挨拶するようになりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 07:30

こんばんは。



右隣の人は時々挨拶をしたり、家族構成も一応知っています。

左隣の人は殆どわかりませんね。
若い御夫婦が住んでいるということはわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一方はアパートで、どうやら塗装のような仕事をしている風の人や中年男性が住んでいますが、見かけることはあっても全く声はかけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 07:34

両隣とも、家族構成くらいは何となく知っているし、たまに挨拶程度はしますが、それ以上には交流は特に無いですね。

おばあちゃんが、老人ホームに移ったとかくらいの情報は知っています。でも、その程度で良いと思います。あまり面倒な事に巻き込まれたくないし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の隣は母親がいた時代から、向こうの人と親しかったみたいです。
今もおすそ分けを頂いたり、差し上げたりしていますが、町内で言えば高齢者がホームに移って空き家になっている家が数軒あります。
交流はなかったですが、そういう家が増えてきてちょっと不安ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!